ツイッター

企業「基本給16万!面接3回!適性検査!作文!」 俺は就職をあきらめた

基本給16万のくせして面接3回+適性検査、作文提出って😅
@kasu_88888 そんな会社とは関わらない方が身のためですね😅
@kasu_88888 就職希望でありながらその会社を悪く言う貴方は一生就職できないですよ。
自分で商売でもなさったら?
@kasu_88888 週一の清掃パートさん募集にも履歴書と職務履歴書送れと言ってたうちの会社もおかしいな
@kasu_88888 ボーナスとか住宅手当あるの?
@kasu_88888 逆に面接3回、適性検査、作文提出するなら基本給最低でもいくらほしい?
@kasu_88888 受けようか迷ったパートも書類選考からの面接2回でパートで2回面接って何聞くねん!って思いました😣
@kasu_88888 応募してくる人いるんですかね😅
@kasu_88888 これは人事など内部人間側からの会社に対する皮肉か、はたまた受けようとしてる人の皮肉なのか
どちらにも取られるよ
@kasu_88888 つらたん!年齢や学歴が関係なく実力で評価してくれる会社なんていくらでもあるよー!
就活がんばって下さい!
@kasu_88888 なんの仕事か知らないけど、事務職なら高卒のくそ月給でも倍率10倍とかになるし、嫌なら受けなかったらいいだけでは?
まあそもそもその給与レベルで探してること自体察するけど
@kasu_88888 基本給17万で面接2回、適正と作文があった職場に採用されました。が、5時間勤務、交通費5万まで支給、年1で任意の社員旅行があり(会社負担)、任意の飲み会(会社負担)があり、ジムや美術館の割引も受けられ、5分単位で残業手当が出るとこだったので倍率えぐかったです😂😂
@kasu_88888 ま、もう辞めた所なので知らんけど!
@kasu_88888 私の友人は転職の面接に行って、今の会社の上司に貴方がどういう人物でどういう仕事を確かにしているという推薦文を、上司の名刺と一緒にもらってきてくださいと言われたらしいです。それを見て採用判断するって。
しっかり人を見ようとするあまりおかしな事に…。
散々採用に失敗してきたんかな~。
@kasu_88888 奴隷適正を見極める試験です
研修で耐久性も身に付きます
@kasu_88888 基本給25万で飛びついたら、7時出社で清掃(無給)休出有りまくりで年休79位。で毎日吹っ飛ばされたり長時間説教等のパワハラ有り、飯は決まった時間が無い、食っても個人では食えず皆んな一緒。雪が降れば明け方出勤で地域の雪掻き。帰宅は基本20時〜23時。手当ても殆ど無くて手取り22万とかだった。
@kasu_88888 行く価値ない
入るハードル高いのに
給料安い イカれてる
@kasu_88888 世間にはホントいろんな人がいるので知り合いでない限りある程度仕方ない気も。
見ず知らずの人から仕事仲間になるわけですし。
ただ、それもその会社の考え方なのでこの時点で合わないと思ったら後々辛い思いをするかもですね💦
お互いがお互いを知るための採用試験だと思えばいいんでは?
@kasu_88888 昔slam dunkの湘北と山王どっち勝つと思う?って面接で聞かれて山王勝ちますって答えたら落とされました。
湘北が勝つって言った知り合いは受かりましたよ。
@kasu_88888 働きたいって言ってくれたので私も興味あるしと思ったら5回面接+知り合いの推薦状必要で最終オファーで提示年収下がって、帰り道呆然としてしまった記憶がある…。
@kasu_88888 まだ若いなら海外に出たほうがいい。私も元々高校中退のロースペック人間でした。英語も全く話せない状態でオーストラリアに行きましたが、今は自分で輸出して稼いでいます。
海外に行くと案外なんとかなるというか、人間なんとかするように行動する。
@kasu_88888 ありえない.作文いらないし、面接1回てよい。時間の無駄や。
@kasu_88888 え、前の会社、0次面接入れて合計面接8回って後輩が言ってた…自分の時はそんなに面接無かったですけど。
@kasu_88888 そこに、期間書いてていつまでと更新の可能性あり、書いてますね

バイト、ハローワークだとパートと記入しててこうだもん
募集でて1週間したらしめきってたり
応募が何人で、募集しめきります
筆記試験、面接まで早い者って
後で確認したら46人きてたりとか
@kasu_88888 最低賃金のくせに役員面接社長面接までした会社がありました。入社してみると前任がかなりの能無しだったようです

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です