ツイッター

女性「子供を産めという癖に、環境を整わせないジジイ世代は矛盾している!」 → 賛否両論の嵐に…

子供は産め、ただし若過ぎず遅すぎず適齢期に産め、ただし育児は一人でやれ、仕事もしろ、ただしパートではなくフルタイムでだ、ただし家事も一人でやれ、学校行事も基本一人で行け、そして体型や美容など外見も手を抜かないこと。ただし政界には出るな。男社会に口出しするな。

ジジイ世代氏ね
ほんとこれ。この時代の人(全員じゃないけれど、残念ながら大半…)本当にヤバイ。セクハラパワハラ当たり前すぎで女性側も「我慢しなさい、笑顔でかわしなさい」なんて娘に教えこんだ酷い世代(勿論全員じゃないけど)

政界、企業トップ世代交代して下さい。 twitter.com/nisemono_getak…
言い方は過激だけど言いたいことは分からんでもない twitter.com/nisemono_getak…
何だこれ~!女性のストレスはたまるばかり! twitter.com/nisemono_getak…
おじさん、おじいさんの害悪。もちろん全員ではないけど。 twitter.com/nisemono_getak…
というか男性をもっと教育しろ。特に女性をテーマに集中して勉強してほしいね。小さい時から。あとは立派な男性になれ、ゲームばっかりしないようにと教えてやってほしい。 twitter.com/nisemono_getak…
多分日本史上とんでもない総理が誕生しているو[㋿](‘ω’ و) twitter.com/nisemono_getak…
政財界を牛耳るヲッサン世代の考える「女性活躍社会」像。

クソすぎる。 twitter.com/nisemono_getak…
熟年離婚まっしぐらだな…(ジ○イ世代) twitter.com/nisemono_getak…
昔は当たり前の時代だったかもしれんけど、今の時代だと有り得ん話だろw
やっぱり夫の支えもないとやって行けないよ💦 twitter.com/nisemono_getak…
うちの職場のおジジ様世代は奥さん任せの育児の人達だっだたけに、今は逆に孫も生まれたりで大変さを理解し奥さんにも感謝できる人達ばかり。園や学校行事で抜けなきゃいけない時も「それも立派な仕事だから気にしないで行っておいで👌」って送り出してくれるの感謝。いい職場🥺 twitter.com/nisemono_getak…
これナチュラルに思ってる人多いよね
これが普通みたいな
育休中暇なんだから勉強しろ、も同じで twitter.com/nisemono_getak…
本当日本って女性をとことん卑下してる国だと思う。 twitter.com/nisemono_getak…
偉いジジイなんて今も昔も『女に学問は要らん、さっさと子供産め』ぐらいしか言ってなかった気がしたので、探したらやはり見つからなかった。

その代わり、あらゆる世代の女性。
特に拗らせたババアが吹聴してるのは結構あった。

だから、妄想では無さそうだ。しかし、認知性別が逆っぽい。 twitter.com/nisemono_getak…
これに介護も嫁がやれが加わる無限地獄。ジジイ世代をお爺世代と読むんだと思うけど意識が少しずつでも変わってきたのはつい最近でどの年齢層にもこういう男は普通にいるよな。私も思いっきりこういうのに遭遇したことあるし。ずっと女性を人柱にして繁栄してきたけどそんなのはもう終わりにしないと。 twitter.com/nisemono_getak…
何があったか知らんが、被害妄想がひでぇな。こういうのがフェミニストになって公金を貪るようになるんやろ。 twitter.com/nisemono_getak…
これ60代の男女全員言ってる、心の中で思ってる、興味がないと考えてもいいと思う。女性も。日本の3人に1人くらいか。。 twitter.com/nisemono_getak…
ほんとこんな感じだから私は早々日本から抜け出したよ 日本で子供を産むなんて無理だから twitter.com/nisemono_getak…
うーん、コメント見ててみんな男尊社会を批判していますが、、、。
僕、これの逆バージョンなんですな、、、。
真面目に働いてるのに、妻は昼間どこぞほつき歩いていてまともに家事しない、仕事から帰ってもご飯ないのは当たり前、休みはがっつり子供の面倒みてご飯も作ってる。
絶賛離婚調停中です。 twitter.com/nisemono_getak…
その通りにやって、今の日本社会。
いい加減、ジジイを蹴飛ばしていいと思う twitter.com/nisemono_getak…
ゲタ子さんが綺麗に燃えている🔥
しかしこうやってただ並べてみるだけで生き地獄感半端ないですね。。 twitter.com/nisemono_getak…
誰が言ったか具体的に教えてほしい。
もし仮にジジイ世代はこう思ってるはずだ!って勝手な妄想で言ってるならまずは病院。 twitter.com/nisemono_getak…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    言いたいことはわかるが、ストロー爺論法に過ぎないし、ジジイに味方してもらえる前提も意味分からない。

  2. 匿名 より:

    賛否?
    否?

  3. 匿名 より:

    味方しろとか理解しろなんて今更誰も言ってないと思う。せめてしゃしゃり出て人の足引っ張んのやめろってことかと。

  4. 匿名 より:

    そもそもベビーブームの時なんか見合い結婚でパワハラ上等の関白男だらけだったが?家事子育てなんて女のするもの男はどっしり構えてろって時代に戻りたいならむしろ歓迎だが(笑)

  5. 匿名 より:

    いつまで過去のお人形さんサンドバッグにしてんだよ。過去に囚われてるのは自分だろ。

  6. 匿名 より:

    >ただし育児は一人でやれ、仕事もしろ、ただしパートではなくフルタイムでだ、ただし家事も一人でやれ
    それは自分が望んだことだろ
    ジジババと住んでいれば家事も育児もしてくれるだろ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です