時事ネタ

【速報】 自民党マニフェスト 「9条改正、国防軍設立、所得50兆円増」

1: ID:KX1IMDsZ0
自民 衆院選の政権公約案(マニフェスト)の全容判明

「失われた国民所得50兆円奪還プロジェクト」

日本経済再生本部を設立、経済成長を促進し、切れ目ない経済対策を実行する。

◆国民所得を50兆円増やす

◆年3%のGDP経済成長を達成する

◆反TPP、聖域なき関税撤廃条約に断固反対

◆憲法9条改正、国防軍の設立(自衛隊を昇格強化、日本国の安全を確保)

◆消費税は品目により変える (食料品など生活必需品は税率低く、嗜好品などは税率高く) 一律的な増税はしない。

◆円高、デフレを放置しない。先端科学技術産業の投資を促進する。

◆原発是非は3年以内に全施設の結論を出す。10年以内に安定電源のベストミックスを構成する。

◆日本の法人税を税率20%台に、世界水準へ引き下げ

2012/11/21
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8AK04E20121121
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=167180
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL160O5_W2A111C1000000/


転載元
スレタイ: 【速報】 自民党マニフェスト 「9条改正、国防軍設立、所得50兆円増」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1353496517/

2: ID:R8KI3fMQ0
無理だな・・・

3: ID:MAmtRVmBO
まじか

7: ID:mK2vZA2oP
出来ることしか明記しないって言ってたけど、これでも飛ばしすぎです

8: ID:IZnrFtWO0
軍靴の足音が聞こえるな

9: ID:Zdz7/8AA0
9条は兵器輸出のためにも消さないと名

17: ID:Jtu9A8ex0
>>9
ユダヤの手羽先政党としては
中国と戦争出来ないと困るからだろ


10: ID:rtDLcRwB0
国の借金は?
「財政規律が問題だ」と経済同友会の人も言ってたろ?


16: ID:zHwdr/SeP
>>10
国の借金 = 国民の預金

覚えとこうな


12: ID:IEI78dZ10
ばら撒き、増税大好き自民党

19: ID:lqpP1mfi0
>>12
民主党の子ども手当という無駄なばらまきよりましじゃねーか。


13: ID:cp1YqSlQ0
これは….飛んだな…自民党..

14: ID:H17GZ0XQ0
国防軍より自衛隊のほうが響きがかっこいいからそのままでいいよ
憲法九条と自衛隊法だけ改正すればいい


38: ID:KG8uLXHZ0
>>14
国防軍のほうが強そうだし、軍ときちんと位置づけることが大事
もちろんその後は軍としての責任も重要


21: ID:rtDLcRwB0
いや、マジに、金を使う政策がずらりと並んでるけど、財源は?

「財源は日銀の印刷機(キリッ)」って感じ?ww
本気で怖いんですけど


28: ID:lqpP1mfi0
>>21
デフレなんだから、お金するべきでしょ?
デフレってお金が足らないことだよ?
理解できないの?
馬鹿なの?


48: ID:rtDLcRwB0
>>28
アンタが考えるデフレ脱却、日本経済再生へのシナリオ、筋書きを説明してよ
日銀が「円」を刷る
で?
それからどうなる?


58: ID:rWKSwIAU0
>>48 >>28じゃないけど、お金を刷って借金を買わせたり、
老朽化インフレの復旧とか震災復旧とかやればいいんじゃね。
円の値打ちは下がるけど、輸出には有利だから、製造業が輝いてくる。
そこで働いてる奴の所得が増える。消費が増える。企業業績良くなる。
などなど。


69: ID:zA5A+/ZS0
>>58  製造業が元気で国民所得も高かった時代でさえデフレから脱却できなかった。

22: ID:cp1YqSlQ0
日本が兵器作って売り出せるようになったら胸熱すぐる

40: ID:QtjgViJ80
>>22
その道筋を作ったのは民主党政権だぞ?


