海外

イスラム教指導者「地球上で1人でも崇拝者がいる偶像はすべて破壊するべき」

1: ID:G8m4g5n30
カイロ(CNN) 急進派のイスラム指導者がエジプトの民間テレビ局の番組に出演し、世界遺産にも
指定されたピラミッドとスフィンクスは破壊すべきだと発言した。

発言の主はイスラム指導者のモーガン・ゴハリ氏。10日、エジプトの民間放送局ドリームTV2の
番組に出演し、もし自分たちが実験を握れば、スフィンクスとピラミッドを躊躇なく破壊するだろうと
語った。

同氏はまた、自分はアフガニスタンで2001年3月に、当時の支配勢力だったタリバーンとともに
バーミヤンの大仏破壊に加わったとも公言している。

司会者はこの発言にショックを受けた様子で、「あの仏像と同じように、明日目が覚めたらスフィンクスと
ピラミッドが破壊されていることになると?」と3度にわたって同じ質問を投げ掛けた。

これに対してゴハリ氏は、「シャリア(イスラム法)に従えば、偶像はすべて破壊しなければならない」
「崇拝されている、あるいは崇拝されている疑いのある偶像、地球上で1人でも崇拝者がいる偶像は、
破壊する必要がある」と繰り返した。

別の出演者も「スフィンクスとピラミッドはエジプトだけのものではなく、人類にとっての遺産だ」
と訴えたが、ゴハリ氏の態度は揺るがなかった。同氏の発言を受け、「今のうちにピラミッドに行って
おこう」と呼びかけるブログも登場した。

CNNのベン・ウェデマン記者は、こうした発言がテレビで流れるようになった背景について、
「熱狂の中で生まれたエジプト革命は、『パンドラの箱』のような様相を呈してきた」とし、希望だけで
なく、急進主義や大衆扇動、犯罪、無秩序、恐怖などが入り混じり、誰も元に戻す術を持たないと
解説している。

http://www.cnn.co.jp/world/35024363.html


転載元
スレタイ: イスラム教指導者「地球上で1人でも崇拝者がいる偶像はすべて破壊するべき」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1352776119/

2: ID:UISGUCRs0
アラー

105: ID:Tz3sI/IT0
>>2を評価したい

3: ID:7pWMkbJi0 BE:19570223-PLT(13000)
フィギュアヲタ涙目w

6: ID:5aoEsa6WO
ミクさんはホログラムだから壊されない

7: ID:375USKjPP
なんでこうなの?

8: ID:zbOtoQwQ0
指導者という偶像からな

20: ID:7IB7pGktO
>>8
それいつも思うわ
偉そうに暗殺令出してみたりなんなのかと


10: ID:SfsVMuD20
よし、ぜひやってもらおうか。
観光客激減でエジプト崩壊を見届けてやるぞ。


11: ID:qQA2a0l5T
教祖もそういうことを言いたかったわけじゃないと思うぞ

18: ID:QvqQgwmA0
>>11
原理主義者の解釈は極端すぎるんだよね


14: ID:amZ70gj00
こいつの写真飾って拝まれてたらもうアウト
自己破壊しないと示しが付きませんねぇ


19: ID:IIEtVXNU0
>>14
それいいな画像あったら神棚に飾っとくわw


130: ID:BgJnoJt50
>>14
対象が人間だったら偶像じゃないだろ


15: ID:e/TR7ZUN0
アフガニスタンみたいになるなこれ

16: ID:UJH8sTol0
層化もヤバいなw

21: ID:JlB+wM0l0
この世で神と宗教が無かったら俺は幸せなはずだった

30: ID:xA30f/rU0
イスラムってほんとに破壊が好きだよなあ。
まあ、壊さないと次が生まれないと言う理屈なんだろが。
それにしても自分たちがやられると怒ったり泣いたりするんだから勝手だよなあ


42: ID:587iGeUM0
>>30
アブラハムの宗教は、基本的に最底辺の一発逆転妄想の宗教だから。


65: ID:KcxYmRfn0
これはイスラム教の思想というより、
ユダヤ教の思想だからな。
旧約聖書が徹底的に偶像崇拝を嫌う思想だったから。

>>42
何の知識も根拠もなくいい加減なこと書くな~
アブラハムは金持ちだったし、モーセは王子だったし、マホメットは成功した商人だった。
マホメットが使命を命じられたときは、そんな面倒なことやりたくないとか思ってる。


