ツイッター

喫茶店で異臭のするオジさんが来店 → その理由が予想外過ぎた・・・

喫茶店で仕事をしていたら身なりはそんなに崩れていないのだけど異臭がするおじさんが隣りに座ってきて妻に「隣のおじさんが臭いのだけど…」と愚痴LINEを送ったら「それは家族介護の人では」と返ってきて、それは大変そうだなあと思った瞬間に異臭も気にならなくなったから想像力って大事だなと思った
@kurage313book 飲食店に異臭するまんま来るて
@kurage313book 嫌悪する前に背景まで想像できるといいのですが、経験がないと難しいですよね😢
@kurage313book こういうバックボーンをイメージして考えるのは凄い大切ですよね、何事においても。
@kurage313book 薬飲んでる人とか、内臓やられてる人も凄い匂いする事があります
@kurage313book LINEだけで咄嗟にその返しができる奥さん素晴らしいね
良い奥さんをお持ちだ
後はオストメイトの方で器具に不具合起きてしまった場合とかも考えられるし、外見からだけでは分からない事情を抱えてる人って意外と多いよね
@kurage313book あー、そういうことなのかなぁ。
たまにくっさい人来るから、風呂入ってから来いや、とか思ってたわ。
@kurage313book 家族介護した経験からすると、介護側もメンタルやられてくると臭いに気付きにくくなります。
想像以上に大変なんだよ、家族介護。
@kurage313book 匂いに気付きにくいというか、匂いに対して頓着しなくなる…している暇が無くなるという書き方だと伝わりやすいのか…

もうね。

訪問介護とかバンバン利用した方がいいですよ。利用して当たり前位の気持ちになると、少し気が楽になるから。
@kurage313book うっかり便汚染の洗濯物と一緒に洗ってしまうと、消臭ストロングとワイドハイターでもなかなか匂いが消えないし、消えたと思っても体温で復活?することがある…
@kurage313book @sugim 毎日猫の世話に追われている私も臭いんだろうなー
@kurage313book そう思っていただけると助かります。
介護職はじぶんでは気づかないので。🙏
@kurage313book 臭いのことって難しいですよね
@kurage313book 介護していた時は玄関開けた瞬間から臭ってましたけど仕方のない事です。どんなにきちんと片付けても掃除しても消えないですから。想像する事が出来るというのが良いですね☺️
@kurage313book 少し違うと思います。大体に於いて人は匂いに慣れてしまうものです。
 しかしながら 貴方の物事の取り様は素晴らしい。人々が皆そうならば幸せに成れますねぇ~。
@sugim なんなら,マーキングされたカバンとか持ち歩いていますからね.拭いても,拭いても匂いはうっすら残っているし.
@kurage313book 異臭ではないけど
焼き肉屋でバイトしてた時は常に髪の毛が焦げ臭くて学校内でも分かるくらいだったのを思い出しました。
@kurage313book 食品の買い物をしてる時に子供(小5)が「なんかくさい!」と騒ぎました。子供なので全く悪気なく。近くの高齢のおじいさんでした。たぶんおじいさんがおむつか介護しているかだから騒いだらダメと言いました。子供は納得してそれからくさいとは一言も言いませんでした。老老介護かな…。大変だな…。
@kurage313book 介護士あるあるだと思いますが、事務所で「誰かうんこ付いてない?」「臭くない?」って犯人探しして、付いてる本人は全然気付いてないみたいな事よくありました笑。うんこに限らず自分の匂いって気付きにくいし周りも指摘出来ないですよね。
@kurage313book ちょっと違うけど、子供が周りにいない人からしたらよくいい匂いって言われてる赤ちゃんもかなり臭い。嗅ぎ慣れないミルクみたいな甘ったるい匂いがする、、。
@kurage313book パトムというまだ医学的に認められていない、異様な体臭のする病気があります それかもしれないです
@kurage313book 大変な事情なのはわかるんですけど、飲食店だとやっぱり迷惑になっちゃいますよね…

気にならない人がうらやましいです。
@kurage313book 知らなかった…!
たまにスーパーで見た目普通でお風呂も毎日入ってそうな清潔な見た目なのにアンモニア臭凄いお年寄りがいて何でだろうって不思議だったんです
トイレは地味に大変な動作の繰り返しだから失敗しちゃうのかなとか思ってたけど介護の可能性もあるんですね
@kurage313book 自宅介護は臭いがキツい事になるよ、便なんか毎日捨てないと物凄い臭いになるし尿の臭いは壁床に染み付く。
@kurage313book あー
仕事上私も臭いかもしれない。気をつけねばですね。
@kurage313book 匂いって髪の毛や洋服に染み付いちゃいますし、本人も麻痺してきちゃいますしね。
もし本当に介護なさってるなら、大変な中息抜きにお茶飲みに来られたのかなと思うと、ちょっと切ない
@kurage313book 匂いは本当につらい。本人は慣れちゃっててわからないんだよなあ。喫茶店はコーヒーの匂いや換気のよさで鼻がリセットされるから気づきやすいと思うけど。自分も迷惑かけてなきゃいい。自分用の匂いレーダーみたいなのが欲しいw

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    私も家族介護を経験したけど、小も大も失禁するから毎日複数回シモの始末してた。
    その臭いが家の中に充満していて、玄関ドアを開けた途端に臭かった。
    その臭さにもやがて慣れて、最後のほうは何とも思わなかったから、たぶん自分の体が臭っても気づいてなかった。
    介護うつ状態になってて、ちょっとしたセルフネグレクトにも陥ってたと思うし。
    傍迷惑になってたかも知れないな。申し訳ない。

  2. 匿名 より:

    だからって衛生が求められる公共の場に着替えずに来るべきではない

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です