ツイッター

料理したことない作家「プリン作るシーン書かなくちゃ・・・・せや!」→結果www

料理できない作者が書いてる料理できる夢主、「液卵、砂糖、乳製品、植物油脂、加糖卵黄……」って言いながらプリンの材料並べる描写があった時の衝撃が忘れられない。森永焼きプリンの原材料表示見てんじゃねえ!
Q.なんで森永焼きプリンだと気付いたんですか?

A.ツイートだとカットしましたがセリフ原文には原材料全部書いてあったのでコピって検索したら一番上に出てきたんです。

森永焼きプリン過激派とかではありません!!!(よそさまのアカを巻き込んでたので再投稿)
@kagamitoka 粉とかでキッチリ測りながら作ってたら逆に好感持てる!

プリンは混ぜてチン!しかやってない
なんかレンジで蒸しても一切固まらない、、、、
@kagamitoka FF外から失礼します。
めちゃ笑った。( ^Д^)
普通にレシピ検索すればいいのに!
原材料には分量かいてないよww
なんで異世界物ってみんなプリンを作りたがるのか謎。
茶碗蒸しでいいじゃない!
昆布だしがなければ茸と野菜でとればいいじゃない!(某トワネット風)
@kagamitoka 作者の嗜好によって描写が細かくなるところ(好き)と適当なところ(どうでもいい)が出てくるらしく、自分と同じ嗜好の作者が書いたものを見るとストーリーはどうであれ幸せになれました☺️
@shinju_white12 @kagamitoka なんか嫌だな、チーズとヨーグルト使うプリン
@kagamitoka まさか作者はこまったさんすら知らないだと?!
それはそれとして、お前せめてNHKの今日の料理で検索するくらいはしろとwww
@Oo_RUFURU_oO 訂正ありがとうございます。
オイは恥ずかしか!生きてはおられんご!(切腹)
@nukoaruku F外失礼します!
こまったさんは基本的にお昼ご飯や夜ご飯で食べるような料理、同じ作者様のシリーズわかったさんだとスイーツを取り上げていますね。ちなみに調べたらわかったさんのプリンという本もありました
@kagamitoka 「プッリーーーン」
彼女は天井に向かって唱えると
空間から材料が現れた

ブツブツとなにやら唱え
「見えたぞ、レシピッッピ」

レシピを錬成し始めた

器に材料がっ、鍋に湯気が
蒸すか焼くかが問題だ

キッチンで戦いが始まった
@kagamitoka (笑)なんだよ乳製品って(笑) 普通にプリン、作り方、とかで調べりゃレシピなんか幾らでも出てくるのに(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
@kagamitoka せめてネットの料理サイトを…
@kagamitoka 液卵とか製造側しか知らん材料じゃないかしら。🤭
@kagamitoka 全部おもろいけど“乳製品”はがちで草わょな
乳製品全部使うつもりですか?(^^)という気持ち
@kagamitoka やっぱ社会経験とか調べ学習て大事なんやな
@kagamitoka どうやら「その中の一人の子供を殺せずに引き取って育てた」って設定が書きたかったらしい。月姫?の主人公的な。
@kagamitoka マインクラフトじゃないんだから…..
@hinatakasaii 夢主と書いてあるので恐らく二次創作で編集さんは居ないかと……
でも葛西さんのお会いした作家さんは驚愕ですし、作家さんの中にはそう夕方もいるのだと勉強になりました
@kagamitoka 作家が悪いってか編集が悪いな。若い作家なんてこんなんばっかだよ。昔「毎年隣村に虐殺に行く習慣がある村の話」っての書いてきた若い作家が居たの思い出す。「え?来年はまた別の近くの村に虐殺に行くの?習慣なの?」って言ったら真顔で「はい」って言われて驚愕したわ。
@kagamitoka 乳製品(ざっくりすぎるやろ)
加糖卵黄(どちらでお求めに???)

ダメだこう書かれたらそこが気になって読める気がしない
@hinatakasaii @kagamitoka 夢小説だろ?商用じゃないから編集なんてつかないと思うが
@kagamitoka プリンって、卵・砂糖・牛乳・水(カラメル用)じゃなかった?
だいたいあってるっちゃあってる。

液卵とか割りゃ良いだけだし個人で買う人居ないだろうけど。
検索したけどあんま売ってない臭い。
@kagamitoka アトリエシリーズかな
うろ覚えの初代以外知らんけど
@kagamitoka 今トップクラスに勢いのあるツイートです!
@kagamitoka 調べて書いてるので姿勢としては○だと思う
次は適切な資料選びだな!
@kagamitoka まさか「保存料 ビタミンC他」とか書いてありました?(^_^;

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    画像は?

  2. 匿名 より:

    人生経験少ないから異世界だのなろうだの書いてるんだろうに それすらも・・・

  3. 匿名 より:

    夢主って書いてあるからなろうじゃなく二次創作の自分主人公恋愛モノだよ
    たぶんトリップ系だから異世界はあってると思うけどおそらく料理上手なOLとかがマンガの世界に行って料理でキャラを癒やしちゃうぞみたいなやつ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です