ツイッター

ワイ「自分でラズベリーを植えたら実が食べ放題やろなあ」→結果ww

これが届く頃、俺の畑は既に死んでいるだろう。

結論だけ、書く。

ラズベリーを直接植えるな。

ある程度暴走しても実が取れるから良しと思っていたが
周囲への侵食を始めたため、ユンボでエグり畑ごと漕いだ。

奴らは、根や拡散した枝の欠片から畑すべてに拡散し芽を出し始めた。
人類の終わりだ。
pic.twitter.com/x5CxqotNrY
@oz963mt なんちゃらラズベリーみたいな名前で売ってた苗を以前地植えしたんですが、猛繁殖して大後悔しましたよ。引っこ抜くにしてもトゲが痛いし。そして調べたらただのクサイチゴだったという。
@oz963mt 以前、ビフォーアフターの庭再生回で見たミントの駆除方法が通用するかな? 茎を切り、その切断面に直接除草剤を塗りつける。これをとにかく目に付く全ての対象物にやる。対象物に直接作用させるので、少々強めの奴でも畑への被害は出にくい筈。
@oz963mt 家では、10年以上前に枯れ枯れのを50円で買って、生きたらラッキーと鉢に入れ、庭に置いたら、底から根づいて大変なことになりました。
今は数年前に買ったミントが、こぼれ落ちたか知らない鉢からにょきにょき、10年前のシソも撒かないのに毎年います(´・ω・`)
@oz963mt ユンボ動かせるんですか??
@oz963mt 除草剤を使わない植物の駆除で手っ取り早い方法…畑を黒いシートで覆ったらどうでしょうか…!
竹類みたいに突き破らない植物なら大丈夫なはずです…!
@oz963mt ラズベリーは繁殖しなかったけどブラックベリーが抜いても抜いても除草剤撒いても出てきます。もう。
@oz963mt ヨトウか何かが大繁殖した年にうちのラズベリーは殆ど死んだので生き残りだけプランターに移した。プランターがジャングルと化している。
@oz963mt コキアの別名である、ほうき草の名前を鵜呑みにしてしまって、ほうき代わりに掃いたら種を拡散してしまって大変なことになったことあります
@oz963mt ウチのラズベリーはファラオの棺みたいなコンクリートの箱の中で、周りは草も生えない粘土質で固めてあります。紫蘇も同じくプラスチックの子供用プールみたいなので育てて、軽い除草剤を周りに撒いています。人類なんか2年くらいで森に喰われてしまう。
@oz963mt すごく分かります、繁殖力を見誤っての事故……植物凄いですよね
@oz963mt うちの畑でミントとラズベリーとイワダレソウでどれが勝つかやったら、雑草に蹂躙されてた
格が違いすぎる
@oz963mt ああーなんか子供の頃住んでいた家で母が庭で色々作ってたんだけど、植えた覚えのないイチゴが取れてたの思い出した。
@oz963mt ラズパイ好きなので、よっしゃ本家も植えたろうって張り切って、鉢植えにしました。
ズボラな性格なので枯れてしまいましたが、あれで良かったんだ。
@oz963mt ミントで上書きしましょう(錯乱)
@oz963mt ミントとかのハーブ並みの繁殖力なんだ…。
@oz963mt そして畑の全てはバラ科に染まった
@oz963mt 最終兵器ラウンドアップをぶち撒けて文字通り根絶やしにするしか…
@oz963mt 昔、経験して焦りました🌱😅
@oz963mt ペパーミントも同様
いい匂いだし食べたら口の中さっぱりなミントだけど所詮は草
自分の場合は荒れ放題の元畑に植えたけど今はペパーミントで荒れている(どくだみとか比べれば踏むといい香りでいいけど…)
@oz963mt き、キスメさぁぁぁぁんん;; 
おいたわしや…(つ﹏`c)
@oz963mt 日本原産の木苺のカジいちごの方が強いですよ~家の庭でラズベリー、イエローベリー、ブラックベリー、カジいちごの四巴でカジいちごが勝利しました

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    ミントが生い茂ってる所って梅雨無いのかな?
    蒸れで簡単に絶えるけど。

  2. 匿名 より:

    カジイチゴの強靭さはガチ
    1センチでも根が残っていれば再生してくる
    シソ系ハーブは梅雨で蒸れて絶えたように見せかけてランナー伸ばした根から再生する

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です