原発関連

反原発派「原発もイヤ!火力もイヤ!値上げもイヤ!」

1: ID:vKHbal6V0
 九州電力玄海原発の再稼働問題で古川康知事宛ての質問書を9月に提出した反原発2市民団体が5日、知事の
回答を不満として改めて質問書を提出した。

 玄海原発プルサーマル裁判の会(石丸初美代表)と、プルサーマルと佐賀県の100年を考える会(野中宏樹
共同代表)。

 ストレステストに対する立場などを問うた9月の質問書に対する回答が、原子力規制委員会の発言を引用した
だけのものだったため、改めて九電に2次のストレステスト実施を要請することについて考えを聞くなど5項目
の質問書を提出した。

 古川知事は9月の質問に対する回答で、面会の意思がないことを表明しており、再質問では「住民の意見を聞
かない姿勢は地方自治の本旨からも逸脱している」などと指摘している。
http://mainichi.jp/area/saga/news/20121107ddlk41040425000c.html


転載元
スレタイ: 反原発派「原発もイヤ!火力もイヤ!値上げもイヤ!」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1352293960/



2: ID:vMZg5yfz0
じゃあどうすりゃいいの

3: ID:gvpTyfGi0
人力でok

4: ID:28alSUal0
まさにゴネ厨

5: ID:fiPhjtkD0
原発動かせばいいんだよ
アホの反原発派なんか無視無視


132: ID:KxIaPbML0
>>5
原発推進厨無視して、どんだけの弱者が死ぬか、見てみようぜwwwwどやwwwwwwww


6: ID:daX0BXbf0
自然エネルギー買い取り価格をタダにする

9: ID:IXWt2TXT0
こち亀70巻ぐらいにあったやつ読んで勉強して自家発電してろ

52: ID:71R77QVQ0
>>9
ミカンから電気取るやつか


12: ID:mfmMtFbr0
30年以上もたってる原発はいいかげん廃炉にしろよ
車とか電車でも20年くらいしかもたんのにw


66: ID:IEDV0Suz0
>>12
車はともかく電車は30年とかザラで60年走ってるやつもおるぞ


15: ID:09Zs2ucI0
>>1なら、死ねよ  
すべてが嫌ならそれしかないよな


17: ID:d/ajxtfG0
じゃあ電気契約すんなよ

18: ID:DCMZLw/J0
薪と植物油で生活しろよ

21: ID:G7mv9+KL0
補助金だけ出せよ

23: ID:Gex2Fi/G0
アレも嫌、コレも嫌って…回線切って首吊って氏ねよ

24: ID:SCNnSgtJ0
核融合はよして

25: ID:4THT1DGF0
反原発だけど火力でいいよ
今も火力で困ってないし


33: ID:KqgMlkx60
>>25
オイルショックがまたおきたらどうするつもり?


