時事ネタ

【防衛省】島奪還に向けて増強予定の水陸両様車が韓国製だった件ww

1: ID:w3QwiMwV0
日本がAAV7の購入を検討 戦車を上回る高額に
戦車に相当する高値で40年前に誕生した水陸両用車を購入する。
世界中でこんなことをする国は、日本だけだろう。
島の主権を巡る争いがヒートアップし、海自・空自はより多くの新装備を求める理由を手にした。
その一方で陸上自衛隊も遅れじと、近年になり水陸両用の戦闘能力の建設を強化している。
米国とグアム島の合同演習に隊員を派遣した他、先ほどの情報によると、陸上自衛隊は米国から水陸両用車「AAV7」を
購入することを決定した。
AAV7は最新鋭の武器ではない。しかし米軍事専門誌『ディフェンスニュース』の分析によると、防衛省は
「希少価値」の高さに直面する可能性がある。米国の生産ラインはすでに閉鎖されており、韓国サムスンのみが
同車両の生産を続けているが、日韓の間にも島を巡る激しい対立がある。
これを考慮すれば、日本はその他の手段、高い代償によりこれを得なければならない。
2012-11-12
no title
no title
no title
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2012-11/12/content_27080850.htm

『離島防衛に水陸両用車導入へ…島奪還能力必要と』
http://news-social.com/news/495279

依頼
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1352562529/123


転載元
スレタイ: 【防衛省】島奪還に向けて増強予定の水陸両様車が韓国製だった件ww
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1352792984/

2: ID:1WqdqgMc0
買わんよ何いってんの

3: ID:o5eIvyM20
大金渡して、ゴミを受け取る気か

4: ID:od/1YrUz0
no title

コレもう作って無いんだ…


5: ID:MkQ67+/i0
韓国の水陸両用戦車って、川越える訓練中に水没してなかったっけ?

34: ID:2JKacceTO
>>5
マジならワロタwwwww


41: ID:SKjm6EoA0
>>5
死人が出たはず。


6: ID:FZMt8QK50
BF3で格好の的になる無能なビークルか

7: ID:gn55LC9m0
>>6
C4で丸焼き美味しいです


8: ID:5oPkQDWxi
なんで韓国はこんなにAAV7持ってるの?

14: ID:6PlVDZBB0
>>8
仁川上陸の戦訓から海上からの側面強襲ってのが対北のプランであったんじゃなかったかと


31: ID:LeCV9f5MP
>>8
韓国が不況になってやった事は、軍事産業の強化。武器輸出だったから。
これ自体は正しい。FTAでアメリカに喰われたのは大失敗だったが。
一方日本は、ミンスなので軍事産業の弱体化と消費税とTPPのトリプルコンボ。
更に防衛予算も自民時代から毎年下がっている状況。


9: ID:9eDxtXDVO
田宮模型ではシードラゴンって名前だった気がする

10: ID:FZMt8QK50
10式の砲台を乗っけた水陸両用の装甲車を開発中でしょ?
それで十分でしょ?


12: ID:GhfqOd4H0
機動戦闘車から砲塔外してフロートをつけるんだ

13: ID:ZyotFDEU0
日本製みつけたよー
no title


15: ID:+FJk278m0
自衛隊車両をみると、たまにハンコック製タイヤがついている場合があるが、入札であってもあれは止めていただきたい

53: ID:QxaP0RcV0
>>15
シンドラーのリフト状態だな
価格だけみてたら命に関わるものまで結局外国製のアヤしいやつになっちまう
最低落札価格決めて談合しろって


16: ID:QTNUzBb30 BE:2998611476-PLT(12000)
ホバークラフトでいいやん、なんで骨董品を導入するんだ?
しかも調達予定数が4両とか・・・


17: ID:GhfqOd4H0
>>16
研究用にだってさ
自衛隊が保有してこなかった種類の兵器だから、性能やら運用やら色々調べるんだろな


21: ID:FZMt8QK50
>>16
ホバークラフトだと目立ち過ぎるからじゃね?


22: ID:qcZ9IAvw0
まじめに奪還したいなら原潜と弾道ミサイルを作るか買えよ
日本に売ってくれる国はないだろうから作るしかないけどな


23: ID:gf/EjJmQ0
わざわざ骨董品買わずにこれ改良しろや

25: ID:jE9tXVD/0
こんなの国内メーカーに仕様出したらサクッと作るだろ

29: ID:375USKjPP
>>25
まず要求仕様を知るために、どこかから歴戦の中古探して買おうって話なんじゃないのか?


26: ID:gf/EjJmQ0
てか普通に空からいけば良くね?
水陸両用装甲車とかただのマトだろアホくせえ


27: ID:375USKjPP
船舶免許と大型特殊でいけるのか?