25: ID:6DXPhgduO
そりゃマスコミはネガキャンやるはずだわ。自民党が単独過半数取ったら、これ全部法案可決なんだからな。

26: ID:pR0DkzEj0
所得を50兆円増やしたいのなら、公共投資などせずに
直接現金を配った方が安くあがるぞ


27: ID:d318LqXeP
前の政党ってなんか一つでも公約守ったやつあったっけ?

79: ID:8xoLIaOZP
>>27
国民に選ばれたのだからマニフェストを実行しないのも国民の意思だ。て言ってたのは憶えてる。


30: ID:zx4E3siDP
国防軍てなんだよ俺も混ぜろよ

37: ID:cp1YqSlQ0
>>30
多分3日で逃げ出すと予想


31: ID:rWKSwIAU0
集団的自衛権も使えるようにするんだよね。
これは最悪戦争だな。


34: ID:9OKvoEiR0
国債残高なんて今のまま緊縮してても増え続けるだけなんだから
経済回復させるたにでかい政策やっておかないとだめだろ


41: ID:tXXtkRkD0
3年前の民主党の大風呂敷みたくなってきたな・・・

43: ID:kjhwW9280
防衛省⇒国防省 が抜けてますな

45: ID:zA5A+/ZS0
安倍は戦車や飛行機を並べて悦に浸りたいだけの人間だからな。

乗数効果が低い軍需産業を景気対策に選ぶな経済オンチ。


46: ID:rYQjVtXI0
国防軍とか嫌だいもっと攻勢の軍隊ぽい名前にしようぜ

47: ID:rWKSwIAU0
集団的自衛ということはアメリカさんが襲われたら日本もその国を攻撃できるということ。
一見するとすごく正しいことのように思えるけど、冷静になって考えてみよう。
アメリカの敵はどこ? 北朝鮮・中東・アルカイダ。
何をするかわかったもんじゃない。


55: ID:H17GZ0XQ0
>>47
集団的自衛権なんて日本の国益にかなうときだけ発動すりゃいいんだよ


59: ID:kjhwW9280
>>47
同盟の意味、解かってますか?


60: ID:MAmtRVmBO
>>47
日本国内にもテロが起こるようになるのか胸熱


51: ID:oqFDGyTo0
出来もしないこと書いて何が言いたいんだ?

53: ID:yX/1fjrv0
絵に描いた餅だな

54: ID:kPIeNHq00
ぼくのかんがえたさいきょうまにふぇすと

62: ID:zA5A+/ZS0
小渕の時に200兆円出してもデフレ基調から脱却できなかったのに
こんどは幾らだすんだ?

まさか数十億円単位の鼻糞みたいな額ではないだろうな。w


84: ID:2a/lZYn30
>>62
200兆円出したってどこの数字?
小渕の経済対策は40兆円くらいだった気がしたけど
そのうち公共事業は20兆円くらいだった気がしたけど


66: ID:2a/lZYn30
>>1
>「失われた国民所得50兆円奪還プロジェクト」
これヤバい
この所得の移転先は中国だと言われてるんだが
こんなん入れたら中国がキレると言うか、全力で阻止くるで


68: ID:f1V7yEqS0
尖閣・竹島、つまり中韓の扱いはどうなるんだ

94: ID:7fR67AYj0
ちょっとハードル高くね?

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    在日に対することが書かれてなくないか?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    下手なマニュフェスト立てずに生放送で真昼間に土下座月間でもして国民の同情買った方がみんな我慢して頑張るんじゃないだろうか。

  3. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    基本的人権の条文も無くしたら?利権左翼がイチャモンつけての飯のタネになってるだけじゃん

  5. 名無しさん より:

    これはちょっと飛ばしすぎじゃないか?ネットでは右寄りな意見がかなり増えたけどこういう極端な政策に引いちゃう人もかなりいそうなんだが

  6. 1000 より:

