時事ネタ

【事業仕分け最終日】蓮舫氏が涙、声震わせ「私の姿、見えますか」会場は爆笑に包まれた

1: ID:fLIm3aEM0
霞が関では18日、行政刷新会議(議長・野田首相)が行政の無駄に切り込む「事業仕分け」の最終日を迎えた。

 仕分けの結果は、復興予算や生活保護費の見直しを求める内容だ。岡田副総理は夕方の
閉会式で「予算編成に今回の結果が反映されることが何よりも重要だ」と関係省庁に注文をつけた。

(中略)

 党幹部と有権者が政策を語り合う「政策進捗(しんちょく)報告会」も18日、全4日間の日程を終えた。

 「政策のこともありますが、一番、私が残念に思うのは、内閣と党が一体でない。
党内野党の方が多すぎます。いろんなことを思いつきで言い、ガタガタしている」

 金沢市で開かれた報告会に出席した79歳の男性は、丁寧な口調で、内閣と党の対立に苦言を呈した。

 ところが、その直後、野田首相が交渉参加表明を目指す環太平洋経済連携協定(TPP)について質問が出ると、党石川県連代表の一川保夫参院幹事長が飛び入りでマイクを握り、「政権としてTPPにどう対応するか、まだ定めていない」と強調した。
会場には、「まだ混乱が続くのか」とあきれた空気が流れた。

 報告会に出席した蓮舫前行政刷新相も厳しい世論に直面した。
ある男性が「(スパコンの事業仕分けで)『2位じゃダメなんでしょうか』と聞いた時、骨がある人やなあと、感心した。だけど、いつの間にか、姿が見えなくなった」と話すと、蓮舫氏は涙を浮かべ、「すみません、私の姿、今日、見えますか? 努力していきたい」と声を震わせた。

 全4日間、計11都市で開かれた報告会は空席が目立った。民主党幹部は悩みを吐露する。「語りかける相手が見当たらない」
2012年11月19日17時19分
全文はソースで
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121119-OYT1T01040.htm?from=rss&ref=rssad

依頼
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1353123129/126


転載元
スレタイ: 【事業仕分け最終日】蓮舫氏が涙、声震わせ「私の姿、見えますか」会場は爆笑に包まれた
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1353339532/



5: ID:mK4q9/oOP
レンホー嫌いだけど2位じゃ駄目なんですかの件で何故あれ程まで叩かれたのか意味が分からない

86: ID:euXnbR/80
>>5
一位以外は意味がないんだよ
知らなかったのか?


92: ID:PRRI/Xy+0 BE:981357473-2BP(3223)
>>5
一位を目指さない国に投資しようとする人、いると思う?(´・ω・`)


6: ID:Bw6pagJ50
まだ仕分けやってたんか

8: ID:kuNGUe0f0
マジコン、銀魂、雑誌撮影で覚えてるよ!

9: ID:uWsriYEsO
まあ元々議員になれるような人間じゃなかっただろw

10: ID:ezuoPA/y0
蓮舫、民主党が仕分け ・ 廃止したもの

・ 石油と塩の備蓄 ( 仕分けパフォーマンスの生贄 )
・ 防衛費 ⇒ 自衛隊災害救出活動も縮小 ( 日本の自衛・防衛弱体化は民主党の継続悲願 )
・ 除雪費用 ( 蓮舫が東北地方整備局を目の敵に、結果は言わずもがな )
・ 八ッ場ダム ( 「河川は自然堤防のままが環境にやさしい」 )
・ スーパー堤防 ( 「100年に1度の大震災対策は不要」 )
・ 耐震補強工事費 ( 高校無償化の財源化 )
・ 学校耐震化予算 ( 「緊急性が無い」。以下、麻生政権による推進政策 )
・ 災害対策予備費 ( 生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化へ )
・ 地震再保険特別会計 ( 「緊急性が無い」。子ども手当の財源化へ )
・ 民間スポーツ振興費等補助金 ( JOCと日本体育協会、日本武道館の3団体が実施している選手強化事業 ) ←new!!

