N

ワイ「脱税するやつは『浅い』。 通は税金を納めすぎて、自治体に返させてくれと懇願される」

正直、脱税するやつって「浅い」んだよな。
通は税金を納めすぎて、自治体に返させてくれと懇願される。
pic.twitter.com/bePbTjrrpH
@igz0 自分の住んでるとこ 税金払う価値ないところだから 逆によく催促くるなぁ。旭川になんて払ってられない
@igz0 どういう仕組みで納め過ぎになるんだろう。
税金の事全然わかんない。
会社が全部やってくれるの?
@igz0 どうやったら納めすぎになれるんや?
@igz0 あの人たち、なかなか返してくれないからねー
@igz0 「過納付」みたいな熟語じゃなくて「納めすぎ」なの面白い
@igz0 横から失礼いたします。私も収めすぎ(というか取られすぎ)で通知来ましたが、横浜市さん分かりやすく丁寧な一文で纏められてますね!ところでこれ、口座情報を送り返さないと行政が預かっている分銀行よりよっぽど良い利子がついて還付されるような気がしてます。 pic.twitter.com/25738HNtVL
@igz0 そんな事もあるんですね(◜𖥦◝ )︎
@igz0 本当の通は、還付請求する。
@igz0 まじ?こんなのくるの?

税額の計算めんどくさいから適当に200マンくらい払ってあとは先方に計算を委ねてもいいんじゃない?って思ったりした。
@igz0 確定申告とかで色々頑張って、非課税の額が増えたりしたのかなぁ、、、?
それなら、返ってくる額が増えそう、、、?
どなんだろ、、、?
@igz0 毎年明らかにオーバーする分納めて、計算してもらって返してもらえばめっちゃ楽じゃん
@igz0 昔のいがらしみきおのマンガに「税金還付なんて何者かの陰謀に違いない」といって妻を撲殺してしまう老医師が出てきた。国家権力は恐ろしい。
@igz0 いやいや
脱税する奴は「不快」だろ
@igz0 僕もちょうど決算で間違えて納めすぎたのでどうしても返させてくれと懇願された
@igz0 税金通ってなんだよ
@igz0 納めすぎた税金には利息はつきますか?(笑)
@igz0 @ogino_otaku 督促状が発送された直後に納めて、その後届いた督促状で再び納めた?
@igz0 これが真の上級国民ですか?
@igz0 割と固い所はお固いのにお世話になったからってしようとするとあたふたし始める可愛げがあるのが
たまに寄付と言う名の合法無賃贈与お捻り押し切られてるの
うん、可愛い
@igz0 多すぎりゅうう💕っていわせられちゃう自治体ちゃんかわいい💕
@igz0 横浜市「あの!あの!払いすぎちゃってるから返させて!!お願い!!(;ω;)」
@igz0 普通に行政の手間を増やしてない?
@igz0 通の間で最新流行はやっぱり、【税金の納め過ぎ】これだね。
しかしコレをすると次から自治体からマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお勧め出来ない。(某飲食店コピペ)
@igz0 これ見て年金の還付申請の手紙来てたの思い出した。ありがとうございます
@igz0 住民税で一回還付を受けたことがあって、更に住民税非課税世帯になってたようで10万円支給対象に。これはビックリだった。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    税金を納めるのは義務で通とかあるわけないだろ
    何言ってんだこいつ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です