日韓問題

【効いてるw効いてるw】竹島単独提訴「韓国相当嫌がってる」

1: ID:qj4KYT170
外務省幹部は「訴状の準備作業はほぼ終わったが、提訴時期は政治判断」と指摘。日韓外交筋は「単独提訴は重要な外交ツール。最も効果的な時期を狙って提訴する」と強調した。

 韓国大統領選を12月に控え、争点となるのを回避する狙いもある。また、韓国側が関係修復に向け積極的な動きをみせれば、
来年2月の新政権発足以降も単独提訴を留保する可能性もあるが、政府関係者は「仮に李明博大統領がもう一度竹島に上陸すれば、すぐさま単独提訴に踏み切るだろう」と説明した。

 日本政府は李大統領による竹島不法上陸を受け、8月にICJへの共同付託を提案。韓国側がこれを拒否したため、単独提訴に向けた準備を進めてきた。
単独提訴しても韓国側の同意がなければ裁判は始まらないが、韓国側には拒否理由を説明する義務が生じる。

 ただ、最近は日韓関係の緊張緩和が進んでおり、外相会談や事務レベルの対話が進展。9月の国連総会で韓国の金星煥外交通商相が行った演説では、
竹島や慰安婦問題への言及を避け、日本を名指しで批判することもなかった。

 日本側も、10月に行われた国連安全保障理事会の非常任理事国改選で、事前に通告した上で韓国に投票するなど、竹島に直接関わる分野以外では柔軟な姿勢を示している。

 政府高官は単独提訴に関し「韓国側は相当嫌がっている。だから外交カードになる」と強調。日韓両政府の協議では、韓国側が「国内世論を刺激するので、
われわれを追い込むことはしないでほしい」と提訴取りやめを要請したが、日本側は「そうした理由で取りやめることはしない」と拒否したという。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121105/plc12110508330004-n1.htm


転載元
スレタイ: 【効いてるw効いてるw】竹島単独提訴「韓国相当嫌がってる」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1352073277/



2: ID:vSFKRw4R0
よほど都合が悪いようだなw

3: ID:+FK2UPbE0
良いね

5: ID:Sv5gfYK50
「韓国側は相当嫌がっている。だから外交カードになる」
領土を外交カードにするなアホ


6: ID:tzVTMc5R0
さっさとやれ

7: ID:fvFg9nu6P
人の嫌がることを自分が率先してやる

8: ID:2RP/2lAKi
>「単独提訴は重要な外交ツール。最も効果的な時期を狙って提訴する」

今が最も効果的な時期だろ


21: ID:zx/0q6lq0
>>8
まだだろう
尖閣と同じで致命的な行動に出たときにやるべき


40: ID:fr1GG2HM0
>>21
別に単独提訴できるチャンスは一回きりじゃないから。
向こうが大きな反日行動を取ってくる度に提訴すればいいんだよ。
今までは1965年の日韓基本条約に配慮して提訴してこなかっただけ。


9: ID:NmsHfg6j0
中韓相手にこれ以上摩擦起こすのは経団連がいい顔しないんじゃなくって?
国民の支持のない政府がやるって言ったって鼻で笑われるよ


10: ID:/TRT5H6nO
そんな事したら我が国との関係が悪くなるニダ(震え声)

12: ID:dg5PAkZg0
どうせまた、イオン岡田の一声で有耶無耶になっちまうんだろ

14: ID:DXfXJtvc0
議員どもが上陸したじゃねえかよ
それはスルーかよ


16: ID:24OFE1640
>「単独提訴は重要な外交ツール。最も効果的な時期を狙って提訴する」


今やっても、すぐに総理が変わっちゃうから、次の総理が決まってからってことですね?


17: ID:cr+P8Sk+O
なんで50年も占領させてるんだよ、排除しろよ。

20: ID:HWTcbZBy0
日本の領土なのに外交カードも糞もねえだろ
さっさと取り戻せよ
何人も殺されてるんだぞボケ


22: ID:Sv5gfYK50
>>20
本当だぜ
領土が侵されてんのに「コイツはいい外交カード!」とか
お前頭おかしーんかと


23: ID:afGWkgFX0
あるとすれば、オリンピックのアレに関するFIFAの裁定が出た時だな

29: ID:5Tztq34L0
まぁ~一番効果的なのは竹島の日に提訴することだろうな
民主党政権様だからしないと思うけどw
涙拭けよネトウヨwww


31: ID:xtCCRAi2O
提訴しないなら最低限の仕事をしろよ竹島の施設を撤去しないといつまでも実効支配が続くだろが

32: ID:njpGUwek0
豚が「なんでも言ってくれ、聞いてやる」って新聞広告だしたんだから
「政府はさっさっと提訴しろ」って野田に要求書を出して、
それを新聞で宣伝すればいいだろ


33: ID:XRP7ltHRi
提訴したら韓国内でどんな報道されるのか楽しみ。
つーか、外交カードって領土より重要視しなきゃならん問題ってなによ?


34: ID:kFusDjle0
民主は提訴しないのに効いてるも何も無いだろ

38: ID:zx/0q6lq0
提訴を先送りすると言っただけでしないとは言ってませんな

39: ID:D+EZQKTe0
もたもたしてっと国際裁判にもロビー活動すんだろあいつら
嫌がってる今のうちにとっとと提訴しとくのが正解


41: ID:6Of+dTbI0
外交のカードにしなくても、提訴して韓国を粉砕すれば良くない?

45: ID:phYtFn+FO
やらない理由を探すのはもういいからさっさとやれ

48: ID:OYqnWVPF0
>政府関係者は「仮に李明博大統領がもう一度竹島に上陸すれば、すぐさま単独提訴に踏み切るだろう」と説明した。

馬鹿じゃねえか、なんで今じゃないんだよ。
日本は何も損しない、しかもその後も謝罪がないどころか
今でもというか毎日日本のネガキャンを展開している。
そいつらに配慮する意味がわからない。


54: ID:begEAjQ3P
>>48
つうかアキヒロの竹島上陸なんかより天皇への侮辱発言が最大の問題なのに
メディアも政府も一切それに触れなくなったな


64: ID:OYqnWVPF0
>>54
天皇陛下ご自身が苦しむというならば、報道自粛も仕方ないことではある。
でも日本国として許していいような問題じゃないわな。
宣戦布告と同列の行為だ。


50: ID:l+tKY9hr0
外交カードの意味わかってるのか?
今後このカードで格下相手になんの譲歩を引き出すんだよ
本来であればこれをしない代わりに金よこせとか不利な条約結ばせるんだろ
韓国とは竹島と売春婦問題を解決するまで配慮もなにもしなくていい
徹底的にやれよ売国政府


58: ID:3DxsRh89O
まるで内向カード

1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >ただ、最近は日韓関係の緊張緩和が進んでおり、まずこれがおかしい。日本が譲歩しただけ。譲歩する理由が何かあるのか? > 民主党

  2. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    竹島と売春婦ねつ造と反日教育廃止と反日罪廃止と借金返済を求めたいね!!

  4. w より:

    また記者名ないね。変な国。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です