ツイッター

東大OB「東京大学に入学する前に知っとくべきこと教えるで」→結果ww

@itoukaityou 頭良くてマチョでスポーツできてイケメンいますよね
@itoukaityou もう試験管ベビーだけ造ってればいいんじゃないかな人類……
@itoukaityou くだらね〜こと言ってんじゃねーよ🤣
全然面白くね〜な😆
ボーッと生きてんじゃねーよ
@itoukaityou 今も「いかにも東大生」みたいな人が大半だよ。
@itoukaityou 遺伝子の改良が、進んでるんだなって
@itoukaityou だったら医学部は美男美女だらけになってるはずだけどあんまそんなことない

遺伝子関係なく、単純に少子化で+進学コストの関係で貧困層が競争から排除された結果、東大に入りやすくなっただけだと思うけどね
@itoukaityou 日清食品の社長(創業者の孫)がイケメンなのも同じですね。

確かお母さんミス兵庫かミス神戸とかだったはず

ええなぁ〜
@itoukaityou 100年後
[最新]東大京大合格数、ミスコン受賞数で考える最強父系母系300~特集~日本血統は枯渇している?独系ユダヤ人の快進撃!!(税込810円)
@itoukaityou @usaminoriya そろそろ親の所得で学費決めてもいいんじゃない?
@itoukaityou 「性格も良い」同級生先輩後輩ならコンプレックスに思わなくて良くない?「性格も良い」ならね
@itoukaityou 世の中は不平等。
まあ今更ですわな。
その中で、いかにして這い上がるか。這い上がる方法は学歴以外にも色々ある今日この頃です。戦略をしっかり考えた上で這い上がりましょう!
@itoukaityou わが社でお勤めの方々のお子さんも東大に進学するケースが多いのだけど、共働きで経済的に裕福なことや、身近に(Jなど)東大出身者が多いのもその原因かな?
@itoukaityou @Msowl_FUKURO 確かに地元の進学校は男女ともに容姿が良い子の比率が高かったと記憶しています。もちろん親の学歴も高く、高年収。
@itoukaityou 昔伸介が言ってたように将来的にブス族と美人族に分かれるんかな?
@itoukaityou この理論は発達系の人たちにも当てはまる気がします
発達系なのに付き合える、結婚できるのは男女ともにそれを払拭する容姿を持っている人
離婚のパターンもありますがとにかく子供をもうけ、発達は遺伝しますからこれを繰り返せば発達系の人たちはみな見た目が良くなります
グレーゾーンで多発の予感
@itoukaityou 説得力はあるが、データがないから面白い読み物で。
@itoukaityou くだらない。
そんな事ばかり気にしていたら何にも出来ない。
実力で入学したのなら胸を張って生きていくべき。
@itoukaityou そして、受験で競争をしていたので、他者を敵とみなすようになり、他者と協力する事が苦手なエリートが出来上がるのでしょう。
@itoukaityou イケメンは別に性格良くないけどな
装うのがうまいだけ
@itoukaityou まあ当たり前
競馬と同じで優れた人がめっちゃ作ればいいやん
俺みたいながいに生まれた日には…
@itoukaityou 両親の頭が良くて見た目もイケメン美女なのに何故かブスで頭悪いやつも産まれてくるんよな悲しいことに
ソースはワイ
@itoukaityou いや、それでもまだ「牛乳瓶の底めがね」君もたくさんいますよ。がんばれ!
@itoukaityou わたしは裕福な方がみんな性格いいとは
思いませんが

わたし、性格悪いな

たぶん比較的に裕福よりかも?

知らんけど

統計もしらんし、親の貯金額なんて
想像もしないけど

まあ貧乏な人の方が性格悪くなる気はわたしもするかも?

一家離散したりなんてしてないけど

こころの距離は知らんけど笑
@itoukaityou まあ当たり前
競馬と同じで優れた人がめっちゃ作ればいいやん
俺みたいながいに生まれた日には…
@itoukaityou いや、それでもまだ「牛乳瓶の底めがね」君もたくさんいますよ。がんばれ!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です