26: ID:h/jBNV5B0
給料も値上げしてくれるなら値上げしていいよ

27: ID:IKoIoYst0
脱電気依存への道

29: ID:mfmMtFbr0
中部電力だけど
原発なんていらなかった


32: ID:3QHe6XP7O
>>29
今の電気代なら、三年で中部電力が潰れるよ

その内、電気代が倍になる


37: ID:mfmMtFbr0
>>32
倍になってくださいどうぞどうぞ

推進派()は税金からの賠償はいいけど、なぜか電気代値上げだけは嫌だったか


51: ID:DBPlsnHo0
>>37
仮に倍になったら工場が多い東海地方は死活問題になるだろ。
工場の電気代は多いところだと月額で100万越えてる。


108: ID:HJVbAo030
>>51
倍になんのはどーせ一般家庭のみなんだろどーせ


30: ID:Gs7sEB+C0
原発推進派「原発推進!でも責任取るのは嫌!」

31: ID:j37H0Ff70
電気代3倍でも余裕だけどな
PCつけっぱなしだけど夏でも電気代2000円だったし

デブ死ねよ


36: ID:gB+7P8oD0
原発動かせよ。
特に緊急なのが北海道の泊原発。
この冬に停電したら、道民が凍死しちゃうだろうが。


40: ID:09Zs2ucI0
>>36
それが道民の選択ならしょうがないか


39: ID:UxLmRVx20
原発は止めろ!韓国の太陽光発電を買え!ってかw
原発は止めろ!菅と孫に任せろ!ってかw



43: ID:y/kA3b+w0
原子力発電の比率は15%までで原子炉は25年で破棄する
これなら原発いいと思うよあと最終処分は誘致した市町村内にすること


44: ID:I2zvUN+C0
メタンハイドレードに投資した方がいいんじゃ

47: ID:mfmMtFbr0
>>44
いいかげん日本は火山大国なんだから
地熱発電で賄うことはできないんかねぇ・・
そうすればまさに最強なんだけど


50: ID:LG6lsXXJ0 BE:78279146-PLT(13000)
>>47
地熱は組み上げ過ぎたり、地震なんかで枯れる可能性があるんで
マグマ溜まり近くまで穴掘って、水入れてってのならいいかもしれんが
コレも下手すると噴火しちゃうしなぁ


46: ID:LG6lsXXJ0 BE:58709063-PLT(13000)
「プルサーマル発電」なんて言うのはやめて「かくリサイクル発電」って名前にしようぜ!
なんかエコっぽいし


53: ID:SKdKqFqw0
あれか、あれだな
no title


55: ID:SVr8gSNe0
今日電気代の明細来たけど、高いなー
再エネ発電促進賦課金とかコッソリ取られてるしw


58: ID:rCCLc/viO
時代遅れのヒッピー共なんて無視して原発動かせよ

71: ID:iyJyUFXS0
>>58
10兆以上の経費と賠償金の負担任せた


119: ID:UxLmRVx20
>>71
そもそもお前に誰も頼んでねーから心配ご無用w


60: ID:dMbYKz7I0
値上げする前に今まで蓄えた分を吐き出してくれたら文句無いよ

61: ID:QgTBaPjT0
だからな、最新型とかの原発なら使えよ。10~20年くらい時間稼ぎしろよ?
で、バイオエタノールプラント作れっての。セルロース式バイオエタノールプラントを散々言ってるだろ?っての。そのアルコールを火力で使えよ?。


65: ID:KqgMlkx60
>>61
そんなに大量にエタノール作るの無理だわ


63: ID:i7A90NNp0 BE:2444829067-PLT(12330)
おまえらわかってないわ
どちらにしろ高速増殖炉は
逆立ちしてでも必要

高速増殖炉の実証炉ができれば
核廃棄物でごちゃごちゃいってるやつの問題も
加速度的に解決


64: ID:VTDEW+BA0
政権が自民党に変わった途端、今までの話はなし!原発再開!ってなったりしてな。

75: ID:KJemAGtE0
>>64
そりゃなるだろ
自民がどれだけ原発利権に食い込んでると思ってるんだ


86: ID:71R77QVQ0
>>64
そらしょうがねえよ
総裁選で反原発いなかったもん
ただ野党になった民主党が、私たちが与党のときには脱原発を成し遂げるため動いてたとか言いそうで嫌


78: ID:VTDEW+BA0
第一、原発なしでは生きていけないことくらい、初めから分かっていた。
原発の恩恵を受ける人と、恩恵を受けない人の、争いになることくらい。
そしてそれに踊らされたニワカ反対派は、馬鹿だ。


1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    電気使わなきゃいいじゃん俺は使うけど

  2. 名無しさん より:

    反原発つってもこんな極端なやつばっかじゃないだろ頭悪いスレタイだな

  3. より:

    原発反対派の極端な例だけ出してどうするんだよ。今後少なくても10兆円位の税金を東電が政府に補助して下さい。って申請したみたいだけど、原発稼働派は、こういう都合の悪い話は聞こえないのな。なんでそんなに、原発が欲しいのかが理解出来ない。コスト増でクビになったら、別の会社に行けば良いし、それぐらいでクビになるなら、端から諦めろよ。それともシンプルに株主か社員なのか?

