アニメ・マンガ・ゲーム

某有名出版社勤務さん「某有名漫画家は福島を取材して鼻血が増えてることを突き止めたんだ」

10年目だから言うわ。震災後、福島の天ぷら屋で東京から来たグルメ紳士と相席になったんだけど「僕は某有名出版社勤務でね、某有名漫画家は3ヶ月も福島を取材して鼻血が増えてることを突き止めたんだ」って言われてびっくりしちゃった。ウチ戊辰戦争の前から福島で薬屋やってるけど聞いたことねえよ。
まあこの、ぐ◯なびクソ野郎が本当のこと言ってるかどうか知りませんけど、この話の問題はコイツが「僕ちゃんの華麗なるキャリアを聞かせたら東北の百姓はみんな、あんれーありがてえだーって驚き平伏すに違いない!」と思ってるところなんだよ。こういう差別心が原発デマを支えてんだよ。
原発事故後、「日本のメディアは真実を隠蔽しています!」とニューヨークポストの放射能デマ煽り記事を全文和訳付きで送って寄越した頭オカシイ先輩と同じメンタリティだなって思った。「東北人=田舎者=無学=無教養」って、うっすらバカにしてんの。「そんくらいの英語読めるわ!」と突っ返した記憶。
原発事故直後、近所の農家が某ファミレスチェーンに契約切られ、廃棄するよりはと米袋3つ分のレタスをもらったんだけど、とても食べきれない。テレビでは”心暖まる被災地の絆”ばかり取り上げられてる。毎日レタスを苦心して食べながら、 ちくしょう。。。ちくしょう。。。 屈辱で世間を呪った。
やろう。。いつからだ。。 いつからこんなことに。。。 札ビラで頬ぶっ叩かれて、東京のネオンのために原発建てたときからか? 甲子園決勝で磐城高校がボコボコにされて負けたときからか? 戊辰戦争で負けたから? やろう。。。ちくしょう。。。 それが10年経って「応援してます」? なめやがって
こういう「ものを知らない愚民どもに教えてつかわす」態度でトンデモを振りかざす人々は今でも多い。  https://twitter.com/FuhitoFumikura/status/1369984502009794564 
まぁ、有名漫画の美味しんぼで鼻血出たって広めてたからな… 多分なんだけど あの作者おじいちゃんなんで、 老眼でサイズが判らずに 親指で鼻ほじったんじゃないかと睨んでる  https://twitter.com/FuhitoFumikura/status/1369984502009794564 
ひでえ話だ。 許せねぇから友達と母成峠巡礼とか、うまい米と果物を食いに、金を使いに行く予定を立てたわ。  https://twitter.com/FuhitoFumikura/status/1369984502009794564 
@FuhitoFumikura まともな飯炊きがいない漫画家はインスタント食品ばかり食べることも多いことでせう。 高橋某という漫画家は20代ですでにデブでした。 ちゃるめらという袋ラーメンが好物だそうです。
@FuhitoFumikura @luckynosu 隣の県のものです 見かけたら購入するように生産地は常に気をつけてます(某国産に気を付ける意味もあります) ただ、我が県も農業立国なので自県産が大半でなかなかご協力出来ないでいますが・・・(^_^;)
@FuhitoFumikura 私の記憶が正しければ「オイシンボ」は連載が始まった頃、掲載されている 雑誌で「料理なんか興味ありません、インスタントばかり食べてます」と言っていました。
@FuhitoFumikura 東北人だからじゃなくて単純に英語読めない日本人が多いからでしょう。全体の問題にするのはそこは違うと思いますよ
@FuhitoFumikura @smith796000 ああ、あのグルメんぼの漫画家さんですね、その話は当時ネットニュースで拝見しました。嘘だったんですか?
@FuhitoFumikura @smith796000 福島とフクシマとFUKUSHIMAが違う様に、東京とトウキョーとTOKYOも違うんですよね。
@FuhitoFumikura @murrhauser 単純に鼻の血管弱い&血圧高い人が思い込んだやろな。
@FuhitoFumikura ニューヨークポストも、その手のおかしな記事を載せてたんですか。こういうデマを流しちゃうメディアって、どこでも有るんですね。
@FuhitoFumikura 学生時代に福島の友人が数人出来まして。 あの出来事があってからスーパーで軒並み福島の コメ、野菜を選んで買いました。 日本一検査基準の厳しいところを通過したんです。 問題があるわけがない。普通に考えたって わかる話です。
@FuhitoFumikura ああのグルメ漫画。原作者がオーストラリアからの思い込みと心配で暴走したことに気づいて、後から謝罪しましたね。その担当バカ編集者なのかな?

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    ヒロシマはどうしたらエエんですかいのぅ?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です