28: ID:VOiLL1KC0
ヒュンダイじゃなくてなぜサムスンなのかも気になるが

って軍事メーカーだったんだな


30: ID:zz42ndtk0
アメリカから設計図を買って日本のメーカーが作れば?
日米合弁会社とか作ってさ


33: ID:kwVRSdZv0
軍事を知らんやつ大杉

韓国製なら韓国は撃ってこない。
それは世間に耐久性を知られてしまうから。


36: ID:VOiLL1KC0
>>33
なるほどー


56: ID:LeCV9f5MP
>>33
マジな話をすると『自衛隊と』韓国軍の指揮権はアメリカが掌握しているので、日韓戦争は無い。
日本人には自衛隊の指揮権は日本が持っていると信じているトロ作も多いし、
もっと酷いと「アメリカが自衛隊の指揮権を持つ事は日本の国益になる」と評価する盆暗までいるが。


38: ID:D71GgYcg0
何で作ろうと思わねーんだあほだろ いい加減気づけよあほ 

いつまでも仲良しこよしごっこやってんじゃねーぞゴミ


58: ID:LeCV9f5MP
>>38
アメリカの戦後対日戦略は、中国と共同で、

日本に自主防衛能力を持たせない、
日本に朝鮮半島と台湾で独立した主張をさせない、
日本に米軍を置き瓶の蓋(自衛隊の能力を封じ込める)、

この三つだから。これは真珠湾攻撃の4ヶ月前にアメリカとイギリスと中国で決めた事だが、
現在も踏襲されている。


39: ID:K+5/lr890
本当だとしたら無能過ぎる

43: ID:8TGuqX3N0
研究用とはいえ高い粗大ごみ買うなよ

44: ID:qXEV3RTFO
簡単に作れるだろ日本なら

47: ID:VOiLL1KC0
関連記事より
2013年度予算案の概算要求に4両分、約25億円を盛り込む。
導入するのは、米海兵隊が採用している「AAV7」

1両 6億2千5百万・・・

作れよ・・・


48: ID:FZMt8QK50
研究開発用だとしてもアメリカ製を中古でも良いから買うべき。

敵対する韓国に一円でも防衛費を渡すなんて有り得ない


50: ID:p71xAQMT0
http://ja.wikipedia.org/wiki/AAV7

改修が続いてるが後継車の開発が中止になってる
米海兵隊も代替が無ければ買うしかないのではないの?
戦術志向が変わって廃止していく方向性なのかそれとも日本が後継開発するのか?


55: ID:/C9SvaXb0
日本独自で開発しろよヴォケが

66: ID:AiFAqMqq0
コピー作ったら性能が上がったりしてw

71: ID:zZzz52Co0
えっ?
自衛隊内部に朝鮮繋がりの奴が居るのか?


81: ID:8TGuqX3N0
>>71
民主政権だし韓国製品ごり押しって感じじゃね


72: ID:WidmqN6mO
日本人が開発しろ 敵から買うなどアホかゴミンスは

74: ID:B+mIkWvg0
>>72
敵の兵器を一つ買えれば、敵の戦力だの弱点がもろわかりじゃないか。
あとはそれに対応した兵器を開発すればいいだけ。


88: ID:gf/EjJmQ0
>>74
イロモノ装甲車一輌買って何がわかるというのかアホ過ぎ


73: ID:DhnICqwk0
日本は防衛予算が無さすぎて、一回占領されてから取り返すという作戦しか用意できないから
前時代的な肉弾強襲用の兵器を求めざるを得ないというような悲しい事態とかそういう事なんだろ知らんけど


77: ID:5xcEif5nO
>>1
どうせ紙装甲リベット止めだろ。
日本独自で開発しろや。
飛行艇に比べりゃ大した技術要らんだろ。


80: ID:od/1YrUz0
>>77
んな物日本が作ったら魔装備満載でナンボになるか分からんぞw
大人しく中古買っとけ。


84: ID:VOiLL1KC0
燃費偽装で訓練中にエンストするのが見えます

1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    防衛規約的に どうか知らないんだけど AAV7って 買わなきゃいけないのか?10式とか作れるなら 三菱辺りで 開発した方が早いんじゃない?基本スペックなんて それこそ ミリヲタ向けの雑誌でも載ってるしAAV7をベースに国産で って話ならわかるが ライセンスとかわかんないし。選挙も近そうだし この辺りの議案はどうなるかわからんな。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    戦車の開発費150億だったかな?調達価格25億で開発など不可能ですよ。尖閣は外洋なんで晴天時でも波は1m以上。はたしてそんなもん役に立つんかいな?

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    竹島は言うまでもなく尖閣にしてもあれが走れるぐらいのそれなりに平地はあるのか?

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アメリカが決めるんだろ、自衛隊のことは

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    米国からライセンス取れなかったのか?まあ韓国で組み立てているとは言え研究用にはなるだろうけど、EUとかからもっと安くて同等性能のやつを入手できないのか?

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    研究用ってことは独自開発もするんだろう1から作るのと、これを参考にするの、どっちが安いかって話だな

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今回の「研究」の目的は、自衛隊が水陸両用車を運用するうえで・どんな性能が必要か?・そもそも日本に必要か?(日本の島は崖ばっか)を研究すること。技術をパクるのが目的ではないよ。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    シリコンで簡易防水しただけのホンダのバイクが水没したタイで水中を余裕で走ってただろ、石器時代じゃねんだから鉄屑買うなよ

  9. より:

    米穀も作らんもん=要らんもんなんだが。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    タイと台湾でも運用してるからそっちから購入すれば?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です