ツイッター

賢者は愚者からも学び、愚者は賢者から学ぼうともしない…腑に落ちすぎる。

@eleven_s_s いれぶんさん、こんばんは🌙
これは、府に落ちますね・・
@eleven_s_s 腑に落ちすぎて泣けるという言葉がピッタリの言葉です。自戒を込めて🥹
@eleven_s_s 腑に落ちすぎます😭
素直に学び続けます!
@eleven_s_s 「愚者は賢者の粗探しして喜ぶ」も追加したいですね🤔
@eleven_s_s 誰に対しても学ぼうとする姿勢は大切ですね😌
@eleven_s_s 中々出来てる人いないと思いますが本当にすごい人ってこうなんだろうなって思いましたね😌
@eleven_s_s 我以外皆我師…好きな言葉の一つです。
常に学ぶ姿勢を忘れずにいたいですね🥹
@eleven_s_s 学ぼうとしない。ではなく学べない。かと。
@eleven_s_s 常に学び続ける姿勢を大事にします😊🎵✨
@eleven_s_s めちゃくちゃ刺さります。
常に謙虚に、学ぶ姿勢を忘れません!
@eleven_s_s なんでも、どんなことからでも学びを得れる人になりたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨❤️
@eleven_s_s くだらないなぁと思うことでも、そこから貪欲に学んでいきます💪🔥
@eleven_s_s アフターフォローに
違いが出ますね。

心に留め置きます。
@eleven_s_s モンテーニュでしたっけ、、、?
示唆に富んだ言葉ですよね😌
@eleven_s_s 40歳すぎて思うことですが、年上だけでなく年下から学ぶこと、かなりあるんですよね!
結局、誰からでも学べますね✨
@eleven_s_s 生きている限り「学び」は終わらない。足りない自分、できない自分を受け入れ、学びに貪欲になります。
@eleven_s_s 何歳になっても、人生学ぶ事がつきませんね!
@eleven_s_s せつないですが、これが現実ですよね。
それに気付くのは、環境かなと考えています。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    皆さん他人事みたいですねw

  2. 匿名 より:

    賢者は森羅万象、地上で起こるすべての「出来事/現象/事象」によって『【高次の世界】の意図』を観ようとするからだと思われます。遇者がする事、またその結果どうなったか等にも高次の世界の意図が散りばめられている。だから賢者は魂が成長(霊性向上)するのです。
    O.ヘンリーという人が書いた「賢者の贈り物」という小説がありますが、夫/妻それぞれが買った思いやり溢れるクリスマスの贈り物がそれぞれ無駄になってしまったというストーリーなのですが、実はこの2人(2つの魂)は、この思いやりの顕現により物よりももっと素晴らしいプレゼントを神から授かりました。それは、お互い伴侶に対しての思いやり溢れる【人物像】そのものです。この人物像そのものが神からの贈り物なのだと思われます。これ以上のものはない贈り物です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です