86: ID:587iGeUM0
>>65
開祖のことを言ったつもりはないんだが。
被差別者・被抑圧者の宗教だよ。現在はともかく


32: ID:2NPJLS8F0
やる気なら実権なんか握ってなくてもやるだろ。。馬鹿の戯言。

33: ID:mUIXXn+8O
ピラミッドは墓だろ

同じ理屈でタージ・マハル破壊してヒンドゥー教徒と戦争になるのか


34: ID:sVBh33ZI0
こういう人って八百万の神を信仰する神道のことどう思ってるんだろな。

36: ID:CFXhj8n+O
イスラム教徒のデモでは指導者の肖像を掲げたりしてるけどあれはいいのかね?

38: ID:hOz9az0BO
アイドルを破壊すんの?

58: ID:90wjtSEs0
>>38
逃げてー


157: ID:EkrMsKCr0
>>38
死ぬなよ


40: ID:mXI+lbJOO
スーパー作治君怒りの不思議発見

41: ID:inGa84TQP
指導者が愚かだから下も馬鹿に育つんだろうな、
17歳の少女を標的にして得意げになってるんだぜ、
そんなクズ行為が世間さまで支持されるわけ無いだろ、


43: ID:praGenm2O
ムスリムは総じてクズ

56: ID:QvqQgwmA0
>>43
近代の原理主義者が駄目なだけで総じてクズでは無いよ
シルクロードの存在ひとつみても元々は非寛容な宗教ですら無い


69: ID:mDlE88ls0
>>56
というか、元は
「効率良過ぎて、中東であっという間に広まり、ヨーロッパまで全部乗っ取られかけた」
っていうぐらいだしな

「王様は贅沢してもいいがそれ以上に国民へばら撒け。民の信頼以上の国の強さはない。」
「他の宗教陣営とはケンカするな、大切な商売相手だ。宗教は話して分からん連中もいるから。」
「精霊信仰な連中は丁重に扱え、その内、我々の効率の良さに気付いて自分から参加してくる。」
「どうしても喧嘩を売ってくる連中の場合、崇拝の偶像ぶち壊してやれ。信仰の対象の修復は難しいから求心力を失う。」
「犯罪者に関しては許すな。そいつのやった事をやり返してやるのが妥当だ。」
っていう、単純明快なルールだったんよ

今の自称原理主義者は、全体が求心力失ってるから、ルール悪用して暴力振りまわしてるだけの連中


44: ID:kq1uNcU60
昔のイスラム教徒「ムハンマドさまマジカッケー 家や外出先でも祈る用にムハンマドグッズ作ろうぜ」

ムハンマド「いや恥ずかしいしやめて そもそも私は神の言葉を伝えてるだけだし」

イスラム教徒「聞いたかみんな!ムハンマドグッズ禁止!作ったら首切るからな!」


45: ID:p3Z8mP6/0
コーラン燃やされただけで理性が吹っ飛ぶような土人が何言ってんだ?

46: ID:pupoMGYiO
世界から戦争が無くならないわけだ

47: ID:mDlE88ls0
モハメッドのコーランの時点では
「偶像破壊は、内側に独立勢力が産まれたときによく起こる現象だから監視しろ」
「他の精霊宗教や聖人信仰、王朝遺産には喧嘩を売るな、取引ができなくなったら元も子もない」
「アドリブを利かせろ、人死には出来る限り出すな」
っていうルールなのにね


52: ID:Oio5cucN0
ピラミッドとスフィンクスは偶像崇拝じゃ無いだろ?

61: ID:Nru0Qb3o0
イスラムに限らず原理主義者は排他的で怖い

62: ID:KFDvK6+qP
>>61
イスラム教そのものが原理主義やからな


64: ID:5GUOu90wO
うちの仏壇も狙われちゃうの?

1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

コメント一覧

  1. 名無し より:

    宗教キチガイが、はただの土人と違って他国や他文化に攻撃しかけるから困るんだよね

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この理屈ならメッカも破壊しなきゃならないんだが…。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です