ツイッター

就職活動をするときは、会社に行ったときに『駐車場』を見ると良いぞ!

私がウン十年前、就活生だった頃に教授から言われたのが
「訪問した会社の駐車場見る為にちょっと早めに行け」

要は中々良い車、趣味に振った車が多いと待遇は良いんだろうと

古い軽、コンパクトばっかりだと逆に悪いんだろうと

役員スペース“だけ“良い車はクソ経営者だろうと予測できるからって🤣
バブル景気真っ盛りの頃、大学医学部の学生用駐車場を見に行くっていう深夜のテレビ番組あって、聖マリの駐車場がすげぇってなったの面白かった twitter.com/kj94444018/sta…
始業の何時間も前に出社してる会社はブラックだからやめとけとかそういう話かと思った twitter.com/kj94444018/sta…
実家近くにマツダの社員寮があったことを思い出した。チューンしたマツダ車が多かったな。すんごく良さそうだった。 twitter.com/kj94444018/sta…
未だにあります。
社長、役員はレクサスやベンツ
しかも会社支給

従業員は軽かファミリーカー

北陸某所です twitter.com/kj94444018/sta…
役員スペース“だけ“良い車はクソ経営者だろう ← 正解w twitter.com/kj94444018/sta…
新卒で入った車通勤の会社がまさにこれだったなー

一族はレクサス
社員は軽やコンパクトカー

もちろんやめて良かったですw twitter.com/kj94444018/sta…
そういや自分のクライアントの会社さん、地方でも東京に近い給料出してるからその会社の地方拠点に行くとAudi A4に乗る平社員、A6に乗る所長さんとかいたなぁ。 twitter.com/kj94444018/sta…
某ンダ、通勤には自社製を使う縛りがあるようで、駐車場は某ンダ製軽(中古)がズラリと並ぶ(一部趣味性の強い某ンダ車)。だが私は知っている。皆自宅の駐車場にはには某ルシェやアルファ某メオやランドロー某ァーがあるのを。 twitter.com/kj94444018/sta…
これはマジだよ
社員の自家用車にしても社用車にしても会社の状況や生活感が見えるからね
その次に食堂や客が来るとこがしっかり整備されているかも会社を見る上で重要 twitter.com/kj94444018/sta…
電車社会なら、あまり参考にならんな。
とりあえず、就活したときはトイレは見ろ。トイレ汚いのはやめた方がいい twitter.com/kj94444018/sta…
これ当たってる。
うちの会社は何年か前までは派遣社員が高級車、
社員が軽・コンパクトカー。役員は正面に高級車。
今は派遣も社員も悲しい感じ。役員は変わらずって感じ(*´Д`) twitter.com/kj94444018/sta…
結婚した時、妻とアパート探し回ってた時は変な改造車が多いとこは内見せずにお断りしたこともあったな。 twitter.com/kj94444018/sta…
こんな20年近く前の与太話ツイートで4社さんほど「記事にしていい!?」ってDMが…

いや、してもいいけど現代じゃ価値観も違うし都心部じゃそもそも公共交通機関だしなんの参考にも…

第一結構引RTとDMで怒られてんだぞ、このツイート
その度にすんません20年前の話ですって謝ってんのにw twitter.com/kj94444018/sta…
ムカーシこれ言われてたけど正直ウーン…工場併設だとパートのおばちゃん比率高めだからコンパクトカーや軽が多めだし当てにならない。役員高級車云々は単なる僻みで草 twitter.com/kj94444018/sta…
これで言うなら同族経営の介護施設ほぼ間違いなく経営者らしき人はベンツ、外車の高級車。そしてその他の職員駐車場にあるの軽ばっかり!
赤のMercedesやBMWとAUDIか止めてる施設はやめたい方がいいぜろくな扱いされないから! twitter.com/kj94444018/sta…
社員の車観察は結構参考になる。
あとよく言われるトイレを見るっていうのも会社の規律やらがにじみ出てるので見たほうがいい。 twitter.com/kj94444018/sta…
車業界は大体自社の車のみで店舗裏とか他の所に駐車場あるから分かりづらいけど新車(三年以内)乗ってる人はほぼゼロ twitter.com/kj94444018/sta…
わかりみはある。問題は都市部の企業は(少なくとも外部の人間が入れるところに)駐車場はないし、そもそも一般社員は車で来ないんや。 twitter.com/kj94444018/sta…
派遣で行ってる会社、駐車場にはそこそこ良い車がたくさん停まってる。
独身寮の駐車場レベルはかなり高い。
交替勤務だと給料はかなり良いらしい。

安定していて福利厚生もしっかり、ハラスメントにも対応する良い会社だと思うけど若い人は「やりたいことと違う」と辞めたりする。もったいなーい! twitter.com/kj94444018/sta…
これよく言われるけど初見のときうちの駐車場確認してなるほどなってなった。
半数がボロボロの軽、あと半分は原チャリとチャリ。
シャッチョとムッスコは高級車とオラオラ高額貨物車 twitter.com/kj94444018/sta…
転職活動してた時はバロメーター代わりでした。
今の会社は今や見て回るには駐車場が広過ぎる😇 twitter.com/kj94444018/sta…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    もし見れるならトイレを見といた方がいい
    自分の経験だけどトイレの質で社員の待遇がわかる

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です