ツイッター

19歳「オッサンども、会社じゃ偉いかもしれないけど、社会じゃ全然偉くねーからな」

19歳にコレだけ正論を言われるという事実pic.twitter.com/p6lVmLOJMf
@mikan_stories そういう人に限ってお礼も言わないからねぇ。
@mikan_stories @yamato_the_best ド正論。しかもこの新聞記事の投稿者は、高専生でなかなか頭がキレる方。今時の若いもんは〜と、文句垂れるなら今時の若いもんに教えてほしいと頭でも下げて、教えてもらえと思うわ。当方、若い人にこれから、たくさんお世話になるので若い人から教えを請うようにしますわ。
@mikan_stories 市場の急落で多くの銘柄が急落し、多くの投資家がパニックになり、どのように次を選択するかが非常に重要で、もし投資の方向性に迷ったら、私のLINEを追加して、私は君に最も専門的な投資アドバイスを差し上げます。line.me/ti/p/It_RSp5UZG
@mikan_stories 勘違いした爺さんは何処にでもいる。相手にするだけ時間の無駄だと認識した方が賢明ですね。口論で逆ギレされるのがオチですわ🤣
@mikan_stories めちゃくちゃ分かる。
どんなすごい経営者でも会社出たら、ただのくたびれたおっさんだよ。
あとは…分かるよな?
@mikan_stories こういうウザイオッサンいるいる~。
ごちゃごちゃ言わんとボタン押せや。
@mikan_stories 最近聞かなくなった言葉。
『今どきの若い者は〜』
何故なら、今の若者の方がジジイの若い頃と比べてしっかりしてる。厳しい世代を育ってきたからね。
能力的にも、人格的にも彼らは明らかに上位互換。
オジサンになっちゃった自分は彼らに蔑まれるような大人にならないよう頑張らなくちゃね…
@mikan_storiesお客様は神様です」が絶対的に間違えて使われているのに意外と気づいていない人が多い。
本当の意味はこちらより。ご一読いただきたい(三波春夫氏公式HPより)
minamiharuo.jp/profile/index2…
@mikan_stories 投稿者の言っていることは、まごうことなき正論。長く生きている=尊敬されるべきとかいう、苔の生えた儒教的な思想に縋っている無能は現代社会には不要。
@mikan_stories まともなルールすら守れてないでクレーム入れてくるやつが1番腹立つよなw

ルールを認知してないにしても会計するってルールは分かるんだからそれ以外も覚えようとせいと思うw
@mikan_stories 偉いとか偉くないとかじゃないよ、、、

ワイももうおじさんだけど、これはただ器が小さいケチな人間なんだよ。

年齢関係なく器の大きさの問題。

こんな年寄りにはなりたかねぇもんだ😅
@mikan_stories 大切なのは、板挟み状態のスタッフへの気配り

もそうだし、客が何故怒ってるのか?を理解する気持ちも大事であって、このケースの場合、どちらが悪いとか白黒つけるのではなく、お互いに反省点はあるに行き着く

どちらが悪い(本ツイートではおっさんが悪いに傾くかな?)を議論するのは同レベル
@mikan_stories アルバイトしてればそういう客もいるわな〜でいいだろ 五十代に年齢確認するまでもないし
@mikan_stories この子の認識は間違ってて部下がいるから偉いと勘違いするのではない。
50にもなって部下すらいないからイキる相手がコンビニの店員くらいしかいないのだ。
@mikan_stories @donkuma999 俺だったら「未成年に見える?嬉しいなあ」と言ってニコニコしながら押す。それも変かもしれんけどね。
@mikan_stories この子と仲良くしたいなあ↑🐘
@mikan_stories 定年後に遊園地でアルバイトをしていた時のこと。10代の女子グループがきた。「中学生ですか?」と聞いたところ「中学生とかマジうけるんだけど」と嘲笑された。アトラクションのルールに従い年齢を確認したのだが、面倒だと思われたのか。
@mikan_stories アレはシステム上押さないと会計が進まないだけで、言ってみれば単なる手続きだいね(^_^;)
@mikan_stories チェーン店のスタッフの立場だと会社組織の命令に従うだけで機械的になる

この機械的な行動に文句や不満を呈する人は実は少なくない

例えば大手のサポセン等、電話は10分以上待たされ、メールは数日待たされテンプレ回答になり、不満は募るばかり

ただその文句をアルバイトに言っても無駄なのである
@mikan_stories 失礼します こんなゴミ野郎より学生さんが素敵です!ほんとしょーもないゴミ野郎だな こんな人間にはなりたくないです。
@mikan_stories @early_cut_r 未成年に見えるか!って言われたら、「中身が未成年に見えます」って言い返せばいい。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    そもそも店のルールがおかしいのでは?

  2. 匿名 より:

    酒で理性も飛んどるし、ルールを守ろうとしない老害はどの時代にもいるよ。今はその人口比率がイビツに多いからトラブルも多いんだよな。

  3. 匿名 より:

    ロジック的には、十分条件ってだけで年齢関係ないのだが?

    論理の飛躍とすり替えと人身攻撃という詭弁と言うコメントが多いな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です