ツイッター

高校生の男の子と話したとき「告白は絶対会って直接伝える。LINEとかありえない」って言ってたのね。スマホネイティブ世代でもやっぱり直接会って想いを伝えたいんだなぁって感心してたんだけど、理由が全然違った…

この間高校生の男の子と話したとき「告白は絶対会って直接伝える。LINEとかありえない」って言ってたのね。スマホネイティブ世代でもやっぱり直接会って想いを伝えたいんだなぁって感心してたんだけど、よくよく聞いたら「文字に残すとスクショ晒されるリスクがあるから」って話で怖くて泣いちゃった。
@sekiguchiminako 納得しちゃいました。怖いですね💦💦😱
@sekiguchiminako 納得しちゃいますね、これ(笑)
今の時代、良くも悪くもなんでも写真や動画撮ったりスクショしたり…。

この手の話で人として大切なものをたくさん失っているなと思う昭和後期産まれです…💦💦
@sekiguchiminako 恋文がなくなった夫の部屋から見つかるはなしはざらにある。スマホのセキュリティも弱そう。
@sekiguchiminako 危機管理がしっかりされているようで💡
@sekiguchiminako 声で伝えても文字化されて噂が回ってそれがスクショされたら言うほど大差ないという。
@sekiguchiminako @kuroe_sr 昔の歌に
🎵手紙なんてよしてね
🎵何度も繰り返し泣くから
🎵電話だけで捨ててね
・・・
というのがありますが、今は
『(何度も繰り返し?)晒されるから』

時代は変わったなと思いました。
@sekiguchiminako 問題は相手がボイスレコーダーで告って来たのを録音して晒すことも…
まあそんな相手とは付き合わないのが吉。
@sekiguchiminako 呼び出して伝えたらボイレコ晒される危険があるので突然サラッと言うしかないですね(笑)
@sekiguchiminako これに尽きる。
するのもされるのも、本当の思いがわかんないから直接声が聞きたいってのもある。
@sekiguchiminako 社内でわざわざメールで確認するのの逆ですね
@sekiguchiminako 多分それは照れ隠しの方便じゃない?
@sekiguchiminako まぁ、直接の告白でもICレコーダーに記録するって可能性もあるけど…

あ、知り合いが告白された時に貰ったという自作のラブソングテープなら聞かせてもらったことがw
@sekiguchiminako 彼の考えは高校生ながら女性の真理を捉えていますね。私は手紙世代ですが、やはり学校で晒される危険は感じて居ました。*ごめんなさいm(_ _;)mだけど女性は怖い
@sekiguchiminako リスクヘッジだったのですね…昭和な僕は純粋な思いかと😅
@sekiguchiminako 今はそんなリスクまで考えなアカンのですね😭
ある意味リスクマネジメントがスゴイ、、
@sekiguchiminako そんなリスクが…🥺💦
昔の手紙を晒されるも怖かったですが…スクショはより怖いですね😭
@sekiguchiminako そんなリスクが今はあるのですか…(。>ω<。)怖すぎるよ…(。>ㅿ<。)
@sekiguchiminako 第一ドッキリと区別が付かない
@sekiguchiminako 告白をSNSなどで晒されるのは、ガチで怖いですね💦
怖い世の中🐯💦
@sekiguchiminako 素晴らしい危機管理センス。将来は公務員か大手企業社員間違いなし。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です