ツイッター

産婦人科に「夫と実母以外の立ち会い禁止」と注意書きが貼られてたんだが…

産婦人科に「夫と実母以外の立ち会い禁止」と注意書きが貼られてて「え?それ以外の人が参入することってあるん?ていうか、実母も無理なんだが」と思ってしまった。
@fukazume_taro 友人が未婚でパートナーが立ち会えるか病院と揉めてました。
@fukazume_taro 友人の姉が九州に嫁いだら出産の時親戚一同どんどん分娩室に入ってきて怒鳴りながら「出て行け〜!」って言ったけど強制立会いされて出産後一年しないで離婚したって聞いてから九州は鬼門。30年前なんだけどね…さすがに今はないよね…
@fukazume_taro これがあるから、事実婚やパートナー制度が難しいと言われてるはずよ

妻や、書類上で夫になってない人も立ち会いできないのよ
@fukazume_taro 私なら夫も嫌ですけどねー。
@fukazume_taro 私も実母も無理です…
旦那以外立ち会って欲しくないですが、2週間後に迫る出産予定日、自衛官で、夏頃から予定日ギリギリまでずっと家を空けている旦那が間に合うかも微妙ですが😞間に合わなくて実母が来ると言い出したらどうしようとヒヤヒヤしてます。。
@fukazume_taro 子供はダメってことですかね?
二人目の時とか
@fukazume_taro 義母来ようとしましたよ😇😇😇
病院から止めてくれてほんとに
有難かったです😂😂😂
@fukazume_taro 私は夫もいらなかった😂いつも泣き言言ってばかりのワガママ嫁だけどいざとなると自分めちゃくちゃ強くて笑った
@fukazume_taro 他の子供たちとか、自分の姉妹とかはあるんでは?????
特に出産経験のある姉妹とかはいたら心強そう。🤔
@Riia_______ @fukazume_taro 頭側の方にいてまたを覗き込まないならギリかな
@fukazume_taro 旦那と実母以外ってか、
妊婦が許可した人以外マジ無理で大丈夫かな。
@fukazume_taro 実母は実際立ち合いました。
旦那が間に合わない時とか心強かった気がします。
義母父は本当になしですね。
@fukazume_taro 自分の産科はコロナ前だけど事前に基本実母の立会も断わってました。担当の先生曰く「母が誕生するこの場に子供としてみている母(実母)の存在は邪魔」でした。
@fukazume_taro 義家族の突撃で陣痛が遠のき緊急帝王切開というのがそこそこあるようです。
産院の母親学級で院長から聞いた話で、帝王切開の中でも最もやりたくない、本来は不要な手術だと仰っていました。
@fukazume_taro 姉が出産するとき立ち会いに私(妹)を指名してきて立ち会いすることになった…
@fukazume_taro あとは姉妹とかかな?
義母の方がいいってひともたまに。
@fukazume_taro 旦那が自分の親(義両親)を抑えられない無能さのツケが産院に回ってくるって迷惑以外の何者でもないから旦那もっとしっかりしろよと思う
@fukazume_taro 義母が立ち合おうとする(された)
@fukazume_taro というのを聞いたことがあります。
@fukazume_taro そんなナイーブな場所とナイーブな状況の人の元へ、本来なら誰も立ち入るなと言ってもおかしくない…
@fukazume_taro 義理家族がわらわらとくるとか聞いたことあります💦旦那ならともかくですが実母は嫌ですよねw
@fukazume_taro どうしても外せない仕事で父親の代わりに伯父(母親の兄)が立ち合った人間が通ります。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    妻が立ち会い不可ってどうやって生むんだよw

  2. 匿名 より:

    フェミニストさんは女だけの世界なら平和になるって言ってたし平気平気

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です