ツイッター

親から譲り受けたビルの不労所得があって働かない人の愚痴がこちらです

親がビルを何棟も持ってて、成人になった時にビルをいくつか譲り受けたおかげで十分な不労収入があって、親からは「働いても税金で持ってかれるんだから働くな」って言われてて今まで生きてて働いた事ない。みたいな人の話聞いて悔しくって死にそうになってしまった
@ivory_coshina 朝 辛いし やりたいことに縛りはできるし 上司・部下の ワガママさばかなきゃだし だけど 働くのも楽しいよ 達成感もあるし 老若男女 色々な人と関われる
@ivory_coshina 普通であれば転職に失敗したらという不安や、無職の間の生活費の問題などの冒険を妨げる諸問題が不労所得で全て解決されるのだから。 やりたい事はなんでもできるし、その結果が働かないという選択に行きついてもそれはそれでアリだと思う。 そんな自由な人生、憧れてしまうなぁ。
@ivory_coshina 何らかの理由で持ちビルを手放さなければならなくなった時に働いた経験が無いと収入を得る方法が分からなくて逆に絶望してしまいそう… 時に隣の芝生は青く見えますが、物は考えようです!!
@ivory_coshina 羨ましい… 散見される「働く事自体の喜びが云々」という意見には賛成できないけど、潤沢な不労所得があるなら喜びが得られる仕事を探す為の冒険をしてみたい。 興味ある事に次々挑戦し、ダメなら転職を繰り返して色々な経験をしたい。
@ivory_coshina @HironobuSUZUKI 本当の金持ちって人生は死ぬまでの暇つぶしで、カードなんか持たなくても顔パスやサインだけで何でも手に入るのだろうな…?
@ivory_coshina それはそれでつまらん人生になりそうな気が‥
@oyoyoyoyotica @ivory_coshina 親の躾次第じゃないかなあ? うちの会社に昔一流企業の跡取りが働いてたのですがごく普通の人だったそうです。ただ、飲み会の二次会では「自分の知ってるところに」と連れていかれたのは一流料亭。支払にびくびくしてたら、女将が「息子が世話になってるからお父様が支払うそう」と、無料だったとか。
@yhi_0820 @ivory_coshina 必死に自分に言い聞かせているような気もしますね。 仕事がなかったら喜びも、人との繋がりもなくなる。っていうような考えって経営者にとって都合いいし、貧乏人が自分を慰めるための言葉としても都合いいですね。 今の時代、趣味も娯楽もいくらでもあるし、金あるなら働きたくないですね。
@ivory_coshina そういうクソ羨ましい知人がいたけど引きこもりになって亡くなったの。親と知人なので死因は詳しく聞けてないけど。
@ivory_coshina その子はバイトしてもすぐに辞める。 家族揃ってニートでした。 不動産で儲けるにも知能がいります。 今、儲けていても、時代の流れでどうなるか分からない。 祖父母の土地にスーパーが建って、毎月数百万の家賃収入があったけど、スーパーが潰れて入居者が見つからなければただの負債です。
@ivory_coshina @21jigorogoro そうはいっても、ビル管理も楽ではないと思いますが。違うのかな(;^_^A
@ivory_coshina 人生金より健康の方が大事
@ivory_coshina 土地開発で土地を売って金持ちになった人を知っています。 親は働いた事ない。 当然子ども世代も働いた事ない。 一族全員働いてない。 代々の金持ちではないから資産運用のノウハウは知らない。 ただ消費するだけの土地成金。 親の資産なんて三代続けば税金でゼロになる。 その先はどうなるのか?
@ivory_coshina 薄着で密着してくる分、優子ちゃんの方がタチが悪いかもしれませんね。夏紀さんの理性に😌
@ivory_coshina そういった家賃収入も税金をとられる筈なんですがねえ。 働いたことがないのは、私は可哀想に思えます。バイトでもやれば生活が充実すると思います。
@ivory_coshina 私の周りにも先祖の資産でゆる〜く生きてる奴居ますが、羨ましい通り越してムカつきます。 仕事意欲皆無なところが1番ムカつく。
@ivory_coshina @k7g6taWeRtvEOOF う~ん🤔🤔 羨ましいかな?? 働ける年にもなっても親から与えられるだけの人生とか家畜と同じでは??
@ivory_coshina うちの同級生で親が亡くなって資産引き継いだやついるけど毎年1千万近く固定資産税で持っていかれるって言ってたので。 その人は幸せか? って言ったら違うし 他人の芝生が青い。
@ivory_coshina @miyabi39mama 常に酒浸りの人はビールの一杯目の旨さを味わえない。 毎日が日曜日なその人は休日前夜の嬉しさも月曜朝の憂鬱さも味わう事ができない。 と言う負け惜しみ。
@FaEgFj4S5wUzqfq @ivory_coshina 日本に生まれたっていうだけで、超ラッキーだったと思ってます😊🇯🇵
@yhi_0820 @ivory_coshina マズローの要求5段階説を思い出した。 仕事がどの欲求を満たしてくれるかによって自分の中での仕事に対する比重は変わるとおも。安全の欲求以外の上のいくつかの欲求を満たしてくれる場合、仕事が楽しい/生きがいとなる人もいると思う🤔
@ivory_coshina ビルの管理人って言う職業なんですよ 固定資産税とかやばそう()
@ivory_coshina 働かなくて済むなら働きたくない 労働の喜びなんて一切無い

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    こういう系のスレを立てている人間はガチで無職。
    毎日後ろめたさにさいなまれているからこういう妄想して、自分は不労所得のある人間と思い込ませないと街を歩けない心理なんだよね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です