ツイッター

経営者「イーロンマスクもやってるし、これマネしたろ!」→結果www

経営者が
⇒「イーロンマスクもやってるし…」と真似したがること
・在宅勤務廃止
・赤字事業の社員を解雇
・社員に週80時間労働させる
・オフィスでの食料無料提供など特典廃止

⇒「イーロンマスクもやってますよ!」とアドバイスしても真似したがらないこと
・エンジニアの平均年収1,000万円超
@nittaryo まぁ向こうのエンジニアは大学で日本より最先端のことを学んで最新の技術を日々構築してるからね。
日本は欧米が作って確立した技術の型落ちをアジア人との低価格競争してるだけだから無理でしょ。
まずプログラミング言語が英語だから最新の文献や技術の翻訳待ちだから無理!!!
@nittaryo イーロンマスクより、ミドルリスクハイリターンな手法があれば、それは良いが、かなりの準備と教育が必要そうだ。
エッセンシャル思考を大胆に実践したイーロンマスク凄いと思う。周りへの根回しなんて時間すら無駄だと感じさせるような行動が素晴らしい。
@nittaryo おかんの家は家、他所は他所と一緒ですな
@nittaryo イーロンマスク日本の昭和人間過ぎていやになりました😓
@nittaryo こう見ると、イーロンマスクは
ハイリスクハイリターンで見事リターンを得た実績もあるから出来る行動だと思う。
そして何か問題があっても解決出来るほどの資金がある。
社員含めて生き急ぐことでどこの会社よりも速く成果を出せているので、そりゃあ、他社が追いつけるはずがない。
@nittaryo 都合の良いところだけ真似しようとする経営陣に言いたいのはまず身の程を知れとwww
イーロンと同じ事が凡人が真似して出来てたら今の会社もっとホワイトだろ?と。
@nittaryo 「なぜそうしているのか?」など目的や状況をちゃんと考えずに真似だけする馬鹿な経営者がいる会社には就きたくないものですね…
@nittaryo ひろゆきの真似したがって会話がただ出来ない人になるのと同じだ……。
@nittaryo 日本の経営者なんてそんなもん
特に新進気鋭の起業家たちは
@nittaryo 在宅勤務とか、データを持ち出したり、色々不正をする為にある制度とかでしょうかね。
@nittaryo 80時間は流石にないぞ
40時間以上だぞ
@nittaryo 『他人がやってるから自分も真似する』その経営者、自分の意志は無いのでしょうか🤣?しかも社員の年収1000万は真似しない。どれだけ無能なのでしょうか😂心底笑えますね🤣
@nittaryo 何かを無くす代わりに何かを手厚くする。
優遇措置を無くすだけでは意欲も失せて
生産性も下がるのも当然よね。

「布施ない経に袈裟を落とす」とはこの事。
@nittaryo 他の人も言ってるけど、80時間じゃなくて40時間。普通の労働時間。 擁護する訳じゃないけど、労働時間は闇が深いから早めに訂正して欲しい。
@nittaryo スポットで考えず、トータルで考えることが重要ですよね!
@nittaryo 新田さんのライティング能力が高すぎてライティング勉強会やったらめちゃくちゃみんな集まりそう。
@nittaryo 給料を上げるって点だけ目ぇ瞑ったら従業員には単なるデメリットだらけだよなぁ…
@nittaryo 、、、そもそも
お前イーロン・マスクほど
稼げる経営者じゃねーだろという
突っ込みはかわしきれませんね(笑)
@nittaryo 真似「したがる」だけで、日本ではどれも実現できないというのがポイントですね
日本のサラリーマンは守られすぎてますから
@nittaryo 出来る社員には高い給与を支払い、赤字部門は躊躇無く切る。賛否有るとは言え、今回の騒動にも彼の経営方針が表れていましたね。
@nittaryo なら:日本の社員水準はどうです?その給料と相応しい?
@nittaryo いやいや、1000万円だと低い
@nittaryo 嘘を流すな嘘をw80はイーロン自身の現状。これからは自身が120時間働こうかなぁって言ってるだけ。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    なんか書いてるけど日本の法律とアメリカの法律違うってのw

  2. 匿名 より:

    馬鹿にしてるけど、じゃぁ企業してみたらどうなの?って言われたらやらんのでしょw

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です