ツイッター

子供で流行っている『手足口病』、大人が感染した時の症状が重すぎてヤバい件…

大人の手足口病 体験記
・火傷したようにiPhoneを弄る親指が痛くなる
・謎の高熱40度→夜間救急へ
・立てない歩けない車椅子で移動
・病院で原因不明と判断され点滴
・その後3件くらい病院回るが病名不明
・最後の皮膚科で見て1秒で「手足口病」判定(この時既に3週間経過)
冗談抜きで、手足口病になった時が今までの人生の中で1番しんどかった twitter.com/739ra/status/1…
私もなったけどアレはまじできつかった。 twitter.com/739ra/status/1…
皮膚科が一瞬でわかる病気を普通の医者って知らないもんなのか twitter.com/739ra/status/1…
40代の上司が水疱瘡にかかって入院したのを思い出しました。
研修医がたくさん見学に着たそうです。
妹さんもかかってしまい、顔にできた痕がかわいそうだとおっしゃっていました(´・_・`) twitter.com/739ra/status/1…
うちの子はやった事無かったけど 赤ちゃんや子供がなると 園や学校 出席出来なかった覚えがある。 プールの時期はかわいそうだったなぁ。
大人だと 子供と違う症状なのかな? twitter.com/739ra/status/1…
ここまでには
なっていませんが。。。

私は、手足口病の方がインフルエンザよりもコロナよりも辛かったです。(特効薬なし、喉に水疱できて水飲むのもツライ。真夏に毛布かけても寒くて震えた。)

手足口病という話だけで震える。。。 twitter.com/739ra/status/1…
私も5〜6年前に娘から貰って手足口病になった…
足は大丈夫だったけど手全体に赤い発疹ができて、痛すぎて何も触れず泣きながら電話で母を呼んで家事してもらったな〜😢
インフルとかより全然つらかった💦 twitter.com/739ra/status/1…
手足口病って周りに子供もしくは子持ちの人いないと思いつかない病気よね。子育てして初めて知る病気っていう人も多いと思うし。普段、小児を診るのが少ない医師だと気がつきにくい事もあるかも😶
そして大人がかかると本当にしんどい。口内炎が10個以上できて水すら飲むのが辛いやつ(症状は個人差) twitter.com/739ra/status/1…
子どもの病気、大人がかかると酷いの多い。知っておくの大事だね。
爪が抜け落ちるのイヤー!! twitter.com/739ra/status/1…
小学生の時に手足口病なって
死ぬかと思ったけど
大人になってからだと
めちゃくちゃヤバそう😱 twitter.com/739ra/status/1…
同じく数年前に甥姪からもらって手足口病かかったことがあって、やはり高熱や手足の痛みで苦しんだ記憶はあれども、この方のレベルでは全然なかった…これは怖い😱 twitter.com/739ra/status/1…
前友達が子ども経由でかかったときめちゃくちゃ辛かったって言ってたけど、やっぱりそうなんだなー💦娘も保育園行き出したらかかるかもしれないし、大人も気をつけないと💦大人がかかったら酷くなるのはおたふくとかもだったはず🤔 twitter.com/739ra/status/1…
つい1ヶ月前ほどに手足口病子供達から貰ってなったけど手足合計10ツブツブくらいで「痒い〜うざいわー」で終わったのはめちゃくちゃラッキーだったのかもしれない🤔🤔 twitter.com/739ra/status/1…
1月になったけどしばらく玉子豆腐しか食べられへんかったし爪も皮も剥けたし春くらいにやっと爪が綺麗に生え変わったぐらい辛かったからもうなりたくない🥲 twitter.com/739ra/status/1…
何年か前手足口病になったんですが(経路不明)
・頭の痒み
・頭や顔を中心に発疹(後に膿が出る水疱のようなもの)
・熱が1週間続く
・喉も含む口内に水疱ができ、何を口に入れても痛い
などの症状が出ました。最後は何食っても痛いんだからと開き直り、トンカツと炭酸ジュースを摂取していたな😂 twitter.com/739ra/status/1…
こわすぎる〜!爪が剥がれるという経験をしたことがないしこれからもしたくないので本当に気をつけよう… twitter.com/739ra/status/1…
手足口病怖すぎる…保育園に流行の波が来ませんように🙏 twitter.com/739ra/status/1…
免疫力上げとかなきゃな…😨
(じゃあとっとと寝な?) twitter.com/739ra/status/1…
あー、少ないって言うけどやっぱり大人もかかることがあるんだなあ。キツそう(;´Д`) twitter.com/739ra/status/1…
ひぃ〜…長期間の感染病怖い…。
母親が帯状疱疹で1ヶ月以上の微熱と全身痛で、弱った挙げ句に貧血で即入院になったからコロナもRSも今、何もかもが怖い(虚弱人より) twitter.com/739ra/status/1…
わたしも正月早々に子どもからうつってえらい目あった
40℃近く熱出るし手足にめちゃくちゃな湿疹出てヒリヒリするし傷になってないのにお湯しみるし痛み引いたら今度痒いしズルムケになるし頭にも湿疹出来て痒いしフケみたいにポロポロ落ちるし最後は痛みなく爪が剥がれて今深爪強制中だよ(白目 twitter.com/739ra/status/1…
中学生くらいのとき、手足口病になって、無論熱も出たが口内炎が地獄だった。喉まで出る。水飲んでも痛い。口開けるのも痛い。かかりつけの内科の先生が、相当免疫力下がっているよと言ってた。 twitter.com/739ra/status/1…
皮膚科さんまで行かないと分からないとは😨

大人の手足口病こわいね💦 twitter.com/739ra/status/1…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    32で手足口病なった時42度まで上がってマジで死ぬところだったしその後も爪が剥がれてきて布団に引っかかって痛くて寝れないし水疱治るまで歩けないし死ぬかと思った。
    座薬入れて7度まで下げても2時間で猛烈な寒気と共にまた40度に戻るを繰り返し(以下略)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です