ツイッター

米国人「日本の変な結婚式に参加してきた」→詳しく聞いたらガチで変だったwww

アメリカ人の友達が、とても不思議な🇯🇵の結婚式に呼ばれたことがあると。

「おもちゃみたいなキュートで偽物の教会で、牧師役?の白人男性が英語とカタコト日本語でお芝居して、ぎこちないキスして、退場の時はお葬式の曲(amazing grace)が流れてたの」


ああそれは…日本の標準的な結婚式なのでは…
@Haruka_mba 結婚式ぐらい好きにやらせてあげればいいのでは?
@Haruka_mba 日本人の私も違和感しかないです。
恐らく多くの日本人は無宗教ですから西洋文化の一部を真似て楽しんでいるのでしょう。

superdryを「極度乾燥しなさい」に変換する外国人にも違和感を感じますが、漢字を真似て楽しんでいるのでしょう。news.line.me/detail/oa-pres…
@Haruka_mba 友達の結婚披露宴で、新婦の妹が「call me maybe」を歌ってたな。
軽い子のイメージだけど、まぁ恋愛の曲だからセーフですね。
@Haruka_mba 通りすがりのブライダルの聖歌隊経験ある人間ですが、流暢な日本語の外人牧師は新郎新婦側から苦情がきたりする不思議な世界です。外国人牧師派遣してる事務所がありますからね…たまにホンモノ日本人牧師の先生もいらっしゃったけどそういう方は話した長いからこれまた難しい。
@Haruka_mba そしてそんな「結婚式」に300万以上かかる事もあるという…日本の冠婚葬祭は金がかかりすぎる…
@Haruka_mba 結婚式でアメイジンググレイス意味わからなすぎる笑
もとはイギリスの奴隷船の船長が作った歌なのに笑笑
@Haruka_mba 真似事の日本
インスタグラマーかなんか知らんけど全部真似事に見える
若い人は韓国の真似
@Haruka_mba ああ、今増えている結婚式ですね。今までの神式だとお色直しの衣装代が嵩むので教会式の方が安いし、素敵なウェディングドレスが着られるし、神式だと披露宴にしか呼べない友人達も式から一緒にいてくれるしで、そちらを選ぶ人が今は多いです。
私は嫌ですが。
@Haruka_mba 日本人を馬鹿にするこのツイート本当に不快です。貴方が二度と日本に帰ってこなければいいのにと思っちゃいますよ。
@Haruka_mba ホテルやウェデングチャペルの牧師は、正式な牧師が雇われている場合があると聞きます。
また、ノンクリスチャンの結婚式も、準備講座を受ける条件で許可する教会もあります。
@Haruka_mba @yurumazu このツイートってバズってるから、感化されて本気で神前式を止める人増えそう。
ウェディングで働いてる人達はこのツイートをどう感じるだろうか?
@Haruka_mba 合同結婚式ってのがあるらしい。結婚相談所どっちが安上がりなのか。
@Haruka_mba 三三九度の杯でなくなったのはなぜだろう。
@Haruka_mba まぁ、クリスマスパーティー🎄した一週間後に初詣⛩行く国民だから。
@Haruka_mba お友達に

日本の田舎に行くとまだお侍さんや忍者がいるんだよ。

って日光教えてあげたらいい。
どんなんでも日本を好きになって欲しいっすわ。
@Haruka_mba 日本の冠婚葬祭は本当にめちゃくちゃでデタラメ
@Haruka_mba うちの親父(🇺🇸人)のお葬式でやっぱりAmazing Grace流れてましたが参列者はアメリカ人半分日本人の方半分でしたが違和感なく歌ってました汗
@Haruka_mba 日本の結婚式なんて、金儲けのために開催されてるんだからそりゃおかしいだろw
そうやって「外人の友達が〜」と言って自分が思ってる批判をSNS載っける人多くておもろいねw
そのアメリカ人にツイートさせてくださいよぉ🤗
@Haruka_mba 結婚式は、恋愛の葬式だから。
@Haruka_mba @iy_april018 以前親戚のお付き合いで教会の敬老の会にいったら、みんなでamazing Graceを歌いました、お葬式に近い人たちとゆーことでしょうか?

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    マンスプとか言ってる時点でお察し人物

  2. 匿名 より:

    結婚は人生の墓場と言うし、あながち間違いではないような…

  3. 匿名 より:

    式場もめぼしい曲の意味とか謂われを説明できるようにした方が良いんじゃないかと思う
    タイタニックの主題歌も浮気の曲だっけ?
    それとも本人たちからしたら聞きたくなかったになるのかな

  4. 匿名 より:

    近所に住んでる北欧から来た一家のお父さんが本物の牧師さんだけど、
    結婚式依頼されてちゃんとやったら説教長いとか形式張りすぎとかで嫌がられてクビになったって言ってた
    タイタニックはそもそも婚約者のいる女が船で出会った絵描きの男と浮気する話なんで…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です