韓国・北朝鮮

韓国人「え、厨二病って日本語起源なの?」

1: ID:IujD7Q1Y0
2日、韓国のゲームユーザーが多く訪れるコミュニティ掲示板「Ruliweb」で、「普段、韓国のユーザーが使っていたネット用語が実は日本語だった」というスレッドが立ち、ゲームユーザー以外からも注目を浴びている。

韓国語には、「厨二病」や「Out of 眼中」など、日本の若者が使うスラングと同様の意味の言葉が存在するが、それらの起源が日本語であったことに、多くのユーザーが動揺したようだ。

スレッドでは「厨二病が日本語ということは知っていたが、『イニシャルD』を見ていたら“Out of 眼中”が出てきた。あ、これも日本で使われた言葉だったな。驚いた」などとユーザーが書き込んでいる。

他のユーザーからは、「こんなもんで起源を主張してどうするの」「普段使っていたネット用語が韓国起源ではないことに驚いた」「BLEACHにも同様の言葉が出てきたような…」といったコメントが寄せられた。

「マニアのwiki」として知られる韓国の「エンハwiki」によれば、「Out of 眼中」とは1980年代、日本の大学生らの間に使われた言葉で、アニメの「イニシャルD」のセリフがきっかけで再び流行。
「デジモン」や「スーパーロボット大戦Z」にもこのフレーズが登場すると紹介している。

http://news.livedoor.com/article/detail/7105294/


転載元
スレタイ: 韓国人「え、厨二病って日本語起源なの?」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1352035991/



3: ID:NQqYkS820
ニダは韓国が起源です。
バカネラーがパクってすいません><


4: ID:OJHxl6dz0
六花ちゃん可愛い

31: ID:o43GdYap0
>>4
店長の方だな


5: ID:R+xIUaGO0
>>1
だってお前らの国は漢字の国じゃないだろ(´・ω・`)


14: ID:ygkQB/5O0
>>5
韓国語の大半の単語が和製漢語なんだから
そこは触れてやるなw


6: ID:isexHl+F0
ファビョるとかパクってごめんなさい

9: ID:NDH1Ltx3P
韓国起源説の嘘がバレてきたな

10: ID:Q3fbs6050
イツキのレビンなんてout of 眼中ニダ

12: ID:R9pKzTpo0
>>1
>「こんなもんで起源を主張してどうするの」

日本が悪い


13: ID:fqNW3vbK0
>普段使っていたネット用語が韓国起源ではないことに驚いた
むしろネット用語で韓国起源のものがいくつあんだよw


20: ID:XB0xmMQGP
>>13
orzは韓国起源とか言ってたなそういえば
「OTLは日本発祥だがorzは韓国起源」って言い張ってた


15: ID:JveN0p6q0
Out of 眼中とか久々に聞いたわw

16: ID:xuiG7juK0
> Out of 眼中
こんな恥ずかしい言葉よく流行ったもんだな
つーか竹島も少しは疑ったらどうだ


18: ID:oOzMdQmpO
そもそもテコンVはってとこから教えないとダメなんじゃね?

19: ID:foozq8CF0
イニDにout of 眼中なんてあったっけ?

24: ID:WWyc2AxyO
>>19
確か、エンペラーの台詞
多分馬鹿の方


21: ID:m7nF8ifmO
伊集院て芸名が。伊集院て朝鮮か中国由来の名前じゃなかった?

25: ID:+41tEMBE0
>>21
鹿児島だろ


22: ID:bwj6VyOY0
そもそも「眼中に無い」って慣用句があってこそのアウトオブ眼中なわけなんだけど
韓国にも同じ慣用句があるんかい?


23: ID:KqgGlD9k0
聞いた事あるけど周りにイニD読んでる奴はいなかったな

26: ID:eRbOJoXJ0
使われてるってことは、韓国にも少なからず中二病患者がいるってことなんだなw

27: ID:KQpe7qkr0
>>26
あいつら日本のようになんちゃってじゃないからな


28: ID:c0L1quU60
>>27
たぶん>>26はアニメのこといってるぞw


35: ID:zPpTz11x0
中二病って外国にもあるんか

37: ID:sqz5XqPx0
韓国はまじでなんにもない。
伝統韓国剣道と言いながら中国の青龍刀(ナギナタのゴツいやつ)と日本刀振り回してた。

あれは下地になるものがなにも無かったことの証明だと思う。
あったのなら元の形が一切残ってないなんて有り得ない。


38: ID:Ufwyf9E90
>>37
デタラメに振り回してるよな
多分竹刀の初段にも勝てない


39: ID:wgnZzjq4O
そもそもそんな言葉の出所を気にするのがおかしいんだからな?
根本からおかしいって事を脳髄に叩き込めよ


1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もう別にいよ勝手にしてくださいだからもうこっち見ないで

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    漢字を三文字も使ってる時点で自分の国発信じゃないことになぜ気付かない、いや気付けないんだ?

  3. アホ より:

    漢字の時点で気付けよ!!少しはテメーらの起源疑えよ!!

  4. より:

    Korean, go home!(笑)

  5. より:

    Korean, go home!(笑)

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本は言葉遊びが好きな国だからな

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >伝統韓国剣道と言いながら中国の青龍刀(ナギナタのゴツいやつ)と日本刀振り回してた。あったねw親友が道場で剣道の師範代やっているので、韓国剣術の演舞とやらを見せてみたら、これは剣術とかではなく、ただのパフォーマンスだと言っていた。映像では、日本刀みたいなモノをブンブン振り回しているが刀の重さで身体の重心がぶれていて、足が地面に居着いている。あれでは簡単に打ち込まれてしまうと言っていた。試合したら勝てそう?って聞いてみたところ、「彼等が基礎からやり直してきたら試合も出来るだろうけど、現時点での彼等になら、きっとウチの道場の小坊でも勝てるんじゃないかな~」って苦笑いしてたな

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ほんと断交したい…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です