ツイッター

弁当屋「キッチンDIVE」の店内の映像配信カメラに万引き犯が映る→炎上

【速報】
1月18日17時48分頃キッチンdive 御徒町店、店内にて万引き(窃盗)事件発生。
キッチンdive YouTubeライブ御視聴様から御報告を頂きました。
確認が出来ましたので警察に御報告、相談したいと思います。 pic.twitter.com/PnJPE4rE2q
@divemamuru 女の窃盗犯も増えたな―。
@divemamuru 結局誰が万引きしたのか分からんw
リプ欄で男の人は違うってあったけど、配慮足りて無さすぎる。
@divemamuru タイムラインに流れてきたけど嫌なものを見せたられた気分だ。この映像を公開した目的がブレてしまっている。何気に買い物をしているだけなのにネットに晒されてしまう恐ろしさ。何の配慮もなく映像公開しているこのお店には客商売など関係のないうすら寒いものを感じる。
@divemamuru 手前の男性が引き付け上手すぎて、、
@divemamuru 初犯じゃ無いかのような感じやな
手慣れてる

知らんけど
@divemamuru やる奴は直前に絶対回りを確認する

0:37あたり恐らくレジの店員が自分の方見てないか確認してる

よく考えたら分かるけど普通に買い物してたとして品物物色してるときに店員の方見る必要ってまず無い。
怪しいと思ったら目が合うまで客の方見とくのも一つの手です

まぁこの方は初犯ではないのは確か
@divemamuru 俺は最初のグレーのコートの女性かと思ったわ、一般客への配慮なさすぎ
これじゃ今まで来てくれた人まで来なくなるわ
@divemamuru 無関係な人かわいそう。公開するなら、関係ない人はぼかしかけるなり、ちゃんとプライバシーに配慮してからにしてよ。
@divemamuru 動画編集して不要な部分はカット
モザイクが難しいなら
誰が犯人か明記した上で
あげ直した方が良いと思う。

ちゃんと動画見れば分かるよねって話だけど関係ない人晒しちゃってるのも確かなので…
@divemamuru 初見だと男性が対象者なのかと思いました。やはり関係ない人の顔にはモザイクを入れないとダメだと思います。
スタッフに動画を見せて確認したところ支払いの確認が出来ませんでした。
窃盗事件と判断します。
万引きは窃盗です。
対応したいと思います。 pic.twitter.com/wTTwMCkmcn
YouTubeのLIVE配信は防犯カメラの公開とは違います。
お客様には店頭店内にて告知の上LIVE配信をしています。
その中で万引き事件が発生しています。
マフラーの女性は無関係の人です。
偶然同時に退店しただけです。
誤解の無いようお願いします🐻
万引きしたのはハンバーガーショップの袋を持った女性です。
@divemamuru そこじゃない。メガネの男性への配慮!男性にモザイクかその部分カットでもよくないか?
@divemamuru ライブじゃなくネットに上げるなら犯人以外モザイクだろ
怒ってんのはわかるけどそこでトラブルになったら責任とれないでしょう
@divemamuru 万引きはどんどん晒していいぞ(周りにモザ必要やけど)
@divemamuru そんないい服買ってるくらいなら弁当くらいちゃんと買えっての(もちろん弁当以外も万引きはダメ絶対よ)
@divemamuru 顔出し無理な人は入店しないってこと。動画も文字もちゃんと見れないからモザイクしろだのという輩が湧く。
>YouTubeのLIVE配信は防犯カメラの公開とは違います。
>お客様には店頭店内にて告知の上LIVE配信をしています。
>その中で万引き事件が発生しています。
@divemamuru マフラー女子疑ってスマン!
@divemamuru こんなおしゃれな衣服着てハンバーガー買うお金あるのになぁ……
@divemamuru すまん。最初男のほうがやるんかと思った。すごい上見てたし監視カメラ探してるんかとおもた

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    これ知りあいがが見たら一発でわかるんじゃないの

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です