ツイッター

底辺高校に勤めていて分かったこととして、「勉強が出来ない奴は他の才能も無い」ということだった件

底辺高に勤めていると「勉強できなくても音楽とかスポーツならできる子もいるんでしょ?」と言われるが、経験上、いない。

ここまで勉強のできない子は認知力も身体能力も低いし、自分で練習ができないし、根性もない。「ダメな奴は何やらせてもダメ」という厳しい現実がある。
そらそうで草
逆に勉強できる人の多くは他の分野でも人並み以上にはできる twitter.com/ichi_kyouin/st…
仮にそうだとして、それは言い切らない方が良いと思う。
要因を探り希望を与えるほうが大事な気がする。 twitter.com/ichi_kyouin/st…
「家庭環境が悪く勉強ができる状況ではない子」と「真面目に勉強してもできない子」

後者だったらその通り。出席しただけで何かを身につけたと思っている皆勤バカ、一日中勉強しているのに成績が上がらず、勉強が足りないと思っちゃうバカ

まあ最終的にはどちらも家庭の問題に行き着くのだが… twitter.com/ichi_kyouin/st…
どうでもいいことかもしれないけど、この人自分のこと教員って言ってるのは好感持てるな
自分のこと教師って名乗る教員はなんか苦手だ twitter.com/ichi_kyouin/st…
底辺校に行く子って結局、自分で何も考えられないけど、人から何か与えられるのもムカつくとか言うひねくれたの多いし、手の施しようがないのが現実だよな。 twitter.com/ichi_kyouin/st…
ここでとんちんかんなリプ送ってるやつは「何をやらせてもダメな奴」の一部なんだろうな
この人の言いたいことを理解してないもしくは曲がった解釈しかできないやつ twitter.com/ichi_kyouin/st…
今の時代と昔の違いなのでは。
今の時代の知能低いはなんもないと同義。 twitter.com/ichi_kyouin/st…
身体能力に関しては、「仮に有っても合理的な身体の動かし方に結びつける為の頭脳が無い」が正確な気がする。

他は概ね同意。 twitter.com/ichi_kyouin/st…
わりと真実よな。
勉強が出来なくても運動、音楽ができる→この時点で何かしら片鱗は見えているはず。片鱗が見えていないということは努力もしていないし、取り掛かってもいない。興味も無いってことだから、ここから逆転の目は薄い twitter.com/ichi_kyouin/st…
これ自分だわ😙勉強もスポーツもできないしやる気もない、てかできないからやる気も出ないんだよね親は私のできなさを見抜いててとりあえず資格だけでもって感じで美容学校行かせてくれたけど美容室勤めて半年くらいで妊娠して結婚して退職してしまったから資格持ってても意味ない人生送ってる🥲ごめん twitter.com/ichi_kyouin/st…
草でござる
DQNは地元で小作りして地域や出生率に貢献してるでござる〜そして負の連鎖 twitter.com/ichi_kyouin/st…
ヤンチャな子は、まだ手をかけやすい

大人しく、授業中は静かで真面目な雰囲気出してて実は無気力って子が1番ヤバい twitter.com/ichi_kyouin/st…
こういうバズってるtweetのリプ欄見る事ほど面白いものは無い

ほんとに世の中色んな意味で色んな人が居るのだなぁとしみじみ思う twitter.com/ichi_kyouin/st…
何をやらせてもダメっていうか何でも本気にならないからダメってことでしょうかねぇ twitter.com/ichi_kyouin/st…
「“底辺”とは収入だけでなく、生きる意欲自体が低い状態なのだ」という指摘を思い出す。
意欲が低くなると、全包囲で残酷なまでに能力差が付いてしまう… twitter.com/ichi_kyouin/st…
子どもに能力や才能を求めすぎなんだよ。勉強やスポーツができたところで犯罪したり虐待したり社会で役に立たない人なんて腐るほどいる。人としてどういう人間になるのかが大事でそれを教えるのが学校教育じゃないの? twitter.com/ichi_kyouin/st…
自分も割と底辺高だったが、そういう同級生を反面教師にしていた。
また、いち教員さんの様に生徒を見下している視線も分かっていた。

同級生の中には世間的に成功者と持てはやされてメディアに出ている友人もいる。

高校時代の一場面がどうかより、家庭も含めた学校外(高校時代前/後)の環境も大事。 twitter.com/ichi_kyouin/st…
天は二物を与えずどころか十物与えられたやつと何も与えられなかった奴がいるからな twitter.com/ichi_kyouin/st…
こーゆーの見て思うけど正直友達にいて楽しいのは偏差値低い奴らよなw twitter.com/ichi_kyouin/st…
超それな。
「元気があればなんでもできる」の逆、
「元気(やる気)がない奴はなにもできない」んだよなぁ… twitter.com/ichi_kyouin/st…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    これはよく分かる。
    俺が何の取柄もないバカだから。
    特技というものも身に着けられない。
    犬や猫は優れている個体と劣っている個体がはっきり分かるけど人間も同じだ、

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です