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    保険料も値上げ住民税も値上げ電気代も値上げあーあ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ロマンチストの俺は新技術には熱い期待を寄せてるけど、それでも今後10年でどうにもならないことくらいはわかる。バイオエタノールとか今現在の状況見て言え。現実はけっこうシビアだって知らないといけない。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    原発は「少なくとも今は」「革新的な発見ないし方策」でもなければ必要であるのは仕方ないよなぁ…電気(まぁ要するにエネルギーってこと)を得るには何らかの代償は必要不可欠なんだからどこか我慢しろってこった。それが嫌なら現代の文明の利器全部捨てるくらいのことはしてもらわないとね

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※3アンタの言ってることも極端ってわからんのか。企業はみんなおケツに汗かきながら金借りて返してる。別の会社なんてないんですわ。原発も火力も太陽光も地熱も、嫌いな人はいると思う。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いきなり全原発止めたのはただのアホだろ どうかんがえても

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    結局誰も責任を取らなかったからな問題にすべきは原発の是非じゃなく責任問題のはずなんだが

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自然エネルギーの買取価格設定を見直すべき電力会社が強制的に買い取らされた分の負担を電力料金に加算されたら一般家庭は堪らないよ

  11. 道民 より:

    北海道さっさと動かせよ7%節電ってなんだよ夏のおよそ2倍だと…しかも節電目標が達成できなかったら余裕でブレーカー落ちるとか言ってるしよ…じいさんばあさんなんてストーブ生活だぞ水道凍結の恐れもあるおい道民の糞反原発に聞くが冬の北海道で7%節電はどうすれば達成するんですかね?てかあんな本当に少数のホームレスみたいなボサボサ頭の反原発団体など無視しろよ

  12. 名無し より:

    米11冬で7%wwww富山も寒いけどそれ凍死するんじゃねwwww

  13.   より:

    このスレといい、なんで原発野郎が偉そうなスレをこうも多く立ててんだ?生意気な口を利くなら、東京電力独力で賠償金を支払ってからにしろよ。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    このスレの管理人もコメントしてる奴らも全部、お仲間なんだよねつまりこのスレ自体がマッチポンプなのwこうやって国民をだます世論工作が行われるんだよ電力なんて足りてるのにw

  15. 14 より:

    マッチポンプという言い方は適切でなかった言い直すと、既得権益がスレを立ててコメントを書き込んでこれがさも国民の声だと錯覚させる工作スレ

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    スレタイが完全に反原発派を貶めるためのものだし、結局、原発推進派の既得権益層の言うことに従わせようという意図が露骨。原発推進派は説明責任を果たせ。一番議論を混乱させてるのは推進派だろうが。

  17. 名無し より:

    日本人資格を返上しろよ

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※3原発のリスクを許容したコストで生産する他国との価格競争に負けてしまい、モノが海外に売れなくなり、雇用が減る。やっとのことで稼いだ外貨も、燃料費として海外に支払う必要があり、国内を循環しない。産業構造や社会構造と密接した話なのに、調整なしでいきなり止めるからこうなるんだよ。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    少なくとも元のニュース記事には値上げについては書いてない件

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安全さえ確保してくれれば原発再稼動OKなんだが・・・電力会社は安全技術向上よりも天下り役人増加で原発検査をパスしようとしているしな・・・。

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    原発全部止めたら電気代はどうなんの?もっと企業が海外流出とかしたりしてヤバくなっちゃうとか無いの?

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    活断層かどうかわからない物が敷地内にあるけど調査結果出る前に原発再稼働w賠償や除染費用はめぐりめぐって国民負担wだけど従業員の賃金はいっぱい出しちゃいますw

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※3水力は定期的にダム底に堆積したヘドロを浚渫しなければいけないのだが、だいたい沿岸漁業・流域河川が死ぬ。火力はシーレーン防衛や中東情勢の影響を受けやすいたいして原発は一回燃料棒突っ込めば上記2つよりは安定できる。さいわい、ダム決壊・ダム崩壊という事故は起きていないが上記2つの発電所も人間が管理運営する以上何らかのタイミングで事故は起こりうる。※5自分も新技術待ちだが、メタンからのコ・ジェネレーションに期待寄せ。クリアしなければいけない障壁が多すぎておそらく日本では無理だろうが

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「火力で困ってない」ってどういうことだよ。四半期括りで見るとここ二年間、ちょくちょく原油輸入量増大による貿易赤字に陥ってるのに。いまが円高だからいいものの、円安に振れたら即死するってことだぞこれ。円安になると燃料が輸入できなくて死に、しかし円高のままだと製造業が死ぬっていう最悪の状況の、どこが困ってないっていうんだ・・・

