ツイッター

駅員「忘れ物を着払いで発送しますね」 客「なんで客側が負担するんですか?」

「忘れ物を自宅まで送ってほしい」という客に着払いでの発送をご説明すると「なんで客側が負担するんですか?」とよく文句を言われます
客の不注意で忘れたものをなぜ鉄道会社が送料を負担して送らなければならないのか疑問です
@nonbiri_ekiin 先日新幹線に荷物を忘れて送っていただきました!!
自宅が岐阜で忘れ物が終点の東京駅にあるので取りに行けなくて、それなら自宅に送っていただけるとの事でいくらかかっても良いのでお願いしますと言いました
ありがとうございます
@nonbiri_ekiin @hoyaminabe お手数おかけします、着払いで○○までお願いします。
これが普通だと思ってました。
@nonbiri_ekiin 仰る通り…むしろ保管料取っても良いくらい。
私も何回か忘れ物を保管していただいてて助かりましたσ(^_^;)
@nonbiri_ekiin 木枠梱包してJRコンテナ貨物で運搬したれ(´・ω・`)!着払いでw
@nonbiri_ekiin 中にはそんな変な人間もいるとは思いますが、よく言われるとはビックリです。
@nonbiri_ekiin 「じゃあ取りに来て下さい」ですよね。
「サービスは無料」と思っているおめでたい人々が多いですよね。
@nonbiri_ekiin 手間賃のせた代引きでいいくらい
@nonbiri_ekiin @POPO16821125 言われた事ないですよー
いろんな人がいますね笑
@nonbiri_ekiin 「取りに来てください」でええねん。楽するから、また、忘れる。
@nonbiri_ekiin 着払いが嫌なら

“取りに来い!”と言って良いと思います!
@nonbiri_ekiin 鉄道ではないですが、大学生の時にバスにコンデジを忘れて着払いで送って頂きました。卒論作成に必要なものだったので送って頂けて非常に有難かったです。学生でも着払いだと理解できるのに何故タダで送って貰えると思う方がいるんでしょうね。
@nonbiri_ekiin そんな人、いるんですね。びっくり❕
@nonbiri_ekiin @5513sato 送って欲しい
と言われたら
無理です、取りに来てください。
あと取りに来た時保管料金頂きます。

これくらいで良い気がします。

相手の過失でこちらの保管の手間が増えてますし。
@nonbiri_ekiin もし元払いでいいなら忘れ物のふりして送りたい相手の住所言えば「配送代節約⭐︎」って悪いこと考える人もいますよね。
@nonbiri_ekiin そういう時は、○カにもわかるように、丁寧丁寧に説明してあげましょう🎵

 『なんででございますか😊❓️それは、てめぇ様のしょうもないミスでお忘れになられやがったものを、こちらが日々忙しい中、わっざわざ、おめぇ様に送らさせて頂く候でござりやがりますからでございます』と😊💖
@nonbiri_ekiin アマゾンのせいでしょ?
知らんけど
@nonbiri_ekiin 最近はあたしのところはないけどいましたわそんな輩
@nonbiri_ekiin むしろ、着払いでも何でも送ってくださることが有難かったです。
@nonbiri_ekiin 馬鹿には送る拒否発動して良いと思いますよ
@nonbiri_ekiin まったく、その通りだと思います。取りに来ないと、処分する決まりにすれば良いのです。送りますなんて、気の効いた事をするからいけないのです。根本的に対応が間違っています。
@nonbiri_ekiin 飲食店勤務です。中にはそういう方もいてこちらとしては迷惑この上ないのです。
忙しい中郵便局行ったり、宅配連絡したり。
そんなに大事なものなら忘れるわけないのに。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    運賃を払ってるなら乗車中は客。
    忘れ物の管理配送はなんの対価も支払ってないから客でもなんでもない。

  2. 匿名 より:

    なら取りに来てください、で良いんじゃね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です