ツイッター

緊急声明「軽症なら受診控えて」→これが出来ない理由ww

緊急声明「軽症なら受診控えて」
会社や学校「自分や家族に少しでも症状あるなら休んで受診して検査して」
医療機関「いっぱいで診れません、自分で検査して」
薬局「検査キットありません」
会社「検査して」

このいくつもの矛盾よな
@pha1rma 検査しなきゃ分からんよなー。
@pha1rma 会社と学校の「受診して」「検査して」がなければなあ。
軽症、無症状で休んで自宅療養したら何とかなる人でも会社や学校に届けないといけないから仕方なく医療機関に行く人相当いるだろうな。
@pha1rma 会社「検査結果出るまでとりあえず来てくれない?お前コロナじゃないだろ?」がうちの会社でした。
@sandalneko @pha1rma 例えコロナじゃなくても、症状あるのに出勤させるとかパワハラです💦
@kenchan070917 高齢者の中にポツンと20代の自分なので、代わりを出すのが大変なんだと思います。
ワクチンの副作用の時も休めなかったくらいですから。
パワハラなんて言葉うちの会社に存在しません
@pha1rma 学校が検査してって言うのは出席停止になるかどうか判断するためなんだけど、もう38℃以上の高熱出たら全部出席停止にしちゃったらどうだろう??(笑)
@pha1rma 検査キットの絶対数が足りない以上、「受診控えて」以外に選択肢が無い
検査キットの備蓄がもっとあれば良かったんだけど今更ね
検査無しで休めるように対応すれば良いから矛盾はしてないと思うけど
しかし頭の固い組織はそれができないんでしょうね
国からもう一声アナウンスがあれば違うのかなー
@pha1rma これ、会社や学校が社会に順応できれば矛盾は無くなるのでは?
@pha1rma わかる。
声明でどう言おうが、「COVID19は怖い感染症」と言ってる限り、まずは検査となるのは必然。
@pha1rma 無料検査所「検査キットあります」
@pha1rma 結局俺は何をすればいいんだ…?
@pha1rma 通りすがりから失礼します。今まさに自分この状態です。キット品切れでAmazonで注文しても2日後だし、病院はいっぱいで無理言われる。もしくはpcrも抗原検査もやってないってよ。役所は繋がらないし絶望しかない
@pha1rma 抗原検査3回やって陰性だった次男。PCRしたら陽性。小児科は「抗原検査陰性なら大丈夫じゃないですか〜」と。
それ信じて感染広げなくて本当によかったと思ってます😅😅
@pha1rma 受診しないと公欠扱いにしてくれない
@pha1rma はじめまして、軽症でも、マスクしてても死ぬ、コロナ拡大で、歯止めが利かないのは、国の反応が遅いし、完全に、国民に任せっきり、国の内閣が、核だとか、経済緩和やる前に、コロナ拡大を、国会で答弁してほしい、国のやりたい放題、お金と政治家と宗教、一番大切大切なの国民の安全
@pha1rma @pi_pu_twins 通りすがりです。
これに保険会社の「軽症や無症状でも陽性証明書があれば保険金出します」も追加していただきたいです。
@pha1rma @RHr9ll 矛盾、なんですよね。混乱期なので仕方ないですが、当事者になると、絶望感があります。
心配なのは、軽症を我々素人が判断しにくいこと。具体的に列挙されたとしても難しい。受診、減らない気がしてなりません。
@pha1rma @ksks_nemui 無料のPCRセンターは日曜の昼間に予約なしで行っても待ち時間なく受けれたから病院じゃなくてPCRセンターで受ければよいのでは??
@pha1rma 会社や学校だけでなく、訪問看護やヘルパー使ってるとその事業所から病院受診してPCR検査して下さいって言われます。
自分のためだからって。
自分のためというより事業所のために受診して欲しいんでしょ?って思いましたね…
@pha1rma 会社「症状あるならPCR検査受けてきて!」
PCR検査「陽性やで」
ワイ「うわマジか…確か保健所の指示受けるんだっけ?」
保健所「医者が陽性と診断しなきゃ動けないから」
病院「新規感染者とかうちでは無理なので、つーか家出るなよ」
ワイ「PCR検査で陽性って出たのに放置とか、検査の意味ある?」
@pha1rma ①明らかにコロナの症状が現れる
②会社から出社するなと言われる
③長期間休むことになる
④受診できない、簡易キットも売ってない、保健所に電話も繋がらない
⑤明らかにコロナの症状でもそれを証明することができない。
⑥コロナ関係の補償を受けられない

こういうことですよね

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    何も分かってない。陽性なら10日間傷病休暇になるが、検査せずに自宅待機だと10日間有給消化かなんなら欠勤扱い。
    濃厚接触の時点で有給消化始まって軽症でさらに有給消化させられたら有給無くなっちゃうからね。

  2. 匿名 より:

    神奈川県だけは診察なしの自己申告でコロナ証明貰えるからな。
    勝ち組県や

  3. 匿名 より:

    指定感染症が2類である限りみなしを含めた陽性者の隔離はする事を強いられる、仮に陰性だったとしても医療機関でその証明書を発行してもらわないと仕事をすることができない
    政府が早々に5類への引き下げを行わないからあらゆる所でその弊害が噴出して国民が不要な我慢を強いられている
    軽症なら受診を控えろというのならみなし陽性もPCR検査も陰性証明書も全て不要と判断し周知徹底させるべき

  4. 匿名 より:

    俺がガッツ石松さんの代わりに言ってやる。
    軽症の人はなあ、水飲んで日向ぼっこして治すんだよ

    匿名改め鷹今みこより

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です