時事ネタ

30代OLが「安倍円安相場」に怒り 「安倍のせいで、年末年始のバカンスがぶち壊しよ!空気が読めないKY!

1: ID:dBHEi4/4P
「安倍さんのせいで、年末年始のバカンスがぶち壊しよ!」――ある30代OLはカンカンだった。
彼女の怒りの矛先は「安倍円安相場」。

自民党の安倍総裁が解散後に連日、大胆な金融緩和策をブチ上げ、金融市場もビンビンに反応。
「次の首相の最右翼」とみられる人物の発言だけに、海外投資家を中心に
「選挙後は金融緩和圧力が高まる」との見方が強まり、円売りの流れは加速の一途だ。

今月1日の東京外国為替市場の円相場は1ドル=79円85~86銭だったが、
22日は一時、7カ月半ぶりの安値となる82円59銭をつけた。

安倍発言以降、円の価値は対ドル換算で3.4%安くなり、
専門家からは「条件次第で1ドル=95円もあり得る」との分析も飛び出している。

円安の急流に戸惑うのが、この年末に海外脱出を決め込んでいたツアー客だ。
せっかく「円高」のメリットを利用して買い物を楽しもうとしていたのに、計算違いになりそうだからだ。

「この年末年始は正月4日に有休を取れば、最大9連休になります。私も円高のうちに海外でグルメやショッピングを楽しもうと、
年末のツアーを申し込んでいました。ところが急な円安にはガッカリ。欲しいモノを何品も削ることになりそう。
相変わらず安倍さんは空気が読めないKYですよ」(前出のOL)

大手旅行各社の海外ツアーの売れ行きは絶好調だ。

特に9連休を見越して欧州や米国など、長期滞在の高額ツアーが人気で、
欧米方面の予約数は各社とも前年比2~8割増。海外全体では過去最高だった1996~97年(68万人)に近づく勢いだ。

安倍は約70万人もの“意外な敵”を抱えてしまったようだ。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20121124-00000001-a_aaac


転載元
スレタイ: 30代OLが「安倍円安相場」に怒り 「安倍のせいで、年末年始のバカンスがぶち壊しよ!空気が読めないKY!
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1353734668/



2: ID:6QxdTm840
ざまあああああああああ

金持ちだから気にするな


7: ID:RVWhzABu0
国内行け馬鹿

8: ID:3AvWn2/C0
どうせ韓国行くんだろ

9: ID:NGrp6mK00
何で安いときに両替しておく頭がなかったの?馬鹿なのはわかるけど表に出すなよ汚いから

10: ID:K+bCDjgC0
内需拡大だな。

12: ID:e54+i/yp0
そんな小金を気にする貧乏人がバカンスwww

15: ID:NbdVHkxS0
>安倍は約70万人もの“意外な敵”を抱えてしまったようだ。

この結びが記事として低レベル。
そんなカンカンOLなんて記者が今テキトーに作った奴だろ。
釣り記事にしても稚拙。


27: ID:S1hW9gB70
>>15
恋愛問題に詳しいカウンセラー・マキとか「机がしゃべった」でおなじみのデスクみたいに有名な30代カンカンOLになるかもしれんぞ


17: ID:IjYkSTFV0
>欲しいモノを何品も削ることになりそう。

何買うつもりならそんな事が起きるんだ?
頭がおかしいのか?


18: ID:e97Z5CYmP
ほんと、、馬鹿なんだなぁ・・・

19: ID:c4AJnjJW0
空気読めないのはババアだろ
俺はドル買いで儲けたぜ


21: ID:ce7uRXMjT
5万の宿泊代が5万1700円になって
10万のバッグが10万3400円になっただけでバカンスってぶち壊れるの?


