ツイッター

管理会社「家賃上がりますよ!」→これを撃退する方法

家賃が上がりますという管理会社からのお知らせに「嫌です。契約書にも普通賃貸借と書いてあるので、私の合意なく家賃は上げられないはずです」と連絡したら、バグったらしく返事がない。
@taisho__ そういう家主もおります?今家賃安い料金の所沢山有りますけどね😄🔚
@taisho__ 8年住んで、家賃5000円UPと言われて、揉めたなー。
管理会社も、大家もクズすぎて、法定更新迎える前に出てったら、敷金帰ってこない+10万請求されて、更に揉め……😇😇😇
8年同じ家賃払ってんのに、値上げとかアホじゃないのかと

引っ越したら、運気アップして、色んなもの当選したので、縁切り大事
@taisho__ 私で所は神戸市営住宅で今月から共益費が加算分になりました住宅投票で
@taisho__ ff外から失礼。 普通に訴訟案件な人がちらほらいますが…何故知識のない自分だけで何とかしようとするのでしょうか? 弁護士なり役所なりに相談すれば良いのに
@taisho__ 大家をしています。建物は経年劣化するものなので過去に家賃の値上げを請求したことはありません。ただし家賃は基本内税なので、消費税率がいくら上がろうが収入は変わらない反面、燃料費高騰や資材不足で補修費等は値上がりするばかり…実収入は年々減少していることはご理解ください。
@taisho__ 契約は当事者双方の同意が前提ですもんね。私は業務委託で働いており、勝手に不利益変更された時は応じていません。でも仲間は黙って応じてる人が多い。思考停止民は騙されやすいですね。
@taisho__ 私は14000円の値上げ言われたので
むしろ下げろと家賃が下がる理由を箇条書きにして突き返したら全て無かったことになりました
@taisho__ またバズッてる(´・ω・`)
僕は販売の方で不動産に携わっていましたが賃貸の方も勉強せざるを得ずかじりましたが……うちの契約も普通賃貸借契約なのを確認済です。このネタは使おうかと頭に入れていたのですが、先に使われたw
なお浅草の実家(賃貸)は家賃が下がる一方でして喜んで判子押していますw
@taisho__ 県の宅建主導部に行ったら ?日本は法治国家ですから
@taisho__ 家賃の値上げの理由を聞けば(理由にもよる)まあしょうがないねってなるけど、理由もなくただ値上げしますじゃあ「嫌です!」って一点張りですね( ˘ω˘; )
@taisho__ 無知で申し訳ないのですが、逆に値下げも合意が必要ですか??
@taisho__ 大家「値上げ」
店子「嫌だ」
大家「値上げした賃料でなければ受け取らない」
(半年後)
大家「家賃滞納だ出ていけ」

店子「供託してますが何か?」
@taisho__ 国会議員宿舎は値下げしてますよね
東京ど真ん中でそもそも相場よりすごく低い設定が相場は上がる議員宿舎は下がる
@taisho__ 状況にもよるけど私なら、コスト度外視で賃料増額請求訴訟まで持って行くかなぁ。

あるいは源泉徴収税の支払いを意図的に滞納して、税務署が借主から取り立てるよう仕向けるとか…
@taisho__ 理由言えないんだ‥‥情けない管理会社だわ。
工事まで自分ところで丸抱えするところが多いのに。設備を直すお代はここイチニネン明らかに上がっているんだけどなぁ。給湯器不足とか。
@taisho__ もちろん、それでも契約書を元に合意しない、ってのは当然アリではあります。
@taisho__ 駐車場代や共益費などなどを全て家賃の名目に一元化して契約すればいいんですよ。
@taisho__ 大家です。
数年ごとに値下げ迫られます。
泣きたいです😭
@taisho__ 入居時にペットを飼うということで +3000円の家賃を払い続けていましたが 昨年 そのペットがなくなりました。
今後はペットを飼う予定はありません。

次回契約更新時にその3000円分の減額は交渉の余地はありそうでしょうか。

経験者の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です