ツイッター

運送屋「助けて!ブラックフライデーと楽天スーパーセールで大変なの?」

すまんみんな。
悪いと思っているけどマジで許して。

amazonブラックフライデーや
楽天スーパーセールで配送が
もうごちゃごちゃで。

配送遅れて不平不満はわかる。
でもちょっと遅れて
怒鳴るようなクレーム頼むから勘弁して。

キツイ。もう結構限界なのよ。
ホント頼む。
pic.twitter.com/ffv5yP462v
@_596_ 2つは配送失敗、1つはロストしたけど残り3つは配送成功したのでこの時期の輸送成功率は50%
@_596_ そもそも翌日に荷物が届くことが当たり前だと思ってる方がおかしい。配達する人達がどれだけ大変な思いしてると思ってんだろうね?
@_596_ 配送業、めちゃ大変そうなのはご理解しているつもりなので本当にお疲れです。
むしろ、ありがとうございます。の気持ちで荷物受け取らせてもらってます!
@_596_ ブラックフライデー等の影響凄くて家も届くのかなり遅れたんですが、ヤマトの方が「本当に遅くなってすみません!」て玄関先で何度も謝ってくださって申し訳ない気持ちになりました。全然気にしていないですし、本当にお疲れ様です。
@_596_ 置き配指定にしてるのにインターホン鳴らされる、不在票入れられる。て人にオススメしたい。

玄関のインターホン付近に「配達ありがとうございます。玄関前に置いて下さい」て貼り紙をしとけば、ほぼ置いてくれる※無くなっても自己責任で
@_596_ 年末だし、渋滞や変に配達先で絡まれたりのトラブルで遅れるだろうなと予測はしてるから、逆に通常時と同じギリギリっぽい配達予定日時を連絡してくるのやめた方がいいと思う。
再配達を避けるため時間指定はしてるけど、この時間帯以外でという選択ができないのは残念。
@_596_ Amazon使ってる身としてはいつも驚かされてばかりっす。
ほんとありがとうございます!
@_596_ 玄関先で怒鳴られるの????
モラル壊れてる
@_596_ 配送の所為じゃない。
まだ販売ページに遅れます表示のq10の方が良心的。
アマのカスタマーサービスチェックすると、分かっているから、逃げまくりのページ構築🤑🥴。
@_596_ @kekipi_6256 配送業者さんは本当人増えないし、荷物多いし、大変ですね。
本当、頭が下がります。お身体気をつけて下さい?
@_596_ 知り合いのヤマト配達員さんが、「ここもしかしたらAmazonなのか?」ってくらいAmazonの箱が積み上がってたそうな。なんともしょうがないけど、クロネコメンバーズで連絡くるようにして確実に家にいる時間に変更したり気をつけてる。
@_596_ だからそこ自分は営業所留めにしてるね、以前営業所に荷物受け取りに行ったら「VIP良い人」って書かれた場所に置いてあったw配達する側にとってはやっぱり自分で取りに来てくれるのは有りがたいんだな~って思ったね。
@_596_ アマが売るプロモートしかしてないのが元凶。プライム会員のアドバンテージが全くなくなる約1週間。訴訟好きの人は夏冬2週間分の会費返却しろとアメリカならやりそう。
ちょっと前と違いポイントもそれほど割引商品そんなに良いかは🤔?
@_596_ コロナ禍前の、まだ置き配も浸透していない、何年も前の話ですが、、、通りすがり失礼しました。
年末におつかれさまです。がんばってください💪
@_596_ いつも助かってます😭
遅れてもいいから安全運転してね…
@_596_ 私も、同じ様なことされた、インターフォン鳴らさずに不在入れられて、電話して、事務所で対応してるの丸聞こえ、その内容もまるで同じで、休憩中だから、持ってこれないとか言われたし
@_596_ そもそも配送業界の上役が各県ごとにおおよそ何万個配達分を受付したら最短配達日の受付が不能になるとか適切な『処理能力の上限』を設定していないのが悪い。マンパワーだってトラック台数だって倉庫スペースだって有限なのに。
で、毎年過剰分は現場の根性任せだからなー。
@_596_ いいんですよ。
けどさ、、、夜9時過ぎ、10時近くにインターホン鳴らされた時はぶちギレた‼️赤ちゃん寝てたし、こちらも寝るモード。何よりも遅い時間のピンポンはキモかった😭
明日にせいやー👊
@_596_ 配達完了メールから2日、まだ届いてません。
@_596_ 突然失礼します
そんなことで怒ったりクレームする人いるんですね。怒っても届けられないものは仕方ないのに…一ヶ月も遅れるとかじゃないだろうに。急ぎだったのかな?
Amazonから配送遅れるかもってメール届きましたけど「忙しいよね。皆沢山頼んだんだろうなー」って思ってましたが…お疲れ様です!
@_596_ いつもお疲れ様です。
私は今オーストリアにいますが、amazonプライムで頼んでも2週間後に配達なんて全然普通です😅
@_596_ 自宅受取りなら遅くても構いませんが、pudoで受取り出来るのが、夜の19時頃(通常14時以降)って宅配ロッカーの意味あるのか?と思ってしまいました。。

時間が読めないからpudoにしたのに。。という気持ちにはなりますが、配達の人には文句言えません。
@_596_ 受け取れなかったら毎回必ず持ち帰り置いといて欲しいと何度頼んでおいても持ち出す
センター受け取り設定出来ない事もある
クロネコメンバー入ってるんだからその辺り指定したら解除するまで継続システム作って欲しい
佐川の様にドライバー直電ないから宅配車見えててもつかまらないから時間のロス
@_596_ 客は神様とかいうクソ風潮のせいで日本人は日本人に対して態度がでかすぎる。
特に客な
家でポカポカしながら買い物をし、届けてくれる全ての配達員さんに感謝するべき

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    配送が遅れるのは分かる
    アマゾンは発送自体が遅れるのが分からん
    人員が確保できないなら変なセールすな

  2. 匿名 より:

    その条件で仕事を受けた以上は仕方あるまいよ。
    遅れるなら遅れるで電話一本すらも入れないのは時間泥棒。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です