ツイッター

識者「スシローの高校生叩くのおかしくない?」→その理由www

イジメの手口の中に、暴力で脅して万引きさせるというのが昔からあった。それで思うのが、スシローの件に限らないが「実行者」とは別に「撮影者」がいるわけで、主たる犯罪者は「実行者」なのか「撮影者」なのかは考える必要があるのではないか。バッシングは映像化されている「実行者」だけだが。
@J_kaliy その撮影者ですら実はイジメ被害者ってパターンもあるかも。

昨今の連続強盗みたいに指示役は全く別の所にいる可能性だってある。
@J_kaliy その後どうなったのか分かりませんが、くら寿司で魚の切り身を捨てる動画の場合は刑事だと撮影者と動画投稿者が偽計業務妨害容疑で書類送検、動画に映っていた人は偽計業務妨害ほう助容疑で書類送検されているようなので、他の事件も基本的には同じようになるんじゃないかなあと思います。
@J_kaliy 十中八九、空売り屋の仕込みでしょうねー( ˘•ω•˘ )
なんなら学校に入ったとかいうクレームとやらも、幕引き用の茶番では?
@J_kaliy あれだけ企業側から高額な賠償をふっかけられれば本当のことを話すんじゃないんですか?
いくらいじめられてるとは言え一生かけても賠償金を払いたくはないでしょうし。
@J_kaliy そうそう。徹底的に調査を。
撮影者、実行者がなにかの被害者である可能性もある。
@J_kaliy こどものいたずらで100億円が消し飛ぶ世界のほうが狂っているような気がします
@J_kaliy 撮影者も同罪だと思います!!!
2人から賠償金を取るべきです!!!

学校でタバコを吸ったら同席同罪で裁かれます!
@J_kaliy @Kittel_Sp 市場なんて感情の坩堝ですしおすし
@Kittel_Sp 市場が過度に感情に影響されるのは確かに問題。
@J_kaliy 動画の拡散に関しては、インサイダーッポイぞ。と。
@J_kaliy あー、そこまでは気が回らなかった。確かにその可能性もありますね。メディアはアップされた映像を流すばかりでなく、そこら辺の事実も伝えてくれないと。
@J_kaliy やらされてるのかな?感のある動画も出てきてはいますね。
@J_kaliy 店側はもっと厳格に扱うべきですね。なあなあでやってしまうと、つけあがるので。
@J_kaliy もし、脅されてやったのなら、彼もまた被害者になるわけか?
それでもやった事は消せないんだから、仕方ないけど。もうしないって謝るんだったら、若気の至りではダメかな?
私はしばらく回転スシ行けなくなったけどさ。
親も泣いて謝ったらしいし…、もう許してやろうよ。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    空売り屋の仕込みなのは動画を見つけてくる所まででしょ
    楽しそうに笑いながら動画撮ってるのは紛れもなく本人達
    本人が意図せず流されたものは有るだろうけどね

    虐められて脅されてたのなら減刑はあるかもしれないけど、それは裁判所が判断するだけ
    ここまでの事になるのなんて想像に容易いと思うけど、そんな思考力とか想像力がある人間ならこんな事しない訳で…
    俺はネットで調べて叩いたりとかまでしてないけど、実際気持ち悪く感じるから叩かれても仕方ない気はしてる
    今回の動画拡散祭りで将来こんな事する人間が減れば良いとも思ってる

    あと、ひろゆきが「昔からいた、今は動画に残ってるだけ」って言ってたみたいだけど
    これは違うと思ってる
    動画をSNSにあげて仲間内で共有するなんて15年位前までは少数派だった
    これは現代病みたいなものだよね

  2. 匿名 より:

    助けたいなら助ければいいけど、それをどんな形であれ被害受けた回転寿司(被害者)に直談判しに行きなさいって思う

    事情があって可哀想だよねーって同調圧力で被害者の泣き寝入りが一番見たくない!

  3. 匿名 より:

    >>楽しそうに笑いながら動画撮ってる

    いじめっこ「おい笑えよwwwいじめ動画みたいになるじゃんwww」

    いまのいじめは狡猾だよ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です