海外の反応

【海外の反応】日本の日産はホンダとの提携を検討している 海外の反応「ホンダは日産のEV技術を活用できる、日本政府は以前から後押ししてきた」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本の日産はホンダとの提携を模索する可能性がある。
(Nissan could seek partnership on EVs with Honda, Japanese media say | Reuters)

日本の日産は、ホンダとの業務提携を検討していると、テレビ東京が水曜日に報じた。
テレビ東京は、日産の取締役会が火曜日、より大きな日本のライバルとの提携の可能性を検討することを決定したと、匿名の情報筋の話を引用して伝えた。
日経新聞は、日産とホンダが電気自動車で協力し、中国のライバルによりよく対抗する可能性があると報じた。

日産の広報担当者はこの報道についてコメントを避け、火曜日に取締役会が開かれたかどうかはわからないと述べた。ホンダの広報担当者は、この報道について言えることは何もないと述べた。
フランスの自動車メーカー、ルノーと長年提携関係にある日産は、ホンダと拘束力のない覚書を交わす意向だとテレビ東京は伝えた。

日経新聞は複数の日産関係者の話を引用し、具体的なステップとしては、共通のパワートレイン(動力源)の導入、共同調達、共通プラットフォームの開発などが考えられると伝えた。

さらに、協力はバッテリーの調達や電気自動車の共同開発にも及ぶ可能性があると付け加えた。
日産はすでに、主に欧州でルノーとEVで協力している。また、ルノーの新しい電気自動車事業体アンペールに最大6億ユーロ(6億5,664万ドル)を投資することを約束している。

しかし両社は昨年、より機動的な提携を可能にするため、数年にわたる提携の範囲を縮小し、ルノーはそれ以来、中国の吉利汽車などの新たなパートナーと協定を結んでいる。
ルノーの広報担当者は、「新しい枠組み合意の下で、パートナーは共通のプロジェクト以外でも戦略的な決定を下す自由がある」と述べた。

日産とホンダは昨年、BYDや他の電気自動車メーカーとの激しい競争の中で、世界一の自動車市場である中国でのシェアを落とした。日経新聞が火曜日に伝えたところによると、両社は中国での生産を削減する可能性があるという。

ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本政府は以前からホンダと日産の協力を後押ししてきた。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
EVで起きている大きな激変に、より多くの企業が力を合わせるだろう。
誰もが恩恵を受ける立場にある。
価格がもっと安ければ良いのに。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これは理にかなっている。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日産がホンダを台無しにしないでほしい。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ホンダは日産と提携したいだろうか。
ブランド価値を下げることになる。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
メルセデスとのパートナーシップはあまりうまくいかなかった。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日産は既にルノーや三菱と同盟を組んでるんじゃないの?

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日産がルノーを捨てることを願う。
私が日産で嫌いなのは、ルノー製の信頼性の低いエンジンだ。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日産は最近ほとんどを刷新し、内外装がかなり素晴らしくなり、売り上げが劇的に向上した。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ホンダはこんなゴミはいらない。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
他のパートナーも探しているだろう。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ホンダは何か得るものがあるのか。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ホンダは日産のEV技術を活用できる。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ホンダはGMと提携する準備が整っている。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ホンダはルノーとの提携を理由に、日産との提携を断った。
ルノーは現在、日産に対する支配力が弱まっている。
また、当時、ホンダはGMと仕事をしていたため、日産とのコラボレーションにメリットはなかった。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国市場で協力することに合意したのではないかと思う。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
もし本当に提携するなら、それは素晴らしいことだ。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日産は苦戦を強いられてきたが、信頼性の高い高出力のICEエンジンと、今でも買い手を惹きつける費用対効果の高い車を製造できることを証明している。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ホンダが日産と提携するとは思えない。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    alfalfa

  2. 匿名 より:

    シビエボGTR造ってくれ。

  3. 匿名 より:

    トヨタのランクル(FJのほう)は韓国人デザイン
    ホンダのフィットも韓国人デザイン
    新車のタイヤはハンコクック採用の日本車も多数
    トヨタやホンダは電池でLGと共同開発や共同で会社経営
    時代が動いている

  4. 匿名 より:

    失敗者同士が手を組んで失敗作を量産するのかw

  5. 匿名 より:

    とにかく遅すぎるわ。
    相当以前から両社とも現在の規模では生き残れないと言われていたのに今になってようやく。
    ホンダは韓国に電池を依存するまで落ちぶれてしまって、両社とも現代・起亜に負け、トヨタがなかったら自動車で韓国に負けるという惨状になっていた。
    戦後9条世代の無能が極まった状況。

    特にホンダは業績を見るとバイクがなかったらクソみたいな利益水準になっている。
    自動車事業はトヨタに売ったほうが良いんじゃないかという状態。
    トヨタはいらないだろうけど。

  6. 匿名 より:

    ハンコックは万年赤字です。

  7. 匿名 より:

    それよりEVはどのメーカーも売り上げが激減しハイブリッドが売れまくりトヨタは少し前の時価総額30兆が60兆円の断トツトップ。これで円高になればいくらになるやら。しかも英米では新車輸出がされてないのに軽も大人気だぞ。道路の狭いヨーロッパ諸国は軽が走りやすいこともある。韓国車?韓国企業?ゴミでしかない

  8. 匿名 より:

    ホンダの時価総額は9兆円を突破してる

  9. 匿名 より:

    V6+VTEC+VC-R+ツインターボ+アテーサET-Sで、NSXと、GT-R作って、ヨーロッパのスーパーカーにもっかいケンカ売ってほしいw

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です