ツイッター

契約書を読む時の裏技。甲を「オレ」、乙を「お前」と読み替えると内容がすっと頭に入ってきます。丙がでてきた場合は…

契約書を読む時の裏技なのですが、甲を「オレ」、乙を「お前」と読み替えると、内容がすっと頭に入ってきます。丙がでてきた場合は「大五郎」で。

甲が乙に納品した成果物は乙の検収をもって丙に引き渡したものとする

オレがお前に納品した成果物はお前の検収をもって大五郎に引き渡したものとする
@pianonoki 甲を「僕」、乙を「君」、丙を「彼」と読み替えると歌のワンフレーズみたくなりますねw
@pianonoki なんで契約書って甲乙丙丁で書いてるんでしょうね?(´・ω・`)
@pianonoki すげぇええええええええええええ
@pianonoki 私は
甲本ヒロトと乙葉を
イメージして読みます。
そうすると
人物関係が入れ替わりません。
@baby_kamone @pianonoki 横から失礼します。
それはオラとオメーとデェ五郎です。
@pianonoki 契約書苦手なので、良いアイデアだと思います!
@pianonoki 私もやってた。ただ乙は「君」、丙は「タロウ」だったけど。
@pianonoki 正当な契約で、相手とトラブルなく「む〜かし〜の友は〜、い〜まも、友〜」であり続けられると良いですね^_^
@pianonoki たまにミーとユーに読み替えて遊んでましたが、丙はルーにすればいいことに今気づきました。ありがとうございます。
@NPickup2 @pianonoki 「サムタイムミーとユーにエクスチェンジしてプレイしていましたが、丙はルーにすればグッドなことに今気づきました。センキュー。」
でよいですか?
@pianonoki おれ、おまえ、だいごろう、丁度、簿記更新時期だ。
@pianonoki 本当におぼえられました。
@pianonoki オレとおまえと〜大五郎〜

て分かる人どんくらいいますかね?w
オチ素晴らしいです✨✨✨
@pianonoki 丁が出てきたらビッグマンでいいですか?
@pianonoki 死ぬ程分かりやすいです!
でも、大五郎は意外過ぎました😊

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    甲をラスコーリニコフ乙をイワーノブナにすると読む気スイッチを壊滅させる事が出来るぞ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です