ツイッター

配送アプリでタクシーを呼んだ結果、赤の他人が勝手に使ってる問題がヤバすぎると話題に

アプリで呼んだタクシーが到着したのに見当たらないので通話したら「岸田さまは…今…後ろに乗っておられますが…?」って言われて踊る大捜査線のBGM流れたし、まるごとメロンパン号から綾野剛が飛び出ていったし、「バッカヤロー!そいつがルパンだ!」って追いかけるか迷った(別の客に乗られた) pic.twitter.com/ZsDVxxAp9U
こういう面白さのセンスの塊みたいな人に私はなりたい twitter.com/namikishida/st…
ネットで見たけど良くある話。GOよりUberの方がシステムがしっかりしてる。 twitter.com/namikishida/st…
レスにも色々書いてあるけど、マジで配車アプリって未完成でクソだなwww twitter.com/namikishida/st…
私もこのアプリ使っているから気をつけよ…。人が呼んだタクシーに乗るってどういう神経なのか。 twitter.com/namikishida/st…
配車依頼した車に乗る際に「○様ですか?」と本人確認されるけれど、「迎車なのですがご予約のお名前は?」と客に答えさせる確認をすれば良いねー twitter.com/namikishida/st…
これ、いつも思うけどタクシー側の教育が必要だよね。
「〇〇様ですか?」って聞いてしまうと、タクシー拾いたい側は自分でなくても「はい」って答えるやん…
アプリ決済だと、それだけで無料乗りされてしまう…
twitter.com/namikishida/st…
ルパンのとこでもうwww出来事も凄いんだけど文章の面白さに感動しちゃうよwww twitter.com/namikishida/st…
Uber する時は、クーポン利用でネット決済なんだよね…私。
でも、行き先はだいたい自宅付近なので……
横取りされても、行き先は山の上……横取りした人、その後どうするんだろ?(^_^;) twitter.com/namikishida/st…
「乗っておられますが、、、あっ!いっ、いないっ!」

って場合は、タモリの笑い顔が見えて、あのBGMが聞こえてくるんでしょうか? twitter.com/namikishida/st…
この岸田奈美さんって、どうしてこうも次々とネットでバズるようなハプニングに見舞われるんだろ🤔全部嘘松とは言わんけど、話が出来すぎな感じがせんでもない🧐もし本当に全部実話なら一度お祓いにでも行った方がいいよ⛩️ twitter.com/namikishida/st…
これタクシードライバーに限らずだけど、「お客様の氏名を確認すること!」と言われると顧客の個人情報をペラペラと勝手に喋る受付はかなりいる。
某カード会社は電話して番号と氏名を伝えると生年月日や住所を読み上げてくれた。 twitter.com/namikishida/st…
これ結構悪用する人おるって聞いたことあるな twitter.com/namikishida/st…
遅刻寸前の時によく利用するからこれ遭遇したら困るなんてもんじゃないぜ…
Goはガイドライン厳守の日々の通達と、タクシー会社各位は予約名はお客に名乗らせるよう徹底してクレメンス
@mot_go_taxi twitter.com/namikishida/st…
顛末が気になる。
同性の人はそれなりに居るだろうし、同姓同名の人も稀には居るだろうし、アプリでNNN-NNNとかの形式を双方に表示して相手を確認するようにしないと駄目よなーとは以前から思っていたが、タクシー会社側の相手確認は結構雑な事が多くて、貨物を誤搭載してしまう事もそりゃ起こるよね。 twitter.com/namikishida/st…
電話でお願いしたら別の人が乗ってしまってて、待ちぼうけ食らったことが。
再度お願いしたけど、横取りした人、なんなの?と思った。 twitter.com/namikishida/st…
都内に、講習を受けに行きホテルにタクシーを呼ぶ為タクシー配車アプリ使ったら同じ被害を受ける所だった。カードによる事前決済は便利だけどタクシーを横取りする奴に悪用されるのがきつい🤔
丁度目の前に止まったからで、乗り込む小狡さに辟易する。自分で呼ばないなら駅前まで行けよって話よ twitter.com/namikishida/st…
やられかけたことあるわー😩
タクシー来るのアプリで見てて、到着して止まる寸前に横からオバハンが登場。さっと乗って運転手と揉めてる。「いいから、さっさと行って」「私が先に乗ったのよ!」「私が呼んだのよ!」云々
予約車書いとるやろ😡
運転手に名前聞かれても答えてないし💢 twitter.com/namikishida/st…
シンガポールのUberでやられたな。「あの車じゃね?」「あれ、でも人乗っちゃったぞ」「おい、俺のアプリ『乗車中』になってっけど」 Uberアプリが英語しか対応してなかったから必死に返金処理したわ。 twitter.com/namikishida/st…
知人はお互いがアプリ召喚してたそうで間違えて乗られたから知人も乗り返したって言ってたw
相手は自動決済、知人はその場決済…あとはお察し
これ聞いてからアプリ入れるときはその場決済にしようと思いながらまだ入れてない twitter.com/namikishida/st…
下手したら深刻なトラブルになるところだったわけだけど、何よりツイートが面白すぎる。 twitter.com/namikishida/st…
こういう事故を無くすために、迎車の時はこちらから「○○様ですか?」と聞いてはいけないと会社や先輩から教えられたものだけど…。今はそういったことも教えてくれないのか。
ま、教えられなかったとしてもタクシー運転手としては軽々しいかな。 twitter.com/namikishida/st…
タクシーアプリ使ったことないんだけど、乗車時にアプリの画面開いてコード読み取るとか、そういうの無いの…? twitter.com/namikishida/st…
システム的な欠陥ですね。たぶん開発側としては、予約者本人の乗車確認までアプリで処理させたいと提案はしたんだろうけど、そこまでのコストをタクシー会社が払いたがらなかったのではないか?と邪推してしまいますね。 twitter.com/namikishida/st…
使わん俺が言うのもなんだけど、予約された方アプリの予約画面運転手さんに見せて確認しないとあかんだろうねこれ。 twitter.com/namikishida/st…
回転寿司屋で注文した皿がこっちにくる前に誰かに取られていて、空の色皿トレイが到着するようなものかしら twitter.com/namikishida/st…
三重県の片田舎の亀山交通がせっかくアプリ対応になったのに まだフロントにタクシー呼べ言う都会人はなんなんだろうな? twitter.com/namikishida/st…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    俺自身、呼んだ車に乗ったら、他人が呼んだ車だったことがある。
    しばらく走ったた住宅街のどこかで運転手が気付き、「ここで降りてください」ってんだよ。
    「バッキャロー、せめて元の場所に戻れ」って出発点に戻したことがある。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です