ツイッター

医者「筋肉は全てを解決する?嘘やろwww」 → 驚愕の事実www

『筋肉は全てを解決する』的なネタツイを今まで笑って見てたのに、医者になってから患者の筋肉量が機能予後に留まらず生命予後にめっちゃ影響がある事を知り「もしかして筋肉は全てを解決する?…いやまさか…でも…」みたいなキモい葛藤に最近直面してる。
@softymedicalian 筋肉があると肌が張るのか知らないけど、シワとかあんまり目立たなくなり艶々するようになりますよねぇ(゚∀゚*)
@softymedicalian やわらかさん
ぶぶ漬け市の鴨川の西にある大学病院に先天性心疾患の息子が入院してました。
「固太りの赤ちゃん・ミルクをよく飲む赤ちゃんは、心内修復(心臓を切り開いて作り変える手術)しても助かる割合が高い」と看護師が言ってました。赤子でも筋肉量の有無は生命力を左右するようですよ。
@softymedicalian 鬱病だが、筋肉で解決なんかせんかったわ
医者なのに、医療において、極端な考えの冗談ツイートは全然笑えんぞ?
怒りこみ上げるからやめとけ
@softymedicalian 生命力あるつてことじゃねーの
@softymedicalian ビタミンBのサプリ摂取しすぎでガンになるという論文みると、研究者の原因予想に「筋合成筋分解が促進されすぎるせいでは」という記載があった。この予想広げると、筋肉量の多い男性の方が女性より平均寿命が短い理由にもあてはまる。
@softymedicalian 少なくとも筋肉がついたら、以前より忍耐強くなったように思います。
@softymedicalian キモイと思うならネットに書くなや
@gpo6006RUYOuF9O @softymedicalian インドア野郎だった若い頃に気づいていればよかったと思う今日この頃。
@ZjjqpJakRBcDY6Z @softymedicalian わかります。筋肉を鍛えていると、自然に心の筋肉も鍛えられますよね。
@softymedicalian 彼らの言ってるのは筋トレの話だろ?
筋トレは体に悪い、だが適度の運動は体に良いって事じゃないのかい?
@1084b72 ムキムキ羽川が浮かんできた
@softymedicalian 筋肉は全てを解決することはないが
筋肉で解決することは筋肉で解決できるぜ!
@softymedicalian わかります!!両親、自彊術と言う、程よく筋肉つく体操を初めて8年、80代だけど、縄跳び跳べるし、階段は一段飛ばしだし、孫と風船でバレーボールごっこして、信じられない身体能力。
勿論走れます。夫婦二人ともですよ。
昔は太めでしたが、今ではスレンダー。
@softymedicalian 普段から筋肉をつけられる人はもともと体が丈夫で元気なんでしょう。虚弱マンが健康のために筋トレしたらそれが原因で寝込むことになるよ。
@softymedicalian 老健で働いてますが要介護になる高齢者も大半は筋トレや筋トレ的に正しい食生活してればリハビリのお世話にならなさそうな人ばっかりです。
@softymedicalian アバターを動かすVRも筋肉。
かわいい動き,かっこいい動きも筋肉。
@softymedicalian 血管がほぼ筋肉でできた管って聞くと全てとは言わずとも70パーセントぐらいは解決できる気がしてくる
@softymedicalian 筋トレするとストレスの発散どころが見つかるので筋肉量増加にストレス軽減が見込めるのでだいたい解決されます
@softymedicalian 体力は~。かなと思っています。
なにかを成し遂げるにはまず有利に働くし、メンタル維持にも役に立ちます。ダメージを受けたときにそのまま寝込んでしまわず運動などでストレス解消に持っていきやすい
@softymedicalian 筋トレは当たり前のように、もう三十年は続けてます。
私は先月還暦迎えましたが、風邪は何十年も引いてないし、上司からパワハラは殺意が燃え上がり平気。某大学の日拳部のコーチやっていて現役学生を叩きのめしています。

2月にコロナ陽性、10日自宅療養も筋トレで過ごし、後遺症ゼロ。
@softymedicalian 運動により海馬活性、血流改善などで認知症予防、生じるホルモンは精神病の薬と同程度の効果がありますし、炎症期には栄養として筋肉が使われます。筋肉無いと精神病みますし、炎症性疾患に勝てないですね。筋ポンプで循環の補助、関節の機械的ストレス軽減で整形疾患の予防、あ、もう字数制限。。
@softymedicalian 筋肉あるってことは割と良い生活してるも同義だもんな…
筋肉が衰えない→運動ができている
筋肉が付く→食事バランスが良い(低脂肪?)
運動する暇がある→心に余裕がある
割とマジで万能では?()
@softymedicalian 全てとはいかないけど八割位は筋肉で解決すると思ってる
@softymedicalian 筋肉はあらゆることを解決してくれますが、アウターマッスルだけでは筋トレ量を維持しないと筋肉はすぐに落ちますし身体が変形するので、全部の筋肉をバランス良く使える動き方を学習すべき、だとリハビリを15年経験して思っております。
FF外から失礼しました。
@softymedicalian ナチュラルのゴリマだけど、そんなことないと思う。とにかく風邪に弱い。毎年これで時間無駄にしてる。筋トレ後に風邪引くと数日動けないレベル。筋肉は何も解決しない
@softymedicalian 自動車に乗ってた頃は年に2回ほど高熱を出して、3日前後寝込んで動けなくなる人でしたが、自転車に乗り換えてからは風邪すらひかなくなりました。

ただ乗り換えた最初の半年間は地獄です。疲労から路上に転倒した事もあります。走行距離は筋力と車種、地域によりますが1時間で15km~20km前後進む

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    東北の、自称 ど田舎研修医2年目のガキのツイートにまぁ、あはは。
    釣りが得意な奴なんだろうな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です