    集団的自衛権は解釈の仕方で色々変える事が出来る。国民動因による戦闘は行わないと言う解釈すれば良い。2人以上で正当防衛が出来ないとなると、警察官2人以上居るところでの発砲が出来なくなる。「止むを得ない戦闘は、あくまでも公務遂行にしか過ぎず」であるならいくらでも戦闘は可能になる。それ以前に不良の多い鉄砲何とかしないとね。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそもこれが極端と思える感性が異常なんだよ

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こんなところに書き込んでいる俺らは国防軍へ強制的に入れられるなハートマン軍曹みたいな人にシゴかれる

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これくらい独立国なら当たり前のことだ。馬鹿が多すぎて笑える。どんどんやれよ自民党。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>16の言うとおりなんだわ。今1500兆円の国民総預金があるからそこまで借金しても日本は大丈夫ってこと。目茶苦茶な論理だわ。郵便貯金は政府の集金システムだから気を付けたほうがいいよ。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    やるなら早期にやってくれよいやマジでダラダラやって保留なんてもう国民飽きてるから

  12. がんばれ日本国防 より:

    憲法改正9条改革は前から言っているから何騒いでいるのやら。応援するに決まってる、その時その時の政権で解釈が変わる9条は変えるべきだろう。有事の時これに足引っ張られてモタモタなんて何の冗談よ。普通の国が当然持っている憲法を持ってほしいそれを右翼と言うなら言えば良い。応援しますよ。中国が尖閣に手を出そうとしているときに今変えなきゃいつ変えるよ。もたもたしている時間はないよ。

  13. 名無しさん より:

    もし自衛隊の名前が国防軍になっても階級とかの呼び名は変えないで欲しいな。同じ下っ端でも二等兵より二等陸士の方が響きがエリートっぽくてカッコ良いから。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    はっ、なにこれを批判しているの。国防軍ってただ自衛隊を他の国みたいに憲法で軍にするっていうことでしょう。昇格強化ってかいてあるじゃん。消費税だって、一律にあげられるより、庶民にとっては食料品や日用品など免除されるほうがいいじゃん。食料品や日用品かはわからないけど。一律よりはいいよ。原発だって、安定電源を考えるってかいてあるじゃん。原発を一度にやめれば、経済に影響がでるってわかるだろう。原発のかわりを探さないといけないんだよ。すごく真っ当なことじゃないか。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    え?憲法9条は「戦争は仕掛けないが防衛はします。」相手が漁船じゃちと無理だが中国が軍持ち出して尖閣やってきたら関係なくね?

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ちょっとトバしすぎだと思う。全方面から叩かれるぞ。。。あれ、延べ敵数はあまり変わらないか?

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんでもいいけど、中韓をまずどうにかしてくれ。あと、マスゴミ。話はそれからだ、自民党。

  18. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これで飛ばしだとか3年前の民主のマニフェストみたいだとか言うなら実際に3年前民主党が掲げてたマニフェスト見てみろ少なくとも絶対実現不可というような内容ではないし、やろうと思えばやれる範囲で言ってるわけだから民主党のような夢物語は語ってないそれに国防軍の話で軍靴の音が聞こえるとか言ってるアホもいるけど、こんなもん他の国じゃ当たり前だぞ。できてないのはたぶん日本だけじゃねーのかこれで軍事国家とか言い出したら世界中軍事国家になるんだがでもこんな当たり前のこと言っても叩かれるのが日本なんだよな・・・

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これぐらいやって当然。

  21. 名無し より:

    こんなまとめ記事なんか見ないでホムペで確認しろよとりあえず民主のよりは現実的

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ぶっ飛んでるけど、相場が大きく動くなら俺は歓迎。でも、財政ファイナンスだろ?貧民は死んじゃうねw

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    軍隊の名称に関してはwikiの”各国の軍隊の一覧”でも見て、他の国と日本のどちらがスタンダードなのか考えてみましょうねw・・・というか周辺国的には、その時々の都合で存在を玉虫色に解釈して、都合の良いように使われる『自衛隊』のほうが、正規軍よりもよっぽど不気味だと思うんだが

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です