22: ID:uNcv3s790
昔円安のころにドルにしたのが円高続きで未だに戻せてない
この調子でどんどん円安進めてくれ


23: ID:jFMVW1pv0
これだから女は…
そして阿部はこんなバカ女どもを社会にもっと参入させる政策をとるんだろ 
自分で言っててアホらしくないのかね


29: ID:KlYjKPF90
>>23
そんなもん世界中でやってるよ。世界中の男が馬鹿ばっかりだからしょうがない。


30: ID:7bVABkr5O
会社の若い女はマジでこのレベルだからどうしようもないw

33: ID:QB+k/qrP0
こういうバカを社会に出すから景気が悪くなるんだわ。

34: ID:xxva0AtB0
これがマスゴミのつくりあげた虚像の女子像ってやつか。
ストレス解消の矛先まで作り上げるビジネスもありなんじゃ無いかと思ってきた。


36: ID:hPyvMSzE0
野田に言えよw

38: ID:eiFJTsA70 BE:1106093164-PLT(12350)
円安誘導は安倍の功績ってことでいいのねw

41: ID:aY6DJmsO0
2円3円の円安でグダグダ言う層が海外行くなよ…

42: ID:e54+i/yp0
交通費考えたら国内で買うのとそんなに変わらないんじゃ…?

45: ID:sGaidCFg0
まだ海外旅行なんてするOLいるんだな
金のあるところには有るのか~


49: ID:ihayjnuh0
年末は普通の倍額だろ
82円でも安いのにアホか


52: ID:6F/pTxidP
>>1
恐らく100%、今後何も社会に貢献することはないであろう30代OLの
遊びの事まで、日本の時期首相は気にしないといけないのか?w


54: ID:t71YSFi20
せめて1ドル90円超えてから言え

57: ID:diMPdgYE0
>>1
自分のことしか考えないやつなんか国民じゃない。
どうせ選挙も行かない、ゴミクズだろ


59: ID:bWncgUvl0
いくらのお土産買うつもりだよw
まだ1万円買って数百円程度の違いがあるだけだろ


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんで安倍が叩かれるのかわからない。金融緩和策っていってるだけでまだ実行されたわけじゃないのに。このバカOLが叩くべきは過剰反応した金融市場だろw

  2. これだから30代女子は(笑) より:

    バカンス予定してたなら76円の時にドル買っとけよ(笑)旅行代込み30万だったとしても一万も行かねーだろ(笑)旅行の損はトータルでも七億かそこらだろうけど輸出国の日本からしたら七億が端金になるほどの利益になるだろ今のインテリ層(笑)はこんな経済知らずの意見をメディアとして発信して恥ずかしくないのか?結局今のインテリから分かるのは脱亞論や女性の過剰な干渉は経済を腐らせるって論じた一世紀前のインテリ層の正しさと今のインテリ(笑)はカスっていうことだけだな

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    30代OLって書き方やめてくれよ。円安歓迎の安倍さん支持者だっているんだから…

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    OLって事は会社勤めだよねこれ以上円高になればどれだけ国内企業潰れるか理解出来てないんじゃねボーナスがぁ リストラがぁ 以前に会社が無くなるんだよ少なくともこのOLを社会人って呼びたくないよな

  5. 名無しのまっしぐらさん より:

    これ普通に工作だろ。まあよく考えるよねぇwww

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国内経済より自分の海外旅行が大事ってか、こいつ頭おめでたすぎるだろ安倍がKYなのは認めるが

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1「なぜ安倍が叩かれるか」それは「民主党へ投票しよう」でお馴染みの小沢一郎大好き日刊ゲンダイの記事だからそしてどうせ非実在30代OL

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何で女って年末年始の忙しい時期にバカンスしたがるの?空気が読めないのはお前も同じだろうが

  9. 匿名 より:

    1・主に中国による日本不買で貿易赤字となり円の信用が下がった。2・EUによるギリシャ救済が決定する予測からユーロが若干価値を上げた。この2つが大きな要因で安倍総裁の発言による円安傾向は微弱。前回総理になったときに経済対策もしていないのに「私が就任してから株価が回復した」と言ってしまい周囲からバカ扱いされた。安倍総裁のことちょっとでも悪く言われるとムキになって噛み付くバカ男子中高生(ネトウヨ)は寝てればいいのにね。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    大型展開店に増税、壊滅させ商店街を復活させよう

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※9何を言ってるのかわからないが、事実を捻じ曲げたいという思いは伝わってきた。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国の運営は馬鹿OLのバカンスまで勘案しないといけないんでしょうか。

  13.   より:

    こんないい加減な記事鵜呑みにして「これだから女は~」って叩いてる人ってマスコミにあっさり流されて前回民主に入れた有権者や韓流にまんまと流される女とやらと一緒だと思う

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です