ツイッター

敵「どうして2月の売上が、10%も低いんだ!」 ワイ「???」

「どうして2月の売上が、10%も低いんだ!」って怒ってた某氏、元気かな
二月末になると、毎回思い出すよ
@tokoroten 営業日が1割少ないからということか…
@tokoroten 来年から私も思い出しそうです(笑)
@tokoroten @sarasiru 4Qで何とかなると思ってるなら商売やめた方が…
@tokoroten せめて前年比で語って欲しいの。
@tokoroten 来年は前年同月比4%増で歓喜しそう
@tokoroten ただし その
売上はチョコレートの場合を除く
@tokoroten 太陰暦推しなのかもしれない。
@tokoroten 吉岡里帆さん「もぉ、2月のバカぁ!」
バレンタインジャンボCMより
@tokoroten 織田裕二の声で脳内再生されてしまった
@tokoroten 前年度閏年で1日変わることで、売上前年度3パーセント下がってるじゃないか!って経営戦略の方々から呼び出しを食らったことを思い出す🤣
@tokoroten F外失礼。奇数月を大の月で揃え閏日は12月末にすれば万年カレンダー計算もかなり楽になるのだが。
諸外国から生産性が低いとバカにされるから、効率重視で変えるといいかもw。
@HLAknV2AGD2QHRe じゃあ逆に3月増えた分は還元してくれるんですか?って話にならない?
それを年間で慣らして運営するのが経営者でしょ。
@HLAknV2AGD2QHRe @tokoroten そしたら2月にできたなら他の月もできるよな?水準あげろ!の無限ループ…
@masaosanz_love 大仏アイコンに言われると説得力えぐいな…ズルい
@tokoroten10%低くなるのが分かりきってるのにどうしてあげる努力をしなかったんだ」ってことじゃないのか
2月だからって給料は下げられないのに売上だけ下がられてもな…
@HLAknV2AGD2QHRe @tokoroten 末端社員に売上上げろ言う前に会社としてもこういった事情を把握している以上打てるべき手は打つべきでは…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    年度予算の踏ん切りが2月じゃつかないから。
    3月納期品って多いのよ。

  2. 匿名 より:

    二月も給料同じとか言ってる奴やべー
    ほとんどの会社の月給は年の労働日数から算出した金額12で割ってるだけやぞアホ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です