ツイッター

患者さんからいきなり封筒を渡され、いやいや受け取れませんよと言いながら、どうしてもと言うから受け取った結果…

患者さんからいきなり封筒を渡され、いやいや受け取れませんよと言いながら、どうしてもともらった封筒の中身が感謝の手紙でワイの心の汚い部分を洗濯して天日干しにしたいけど今日も雨。
@tomtom_e_n_t @gookygoo わいの場合は保険の診断書でした。
@tomtom_e_n_t 汚い部分は雨に流してもらいましょう
@tomtom_e_n_t 私、手術を最近したのですが教授に20万、執刀医に10万、麻酔科医に5万お渡ししました。

現金はイヤらしいので商品券で!
@tomtom_e_n_t 手紙くらい受け取ってやってw
@tomtom_e_n_t すみません、ツボりました😂😂😂
俺も金だと思うタイプです😂😂😂
@tomtom_e_n_t 私は、お土産です♪ってもらった袋中身が使い終わったインスリンの針でキレそうになった事があります。
@tomtom_e_n_t うちの祖父は患者さんから松茸とかもらってたな。いい時代だった。
@tomtom_e_n_t 日本で働いていた時、少し痴呆っぽいお婆の家の故障を治してあげたらめちゃめちゃ感動されて、「ちょっと待ってて」と言われて手渡されたズッシリと鈍い重さの茶封筒。
受け取れません!受け取って!の応酬の後、しぶしぶ受け取り→猛ダッシュ離脱で茶封筒確認→賞味期限切れの板チョコ。真夏に大雪。
@tomtom_e_n_t 確かに周りまわって、手紙が一番嬉しいかもしれませんね!
@tomtom_e_n_t 初めまして。めちゃくちゃ分かります。
そのお気持ち😭
@tomtom_e_n_t 父親の胃癌手術前。母親が執刀医に厚めの封筒を押し付けるように渡していた。子供ながらに「お金を渡さないとちゃんと手術してくれないのか…」と思った。30年近く前の話し。

父親、まだピンピンしてる。
@tomtom_e_n_t 本当は💸💸💸
期待してたんちゃうん?( ´థ౪థ)
@tomtom_e_n_t F外から失礼します。私の場合、このやり取りの末、中身が医療保険の給付金請求書類だったので、顔から火が出るぐらい恥ずかしかったです。
@tomtom_e_n_t 感謝の手紙、いいですね✨
家族も素敵です

大丈夫です。雨が流してくれます🫠
@tomtom_e_n_t 🥰🥰🥰
今度はかわいい封筒に入れて貰って。
@tomtom_e_n_t 確かに今どき封筒の中身が手紙だなんてパッと思いつかないかもしれないです。。
@tomtom_e_n_t めちゃめちゃ良い話しではあるんだろうけど、、、
手紙だと思わずもらったならダメでは?
@tomtom_e_n_t そのままコントのネタにできますね
ドリフでやっててもおかしくない
@tomtom_e_n_t 私も同じような事があって、断ってたら保険の書類ですって言われた事があった
@tomtom_e_n_t ☓ スッ( ´・ω・)⊃💴

○スッ( ´・ω・)⊃ありがとう
@tomtom_e_n_t 私も金銭受け取れない仕事してた時に困りました。
 
どうしても渡された時は上司に渡して返してくださいと頼みました。
@HISA34238023 普通に嬉しいと思いますよ!少なくとも私は嬉しいです。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    お前の心の汚い部分は嘘つくことだろ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です