『津波なんて実際に来るまでに時間差があるからその時間でできる対応をすれば済むこと』
『明日来るのか100年後に来るのか200年後に来るのか来ないのかわからない対策費を使うのは無駄遣い』
『日本人は世界で通用しないからいらないだろ。ましてやサッカー女子なんてry』


27: ID:c1leiof20
>>10
100年に1度って結構な頻度だと思うがそれを言った途端に大震災が来るとか民主党は持ってるな


41: ID:TdY48gp50
>>27
社会党が政権とった時も神戸の震災きたからな、、サヨが嫌いな八百万の神はネトウヨ


35: ID:44jo9YYa0
>>10
畜産関係も仕分けてて口蹄疫の時にえらい事になってなかったか?


11: ID:+H8p7q6f0
ごめんな
こんなクズでも知名度だけで当選しちゃうのが東京なんだよ


15: ID:zg9GKoFM0 BE:829569492-PLT(12350)
>>11
謎だよな。癌チョクトも東京だしw


13: ID:fZ9hXFrr0
作業着のエリ立ててるのは笑ったわ

16: ID:8BVlIroW0
「語りかける相手が見当たらない」

どっかの雑誌とか新聞の机、デスクなんかどうだ


19: ID:d6S2uOtE0
てかこの自爆ババアまた当選させる気かよ

どんだけ腐ってんだ日本


25: ID:j8RoYX+H0
>>19
コイツ参院じゃねえの
鞍替えでもするのか


20: ID:fG46rHU40
見えなきゃダメなんでしょうか

21: ID:SQKsXYVa0
小選挙区での得票数、2位じゃダメなんでしょうか?

民主党の衆議院での議席数、2位じゃダメなんでしょうか?


24: ID:bA9T8USs0
次も当選するんだろうか…

26: ID:4YywTm940
なんでこんな糞政治やってて政権が維持できると思うのか。
脳みそ腐ってんじゃねーのか。


30: ID:k6PY3snn0
消えてしまうってわかってるんだろうね

34: ID:X/KZLfNe0
れんほうはまじで科学界の敵だから勘弁してほしい
あらゆるデータが将来の研究につながるって言うのに
「役にたたなそうなものは無駄」と捨てられては日本の技術は育たない


39: ID:b6T3SJoB0
>>34
人のよさそうな奴だ。
日本の技術を育てたくないから言いがかりをつけたんだろう。


88: ID:X/KZLfNe0
>>39
育てたくないという意図があるならまだいいんだが(よくないけど)
そういうことをよくわかってないのに口出しをしてくるのが我慢ならん


37: ID:TyB52jXI0
JAXA仕分けた恨みは忘れないからな

49: ID:X64ajbPu0
自分たちで決めた予算を
自分たちで仕分けしてドヤ顔
どこのバカが騙されるんだよ、こんな茶番


50: ID:d7zQ2hJsi
泣こうが叫ぼうがお涙頂戴しようがマニフェスト詐欺の代償はキッチリ払ってもらうからな。

選挙での歴史的大惨敗という代償をな!


52: ID:ua+ivEm7O
民主にはそんなに批判的な気持ちはもってないがれんほうは要らない

55: ID:++vJTYKi0
今度は選挙で
国民が仕分けだよ

民主党をな


65: ID:BGy4vlMbP
マジコンの使い方を聞くのは努力じゃないですよ?w

66: ID:gtgvjuHT0
あの一言で国民をガックリさせたのはさすがだと思う

67: ID:MUACVvFQ0
バカが権力を持つとこうなるといういい見本だよ

68: ID:dinONNSG0
本人がいろいろ見えてない

74: ID:g7Xdd+bY0
今日地元の都立大学って駅で街頭アピールしてたけど
レンホウの話を聞いてる周りの人たちの様子を見る限りまた獲得票数一位で通るんじゃねーのw


77: ID:+dRt+FKQ0
>>74
麻原を慕うオウム信者みたいな感じか


95: ID:HSC26obw0
仕分けなんてパフォーマンスwだよ
だって財務省の1階じゃいつも通りの予算要求作業してるもん
役人は民主のバカなんてほっとけwとしか思ってません


97: ID:pTyNk6CqP
もう勝手にいじりまわさないでくれるかな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です