海外

中国「うちも新幹線あるし参加しますわ」インド「どうぞどうぞ」日本「おまっ…」

1: ID:FwuidvNST
日本が受注を目指しているインドの高速鉄道の建設計画について、中国も関心を示したうえで、自国の高速鉄道技術に関する情報をインド側に提供することで合意し、今後受注を巡る競争が激しくなりそうです。

中国とインドは26日、インドの首都ニューデリーで経済分野の閣僚級会合を開き、鉄道やITなどの分野で協力を深めることで合意しました。
このうち鉄道については、インドの高速鉄道の建設計画に中国側が自国の高速鉄道技術に関する情報を提供することで合意したということです。
会合のあと、インド政府の高官は、「中国の技術だけでなく資金面にも関心がある」と述べ、中国側が建設に向けてどの程度、資金協力を行う用意があるのかも見極めていく考えを示しました。
インドの高速鉄道を巡っては、野田総理大臣が先週、カンボジアでインドのシン首相と会談し、最大の商業都市ムンバイと工業都市アーメダバードを結ぶ計画について、日本の新幹線方式の採用を念頭に両国で今後具体的な協議を進めていくことで一致しています。
このほか、フランスやスペインなどヨーロッパの国々も受注を目指していて、今回、高速鉄道技術の海外への売り込みに力を入れている中国も関心を示したことで、今後受注を巡る競争が激しくなりそうです。

no title
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121127/k10013776631000.html


転載元
スレタイ: 中国「うちも新幹線あるし参加しますわ」インド「どうぞどうぞ」日本「おまっ…」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1354030555/



2: ID:fsewCYi60
パクリ乙

3: ID:Yy4klf780
出たよインド人お得意の価格交渉

4: ID:rYo7dh680
インドと中国って仲悪いんじゃなかったの?

59: ID:40TJl3sE0
>>4
インド人のえげつなさは、中国以上
商売してみればわかる


60: ID:kICV4zq+0
>>59
中国人は金で解決出来るがインド人は金では動かんらしいな。


5: ID:+jWuU88u0
買い叩くために使えるものは支那でも使う

7: ID:fJ0csHLO0
不謹慎承知で言うけど
どうせ乗ることは無いだろうからあの鉄道事故の再現があったら面白そう


44: ID:p8+0gOX50
>>7
激しく同意


48: ID:f9Y4q7H10
>>7
あの事故の醍醐味は遺体がまだ残ってるのに車両を埋めたことにある。
真因をうやむやにして再発確定。
近々第二弾あるよ。


8: ID:rYo7dh680
あんだけの事故起こしたんだから
値段交渉の餌にしても中国産を候補に入れるとはね


9: ID:MUeBAbm00
日本の新幹線を選んだ方が、将来的には安いような気がする。

10: ID:L6nZ01eAO
中国は乗客がヘルメットかぶって乗らないですむ新幹線が走れるといいね

12: ID:3t7fWaiM0
故障の際は土葬を推奨されます

13: ID:SxEaNKazO
日本は受注価格競争から撤退しろよ
インドは中国製新幹線を作ればいい
インドで日本の新幹線受注を獲らなくていい、インドの好きな様にさせればいい

あと、JR東日本は死ね


14: ID:CiZH98WC0
インドは中国製新幹線を破格値で買うといいよ
5年しないうちに日本製にしておけば良かったと気付くから


42: ID:xMQtFmjm0
>>14
毎日鉄道事故で100人が死んでる国なので、
チャイナ製で大事故起こして500人ぐらい死んでも何でもないのがインド。

だから間違いなく安い方を買って、時々死なせながら平常運転すると思うぜ。
インドはそういう国。


15: ID:uZ0WQCnuP
たしかに中国のは運行システムが危険
まぁインドが合意したのも価格交渉の為の当て馬だと思うけどな


16: ID:8KEc36KJ0
ロシアが戦闘機で同じことやられてるのに間抜けすぎるよな、呑気に協力してさw

18: ID:kICV4zq+0
インドは中国と日本を価格交渉させて日本の新幹線を安く買い叩きたいだけだな。

19: ID:+jWuU88u0
日本「どうぞどうぞ」 インド「おまっ…」

20: ID:1TE6Ceid0
中国に新幹線を売ってしまったのがすべての間違い

21: ID:SQvgKRmi0
インドはあの大事故を知らないのか?
インド人埋められるぞwww


22: ID:FjjzwCbwI
中国さんと契約しようかなあ(チラ
日本さん高いしなあ(チラチラ
これに対する日本の答えは
どうぞどうぞ!!だ!!
買い叩かれるくらいならヤメろ!他の国にも同じことされるぞ!


23: ID:N/dI69Ie0
日本「どうぞ中国の方を採用くださいw」
インド「ちょっ!待っておくんナマステ~」


24: ID:/70rgMRu0
人口を調整したい両国の思惑が一致したのか?

25: ID:0EKuANch0
手を引こうぜ
ベトナムで盛り上がろう!


26: ID:JBj4EHLC0
一回中国にやらしてみようぜ
10年経たずにインドの方から泣きついてくるから


27: ID:VHfr8U5O0
手早く埋められる様に
重機も手配するアル


28: ID:0ixIgykp0
新幹線の屋根に乗る強者はでるかな

29: ID:8e70VDuL0
インドを手放しで褒め称えてたやつ息してない

31: ID:4VUncbBA0
日本にしてれば経済も良くなって、全体からして安くなるのにシナと
取引するとシナ人が押し寄せて経済わるなるぞ・・・


37: ID:8RrE3VYi0
インドに日本製はもったいない

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国は安全性無視じゃないか?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本は手を引いた方が良い。そのうちKTXも参加してきたら即時撤退するべき。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    汚いって?この程度謀略の内にも入らないだろ。『わかりました。シナが入るなら日本は降ります。日本の技術を提供するのはまた次の機会にしましょ』とやりかえせば良いんじゃない?

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    最新の最高速を競う鉄道が欲しいのかな?そうでなければ、日本の枯れた高速鉄道に分がある。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    また線路と台車が売れるな その辺の株かっておけ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本の知財管理はグダグダだからなおれも手を引けよとは思うがどうなることやら

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本の新幹線の技術は日本人だからこそ性能が維持できるというのを聞いたことがある。とくに米人は日本式のレール保守作業が出来ないんだと。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    定期的にレール下の砂利掘り起こして平行度測って設置し直し、がずっとだからな何にしろあんな事故起こしてまるごと土葬した中国新幹線導入決めたらそれはそれでインドすごい

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    焦るな値段も下げるな日本の企業は儲けたくて仕事とってくるのに値段下げちゃって結局損するってアホなパターン多すぎ

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本がシナに提供した技術をあたかも自分のものであるかのようにシナがインドに安売りすると思うと殺意しか湧かない

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です