ツイッター

医者と付き合ううえで、絶対に知っておかないといけない事が話題に! → 他の業種でも同じことが言えそうだな

医者と付き合ってる先輩が、『デート中に彼が病院に呼び出されて、一人その場に置いてけぼりにされる事なんてしょっちゅうだよ』と言ってた。医者との結婚を夢みる女性は多いけど、デートの途中で彼がいなくなっても、目の前の高級寿司を一人で堪能できるぐらいのメンタルの強さが必要だなと感じた。
SEと付き合ってる先輩が「デート中に彼が緊急障害対応に呼び出されて、一人その場に置いてけぼりになることなんてしょっちゅうだよ」と言っていた。早く別れればいいのに。 twitter.com/skyblue_nurse/…
相手の立場を理解するでもなく、相手を労うでもなく、それを許してあげるあたし偉くない?みたいな感情が滲んでるんだよなぁ。なんか、ザ・上から目線の女って感じのツイートですごく不快感あるけどねぇ。 twitter.com/skyblue_nurse/…
「島耕作」で、島(社長)がデートの直前に事件で呼び出されて、残された彼女(大町)が予約したステーキ二人分食べるのを思い出した。 twitter.com/skyblue_nurse/…
外出中や家族旅行中に父がいなくなったり、後から合流したりはしょっちゅうだった。出先で子ども三人連れた母は大変だったろうと思う。そして、結婚相手は選べるけど、親は選べない。生前の父は内科医だった。 twitter.com/skyblue_nurse/…
私も現場には行かないけど、急なトラブルで1時間くらい電話して放置とかするから、休日に友達とかとも会いづらいことある🥲 twitter.com/skyblue_nurse/…
こんなん余裕🙄

マジで帰ってこないし、出かけてる途中に消えるし、夜中呼び出しで朝起きたらいつの間にか居ない、とかザラ。

呼び出しに備えて一緒の目的地に毎回別の足で向かうし、完全なるワンオペだけど、

相手がどう行動しようが自由気ままな人には、医者は結婚相手として向いています(笑) twitter.com/skyblue_nurse/…
マスコミと付き合うときもそうだよね。勤務時間なんてあってないようなものだからそもそも開始時間が遅くドタキャン多いから良いお店は行けない、サイレン聞こえればいなくなる、台風や災害時は常にいない、事件起これば1ヶ月ぐらい連絡つかない、連日朝6時〜夜中3時まで仕事する期間が定期的にある。 twitter.com/skyblue_nurse/…
結婚後も高速道路の途中(SAかな??)に妻子を置いて病院に向かっちゃうお医者さんのエピソード聞いたことある twitter.com/skyblue_nurse/…
別な意味で?メンタル強いからあえて医者を選んでる女性も居るんじゃないかと😵
平気でケロっとしながら高級寿司を堪能する彼女を想像する捻くれた思考の自分が居たり🙄
医者とは付き合いたくない〜って看護師♀さんの話を聞いたこともあるが、まぁそれはまた違った理由かも知れないけど twitter.com/skyblue_nurse/…
高給ゆえですかね

結婚をするということはその人と人生を共に歩むということ
ということは、人生で大半を占める「仕事」に振り回されるということ

とはいえ
最終的に自分が納得できればいいんですね twitter.com/skyblue_nurse/…
大事な人が人さまの役に立ってるのだから、最高の誇り、優越感だよなあ。 twitter.com/skyblue_nurse/…
忙しい男子あるある。
ハイスペ男子狙いの女子はこれに耐えられるメンタル必須です。😇 twitter.com/skyblue_nurse/…
コレに似た話として

某首相の担当医が講演で佐賀に来て、その人が無類の酒好きで、おもてなしをしようと良い酒を沢山準備したけど
首相に何かあった場合は戻るよう空港にヘリが配備されてて一滴も酒が飲めなかった話と一緒ですねぇ twitter.com/skyblue_nurse/…
結婚してもこれだよ笑ワンオペで遊園地楽しむ鋼メンタルとか、撤収作業の素早さとか。人命には変えられんて。
だからこそ呼び出しが〜とか嘘ついて不倫とか浮気する医者はマジで軽蔑する😡 twitter.com/skyblue_nurse/…
医者ではなく忙しい仕事だけど、どんな忙しい仕事でも夜遅くても仕事の先で感謝されてるならいいと思えるしワンオペ育児でもなんとか耐えられる
でも家にいても何もせずワンオペの苦労を理解せず感謝の埋め合わせもしない奴には…
愛情って減るものだよ twitter.com/skyblue_nurse/…
その彼の分まで美味しくいただけるなんてもうワタクシはそのような殿方がええどす。そしてその後時間空いたしパチンコに行くザマス。 twitter.com/skyblue_nurse/…
日を選べば大丈夫だったな。選べる日は少なかったけど。
でも一緒にいる時間が長くないとダメってタイプには辛いかもだなぁ。 twitter.com/skyblue_nurse/…
インフラエンジニアですが、しょっちゅうでは無いにしろ深夜緊急でデータセンター行ったり、昔はデートの途中でデータセンターに呼び出されたからそのまま車で向かって、相手を車中で4時間待たせたまま、自分は障害対応したって事もあったよ。今はクラウド化でほぼ無くなったけど。 twitter.com/skyblue_nurse/…
ネべオベで付き合って結婚して2人して呼び出されればオールオッケー🤭🙆👌✨

そういえば医者夫婦のエッセイ漫画、あれ読んでみたいなって思ってたのがあったんだけどなんだっけ
さーたり?さんみたいな名前の🤔 twitter.com/skyblue_nurse/…
自分ひとりなら全然大丈夫なんだけど、こっちの親との会食をセッティングしたのに当日来ない、とかになるとまあまあしんどい。 twitter.com/skyblue_nurse/…
専門の科にもよると思う
休みの日が完全フリーな医者もいれば休みの日だろうと呼び出される医者もいる
あと病院側の形態にもよると思う twitter.com/skyblue_nurse/…
「高収入で、それでいて家族にも向き合って家事育児にも積極的で」なんて都合のいい男を夢見ている婚活女性はこのツイートを1万回読むべき。 twitter.com/skyblue_nurse/…
下から産まれたかなぁ、
出血落ち着いたかなぁ、
とかつぶやいてるなぁってときは

大体電話かかってきて指示出してて
家にきてても職場の様子がよく分かるあるある twitter.com/skyblue_nurse/…
このメンタルならばちぼこに強いのにそもそもそんな相手がおらん。なんでや。1人っ子やから1人の方がいい迄あるぞ。 twitter.com/skyblue_nurse/…
本当これな。ちなみに警察官もだよ。事件や国の催しやら来賓があるとすぐ招集かかるから休みなくなるし。当直あるし。だから看護師と警察官の合コン多い。私も警察官と付き合った事ある。恋愛に向いてない職業だから、相手は同業かよっぽと自立してなきゃ厳しいのよ。 twitter.com/skyblue_nurse/…
確かにある程度自立している女子じゃないと耐えらんないかもな。
周りの奥さんも姉さん女房系多めです。
平日は残業で遅いし、土日も当番なので休みは稀。育児家事は基本ワンオペ…正直疲れはする🫠 twitter.com/skyblue_nurse/…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です