ツイッター

突発性難聴になった友人は、耳の中で「プシュ」とファンタの缶を開けたような音がした。脳梗塞をした夫は、就寝前に頭の中で「シャー」と水が流れるような音がした。

突発性難聴になった友人は、耳の中で「プシュ」とファンタの缶を開けたような音がした。脳梗塞をした夫は、就寝前に頭の中で「シャー」と水が流れるような音がした。するはずのないところから「音」がするときは異変の始まり。速めの対策をお願いいたします。真面目にこれは大事なので拡散を希望します
@GranmaRinn2 気のせいと思わず対策します🙌
@GranmaRinn2 強い目眩もします。即病院に行って治療しなければ、治りません。因みに私も、突発性難聴にかかって35年程になります。今だに耳鳴り酷いですよ。片耳聴こえません。
@GranmaRinn2 子供の頃からものすごく空腹だと背骨あたりから「チリチリチリ…」とわたパチの飴部分舐めてるような音がする、社会人になってもする
あれは一体なんなのだろう
@GranmaRinn2 シャーやプシュではなく言葉だったら?
@GranmaRinn2 突発性難聴を経験。前夜、眠るまでは何の異変もなく、朝起きた瞬間、今までに経験したことがない耳の閉塞感を感じ、ちょっと聞こえにくい…というレベルではありませんでした。完全に聞こえないってこういうことなんだ…という違和感です。私の場合、音がしたということは皆無でした。ご参考までに。
@GranmaRinn2 脳出血を経験した母も、倒れる数時間前に頭から弦の切れるみたいな音がしたって言ってました
@GranmaRinn2 脳の中心でサラサラって感覚はよくある
砂が流れるような感じ
@GranmaRinn2 子供が複数人?遊んでる様な声が聞こえる場合はどうなんだろう?寝てる時良く聞こえるのだが
@GranmaRinn2 仕事が終わった瞬間
頭の中で
缶ビールを開けた
プシュっとした音が…

気をつけます。
@GranmaRinn2 突発性難聴なんですけど、階段を降りるときよくカチカチ音が鳴ってました
これが前兆なのかはよくわかりませんが…
@GranmaRinn2 外野から突然、失礼します。僕はその様な症状は出ていませんが、最近やたらと耳鳴り(キーンという音)がして困っています。
また兄は過去に3度、脳梗塞の兆候とか脳内出血(?)の疑いで入院しました。兄はちゃんと飲んでいる筈なのにボタボタと落ちて来て、脳専門の病院に行ったら上記の症状が出ました
@GranmaRinn2 凛さん
鼓膜って脳に近いので意外と体内の音拾うんですよね🤔
気をつけたいです!
@GranmaRinn2 くも膜下の時は首後ろ辺りからブチって凄い落として、前のめりで倒れましたよ。
@GranmaRinn2 突発性難聴の私は突然の無音になりましたよ。
急に水の中に潜った感じで音はしなかったなぁ
@GranmaRinn2 足からプツンッとしたことある(´ . .̫ . `)
@GranmaRinn2 破水する時にお腹が「パン!!」と風船が割れる感じかしました。正常・非接種です。
@GranmaRinn2 @yousan_inv 膝の靭帯が切れたときは、するはずのないブチッという音がしました。
@GranmaRinn2 凛さん、これ聞いてゾッとしました。きっと将来役に立ちますね、ありがとうございます。
@GranmaRinn2 私の場合は目眩、痛み、水が垂れるような感覚でした。
スピード命です。異変に気付いたら必ず病院に行ってください。
@GranmaRinn2 おはようございます。
突発性難聴のプシュ、私もでした。
シャーっと水が流れるような音、怖いですね。
気をつけます。
@GranmaRinn2 これは、なったことがないとわからない、貴重な情報ですね✨
@GranmaRinn2 耳に水が入ったかなと思ってたら突発性難聴でした。
治療が早ければ聴覚はそれほど障害されないので是非ご参考までに。
@GranmaRinn2 音が…
えー💦💦
気をつけよう💦💦💦
@GranmaRinn2 音かー、、、まだ30歳だから大丈夫かな?

って思ってるますけど、気をつけます!!❤️‍🔥

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    アキレス腱断裂はゴムが切れた音ってのは有名だね

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です