ツイッター

怒鳴る指導は最悪だと多くの人に知ってほしい。人は怒鳴られると命の危険を感じて脳がパニックになる。で、パニックになるとじっくり考えたり物事を理解する能力が使えなくなる。

怒鳴る指導は最悪だと多くの人に知ってほしい。人は怒鳴られると命の危険を感じて脳がパニックになる。で、パニックになるとじっくり考えたり物事を理解する能力が使えなくなる。そんな状態で何を言ってもその人は怖いし傷つくだけで何も学べない。もはやそれは指導という名のイジメ。怒鳴ったらダメ🙅‍♂️
@badassceo 病気で3日休んだだけで突然社長に怒鳴り散らされました…やる気がないと…
@badassceo よくぞ言ってくださいました。怒鳴ってはダメ。諭します。
怒鳴っての教育効果は0どころかマイナスですよね。
@badassceo Testosteroneさん、指摘する目的は、相手に理解して欲しいからだと思います。伝える方法が「怒鳴る」だと、相手に理解されないですよね💦
@badassceo 確かに「指導」としては無いね「経験」にはなると思うけど
教える側としてはこの人の考えに同意、学ぶ側としてはそれもひとつのやり方なのかなと思う
@badassceo 怒り倒していた。初めは普通にいってたんだけど、✝️🙏🗾今は疲れるから話さない避ける✝️🗾💝🤞
@badassceo 怒鳴る人で尊敬できる人は一人もいない
@badassceo 本当にそう思います。娘の部活の顧問に聞かせてあげたいです!本当にいつも心が落ち着くお言葉をありがとうございます。
@badassceo 指導が届かないのは最悪だと多くの人に知ってほしい。
人に何回も違う説明の仕方をしたりしても通じないとパニックになる。で、どうしたらいいかじっくり考えてもどうしたらいいかわからない。そんな相手に何を言っても自分が傷つくだけで相手は何も学ばない。もはや指導という名の苦行。もう俺ダメ
@badassceo パワハラがもたらす非生産性を知らないと。
@badassceo 言いたいことはわかる
でも綺麗事すぎる
相手のことを本気で思うのなら怒鳴る必要もある
それは相手との信頼関係があればの話だが
まず信頼関係も作れないような状態なら怒鳴るとか指導とかそういう以前の話になるがな
@badassceo 嘘は良くないよ。

状況によっては本気で怒鳴ってでも怒る必要があることもある。
ダメなんだって事を身に染みてわかるために恐怖が必要な事も子供には多々ある。

大人同士の話し合いならあなたが言う事は間違えてないんだろうけどね。
@badassceo そうやって、人は人を支配したがる。
@badassceo よく頭ごなしに強い物言いする先輩がいます。

私はその先輩から『お前』
と言われた事もあります。

メンタル疾患あり、マシンガンの様に言われるとパニックになってしまったり涙でてきます。

社会人でも仕事中にうるうるしてたりします。

メンタル疾患がある事知っていて強い物言いする
@badassceo そうそう。怒鳴ったら駄目ですよね?
@badassceo 昔パワハラ社長に、怒鳴られながら、駄々っ子のごとく地団駄踏まれたっけな。
あの時は恐怖ではないが頭停止したっけ。
@badassceo 仏の心で生きることを心がけます☺️
@badassceo 今の会社の社長がまさにそうですね!
人の心を気持ち心を考えないで、
想像力が欠けていると思います
@badassceo 怒鳴る人は元ヤンであろう人が多いイメージ。
@badassceo 命の危険がある仕事の場合は?
怒鳴り散らさないと状況を理解出来ない場合もありますよ?結局は「飴と鞭」なんです。
@badassceo 私の知人の上司も怒鳴るそうです。
「帰れー」と罵声を浴びせられた。
知人は帰ったそうです。
翌日は、普通に勤務したようです。
仕事で手こずっていると、上司が「分からんなら、聞けー」と吠えるそうです。
そこで、「どうやったら、良いのか」尋ねた瞬間に、その上司から一言「自分で考えろ」。
@badassceo 怒鳴られまくってちょっとした大きな声でも勝手に体が反応してすくんだり声が小さくなってしまつ
@badassceo 本当その通りですよね、自分もパニックなって考えられなかった経験あります。
@badassceo ですよね。
過去、仕事で怒鳴られたときの衝撃を今でも覚えています。
この記憶が消えることはない気がします。
@badassceo 感情に任せて怒るのではなく理論的に叱る方が効果的ですかね!
@badassceo 本当にその通りだと思います
今の職場が正にそれ、怒鳴って良い事無いですよね🤔
@badassceo 本当に。何の解決にもならない。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    甘えんな

  2. 匿名 より:

    怒鳴られたらパニックになって頭に入らないって、それ元々なんか疾患なりあるんじゃないか
    そりゃ怒鳴ってばっかじゃダメだけど、強く言わないとわからないタイプもいるし諭して駄目ならさっくりクビ切りでいいのかな
    それなら結果優秀なのだけ残るし楽だけども
    何度も何度も言って駄目な奴を優しく諭してヨシヨシしながら育てろと言われても会社は慈善事業じゃないしな

  3. 匿名 より:

    怒鳴られたくらいじゃ笑いしか出ないけどなあ
    さすがにメンタル弱すぎだろ
    怒鳴ってきた奴に怒鳴り返したり煽り倒すの愉しいのに勿体ないよ

  4. 匿名 より:

    怒鳴るのは怒りを鎮めるの優先だからやで
    無能に今更どういったところで現実変わらん上に尻拭いは確定やから以下に自分が気持ちよく尻拭いをこなすかが大事やねん
    つまり叱られた方には最早期待してなどいないから反省してる振りしてこれからどうするか考えるだけでいいんや

  5. 匿名 より:

    指導する立場の人間を機械か何かと勘違いしてないか?
    上の人間にだって意思と感情があって怒鳴るに至る理由があるだろうに、全部一緒くたにして「怒鳴るのを辞めろ」と無責任に言ったところで何の解決にもならん

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です