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    将来的には原発は廃炉するべきだけど、今全てを停止させるのは時期尚早ってのは反原発なの原発推進なの。周りは大体これなんだけど。日和見だけどね。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    メタンハイドレートで排出するのが影響が少ないエネルギーらしいのでそれを日本海から土木技術で掘り起こして太平洋は石油掘削技術で外国から天然ガス買うより低コストで火力発電するしかないだろう

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    東海地方だけは原発稼働お願いします。国内中の工場集約して東海地方の高台に移転する原発推進派は東海地方に住んだらええじゃん。出来れば税もそのまま地域に直接収められるようにしてそこだけ潤ってればいいじゃん。そうやって住み分ければ自己責任でお互いハッピーだろ。それしかない。

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    オレは基本原発反対だけどそれで電気料金が高くなるなら仕方ないと思ってるだから「原発も値上げもイヤ」とか言ってる奴がいると「お前らみたいな自己中がいるから話が進まねーんだよ消えろ」と言いたくなるちなみに原発反対だけどすべてなくすのも反対周りに原発持ってる国がある中で何か問題が起こった場合対処できるように技術と知識は保有しておくべきだと思うからでもこれ言うと「オマエ意味分からんねー」っていわれるw

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    原発稼動してもしなくても維持管理費は電気料金に組み入れられる。もちろん廃棄物処理費用も。

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    原発なんて、一度やったんなら徹底的にやり続けないと。やり続けながら技術を向上させて、安全性と廃棄物の問題をクリアするしかない。核廃棄物は既にある。いま脱原発したら、後世に原発の恩恵を与えずに廃棄物のみ押し付けることになってしまう。

  31. ななし より:

    中高生男子の自家発電を有効に使えれば…

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    推進厨が福島に目を向けないのは何で?

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    原発なんか発電どうこうとかより「いつでも原爆つくれますよー」って姿勢が大事怒らせたら怖い日本という顔を見せとかないと周辺のタカリ国家共がもっと調子乗るよ

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アホな事言ってないで、電気無しの生活1度してみろ。震災からの2週間電気無しの生活してたが、想像以上に厳しいから。

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    未だに核廃棄物の処理場も決まってないしな。

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    原発止める止めないの前にやる事山ほどあるのに何言ってんのって感じだわ。福島第一原発でさえ、いまだに仮設の防波堤しかない状態。もっかい津波来たら終わるんやで?アホちゃうwとっとと堤防作って津波に備えろよ。

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    関東民は計画停電で数時間電気が止まるだけで社会の生産力が極端に低下するという電気の重要性を必要以上に経験させられているので脱原発とか言っているのは正直一分の思想的な基地外だけだと思っている。

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    電力会社の年収を350万ぐらいにしたら誰も文句言わないと思うよw電気代の高さは原発止めたからじゃなくて高給だからだろwww

  39. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  40. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いや、原発は止めてていいよ。異常なのは日本人の電気の使い過ぎの方なんだから。結果的に弱者が死んでも仕方がない。だって、電気で生かされてる、、ってのが自然に反する状況だろ?電気代をもっと上げて、日本人の電気消費量をもっと下げさせなきゃいかんよ。そうすれば歪な医療費問題も自然に回復する。

  41. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マジで人力ありなんじゃないのかな。仕事無い人間や生活保護受給者とかさ、国家事業としてやれば土建より多くの人に直接バラませそうじゃん。それようの発電機開発で家電メーカーとかにも金まわせそうだしさ。

  42. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    原発の是非はお任せいたしますが50Hz、60Hzの統一or大規模な周波数変換変電所の建設も併せてお願い致します

  43. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    50Hz、60Hzを統一して全国で余分な電力の再配分すれば原発分は賄えるらしいな今は捨ててる量が多い

  44. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あれもイヤこれもイヤと言ってるヤツに限って空調ガンガン&TVつけっぱの生活おかしいやろ!先ずは目先の電気切ってからもの言えやks

  45. 匿名 より:

    コストってお金だけを指すのかなって

  46. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    原発反対派は電気料金の値上げ分を負担し、原発推進派は補償費用と除染費用を負担する。これでいいじゃない。

  47. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    未だに火力発電=石油とか思い込んでる原始人なんなの?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です