ツイッター

友人が、子どもの中学進学を機に仕事に戻ろうと思い、旦那さんに相談したら「家事も育児も今まで通りにして、手を抜かないこと」「泣き言を言わないこと」「俺を巻き込まないこと」などなど、とんでもない条件を突きつけられたらしい

友人が、子どもの中学進学を機に仕事に戻ろうと思い、旦那さんに相談したら「家事も育児も今まで通りにして、手を抜かないこと」「泣き言を言わないこと」「俺を巻き込まないこと」などなど、とんでもない条件を突きつけられたらしい… どうしたらいいか、と聞かれたので、まず、そいつと別れ文字数
@JoyTaniguchi 旦那さんという呼び方からして、大昔のヒトですか?
@JoyTaniguchi そういう男は歳を取れば取るほど更に悪化する。別れた方がいいと思う。
@JoyTaniguchi 少なくとも「旦那」を名乗るなら家政婦とベビーシッターを雇って奥さんの自由にさせるべきだし「夫」としてであれば「家事も育児も手伝うよ」「辛いときはいつでも言って」「困ったらいつでも僕に相談して」って言うべき。
それができない様な人とは少しでも早く別れた方が良いかと。
@JoyTaniguchi 言い続け・・・その後30年経った今、夫は、やっと自分がしてきたことの意味が分かったのか? 罪滅ぼし? のつもりか?  食事作り、掃除 など いろいろ やるようになりました。 女性だけが、泣き寝入りするのは、もう やめたいですね。まずは、ご自分を大切になさってください。応援しています
@JoyTaniguchi 「何言ってるの?大丈夫?私が職場復帰してそれなら、貴方がいる意味ある?」って言っちゃう。
@JoyTaniguchi 私も12年間の専業主婦を経て、仕事を始めようと思ったら、全く同じ事言われました🤗「好きで行くんだから愚痴も禁止」と言われたので、あれから8年経ちましたが、旦那には一切愚痴を言ったことないです🙋‍♀️この先も意地でも言いません!
@JoyTaniguchi yeah! まずはお別れ推奨ですね。もうお子さん中学ならいけますきっと
@JoyTaniguchi そんな旦那さんは将来、子供に相手にされません!悲しい老後になるであろう
@JoyTaniguchi もしそれを飲むとしたら、稼いだお金は全て奥さんのもの。ですね。
旦那の小遣いは一切上がりませんね。
@JoyTaniguchi 言われたー‼️俺を巻き込むな、俺の親に迷惑をかけるな。自分で全部出来るならいいんじゃない⁉️
…あれ?この子は反対する夫を振り切って私が勝手に産んだのかな?
@JoyTaniguchi 「家事育児は今まで通り」と「俺を巻き込まない」が矛盾してるので、片方だけ取って「旦那を巻き込まないで生活する(食事も洗濯も旦那の分は旦那で)」にしましょう
@JoyTaniguchi 心が壊れる。そんな人間とこれからも一緒に暮らすなんて
@JoyTaniguchi 私ならキレてしまうかも。。
さらに家出するかも。
@JoyTaniguchi 旦那にも家事、育児をやらせないと
@JoyTaniguchi 仕事をして手を抜かないのでお給料としてくださいと言ってみては?
@JoyTaniguchi すげえ自己中旦那😨
て事は、全て完璧にすれば自分が稼いだお金は好きに使って良い、って事だよねー
私だったら好き勝手させてもらうわー
それか、普通に離婚しかない。
そんな奴と一緒にいる時間がもったいない。
1秒でもいたくない。
「自分も全く同じこと言われた」という声があまりにも多くて泣いてる…😭
@JoyTaniguchi 15年の関係性だと思うけどね。
@JoyTaniguchi 俺を巻き込まない?は?あなたは家族ではなかったんですっけ?何をおっしゃってるんでしょう まさかですが奥様と家政婦の区別もつかないんでしょうか?
@JoyTaniguchi @arapanman あんたの仕事の都合で土日いないとか早く起きるとか、巻き込んでなかったし、これからも巻き込まないってことですね。あーはいはい
@JoyTaniguchi 旦那の条件が文面通りであれば「離婚」も有りか。
詳細は分からないが、この手の考え、10年後(子供が成人)を思うとぞっとする。
@JoyTaniguchi 中学生の子どもがいるような大人は働くか否か自分の判断だけで決めていいはずなのに「相談」のプロセスを経てる妻さんがえらい。対等な夫婦関係で上から条件押しつけるって、どういうこと????????
@JoyTaniguchi ワシは家事は分担するから大丈夫と言いたい。
@JoyTaniguchi 旦那さんが体調崩した時に、私を巻き込まないで!!!!って言ってやりましょう😊

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    まずDNA鑑定をしなさい
    説教はそのあとです

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です