ツイッター

経営者「この3つができれば社会人としての偏差値はすでに50を超えてます!」→その内容ww

ずっと言ってるけど「日本語がわかる」「定時にちゃんと来る」「金を盗まない」がボクの社員採用3条件。
当たり前だろ、と思う人は普通の人、経営歴の長い人にはこの難易度を理解してもらえる。
裏を返せばこの3つができれば社会人としての偏差値はすでに50を超えている
@ashikagunso 「日本語がわかる」
↑あ、ここが罠ですねわかります
@ashikagunso そーなんすよ…そぉーなんすよーーー!
当たり前じゃないんすよ…それぇーーー!

自分の知る世界なんて狭いもんだなって思いました。
@ashikagunso 全部当てはまるからオレは採用されないな
@ashikagunso 『日本語がわかる』

「これやってね」
「はいわかりました」
「これやった?」
「忘れてました」

「こうしてね」
「はいわかりました」
「これできてないんだけど」
「え、ダメですか?僕は大丈夫だと思ったんですけど」

反省しております。ごめんなさい。
@ashikagunso 当たり前に理解してる人はそこまで多くなさそう。
指示勘違いしたり、年に数回遅刻したり、出勤の時にタクシー使ったりする。
@ashikagunso 定時にくる…朝起きたからと2時間前に来てたり30分前から仕事始めたりほんと邪魔で困る。
@ashikagunso 建築とか「当日来ない」とか「途中でいなくなる」「電話に出ない」とかありますしね!(死んだ目)
間に合わないと報連相なしで現場に放火したりとかHAHAHAHA
@ashikagunso 電話対応させるとトラブルになるから電話使わせられない正社員とかいるからね。

マジでいない方が良いけど、日本はクビ切れないからね。

人と関わらせずにできる仕事なんかそんなにないんよ。
@ashikagunso このリプで変な自己解釈を述べてるやつ、君らだよ日本語ができないやつというのはww
@ashikagunso 単価の安い仕事であればまさにそう。
@ashikagunso 過去に会社の給油カードでタイヤ買った奴がいたそうです😄
@ashikagunso 日本語がわかる わからない人めちゃくちゃ多い
@ashikagunso 「金を盗まない」分かります。小口現金、切手、印紙、有償資材、これらが自分の裁量で管理できる立場になると、本当に悪魔が囁くんだなあと思いますね常々。
@ashikagunso ブラック会社と言われるけど、それを言うならブラック社員、モンスター社員ってのもいますからねぇ
@ashikagunso 金を盗まないって普通のコトじゃね?って思ったけど世の中には普通じゃねえ人がいることをすっかり忘れてたわ…
@ashikagunso まあ逆に経営者が無能な場合は「根性論ではなく日本語で説明しろ」「定時にちゃんと来てるんだから定時に帰らせろ」「盗まないとやっていけないような給料なんとかしろ」になるわけで。
@ashikagunso たまに年の離れた人の日本語の理解に苦しむ。電車遅延で遅刻します。お金は盗みません。
あぁ、偏差値50以下だ。
@ashikagunso これ見て溜飲が下がる思いの経営者さんたちはかなり多いと思うけど
その内、日本語で書いてあるはずの労働基準法が「わかっている」経営者がどれぐらいいるのか気になる
@ashikagunso @rkouskysi フォローしました~。仲良くしてもらえると嬉しいです!
@ashikagunso 日本語分かる時間守る金盗まない挨拶する疑問に思ったらすぐに質問する、異常発生すぐ報告するを守れる私を雇ってくれる方がいないですかね
@ashikagunso 社会人としてのというより新入社員としての
で止めといたほうがよいかもですな
この3つができても
パワハラするような上司になったり
場の空気を見出す組織作りに加担するようなタイプの社員を弾けない気がしますわ
@ashikagunso 残業つかない職場でも毎日残る人がいるのほんと不思議です。

締め切り以外で残らなきゃならそれこそ増員含む業務改善案件

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    社会人としての偏差値は分かったけど、それで雇った社員の給料の偏差値はどうなのかな?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です