ツイッター

作家「何年も温め続けてた構想を作品にします!→結果www

作家「何年も温め続けてた構想なんですよ!満を持して世に出したのに!」

編集者「死んだ卵を温めてた感じっすね」

このやり取りのセンスやばすぎる
@cyclamen048 いい加減にしろ!
それは現実の話だろ!?
俺たちが創んのはファンタジーで、そん中で生きてんだよ!!
死んだ卵からは不死鳥が生まれんだ、そうだろ!!?
だから、協力しろ!!!

…みたいな揺るがない自信を持ったファンタジー小説家になりたい…
amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%8…

これはギャグ漫画日和の打ち切り漫画家シリーズに出てくる名言
というわけで全人類ギャグ漫画日和を読もう
@cyclamen048 『あれ?なんかそれ私も聞いた事ある』と思ったら日和でしたwww
あったなあw
@cyclamen048 私は第1話のこのシーンを見て、増田こうすけ先生は凄いと思いました。 pic.twitter.com/snS1203S8h
@cyclamen048 死んだ卵から不死鳥が生まれることもあるから人生は面白い(違うそういうことじゃない)
@cyclamen048 「ギャグマンガ日和」のコレと持ち込みのシリーズ、やり取りが地味に生々しいんだけど実際にモデルいたりするんだろうか?
@cyclamen048 「この作品は長年あたため続けてきたものですが、あたためすぎて腐ってしまいました」

というのも有りましたが、こちらは漫☆画太郎先生だったかと。
@cyclamen048 こういうネタ、ポンポン出てくるのすき。
一方、ボーボボだと、それ以降の作品は燃え尽きたのすき。 pic.twitter.com/TEXsvqCfKN
@pt0_pt アシさんとか周りの漫画家さんの体験談とかかな…?
@_rinzin 一度読んだ後に1コマ目の「要領を得ないわ」を見るとジワジワ来る
@cyclamen048 割とマジで真理っぽいのも面白いポイント
@cyclamen048 @terry35639 いいですね~。以前、知人が貸してくれたのを読んで、シニカルで面白すぎたのを思い出しました。
@cyclamen048 厳しいなぁ
でも読者の視線もこんなもんです
@cyclamen048 切り返しの火力高すぎて泣いちゃう。
@cyclamen048 死んだ卵を温めたら腐敗を加速させるだけなの皮肉効きすぎてて草
@cyclamen048 編集者とかいう文章のエキスパートの語彙力で罵倒されたら立ち直れないわw
@cyclamen048 分かる
私も漫画描いてたけど
増田こうすけ先生のはたった四コマで爆笑できてセンスありすぎて本当に悔しかった
天才には勝てん

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    最近は作家の質も落ちたが、編集者の質も落ちた。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です