時事ネタ

未来の党、「原発に賛成ですか?」アンケートで賛成78%→集計リセットしてやり直し→さらにがっかりする結果に

1: 0
日本未来の党が、インターネット上でプレ投票を行ったが、
「原発推進に、賛成ですか?」との問いに、賛成78.8%、反対21.2%と、
推進が圧倒的な多数を占め、同党の政策とは逆の結果が支持される結果となっている。

また、その後は「脱原発に賛成ですか?」と新たな質問を実施したものの、
賛成30.2%と低調なままで、政策とは反対の結果が出てしまった。

代表の嘉田氏はサイト上では
「ふくしまの事故は、まだ収束していません。
一刻も早く、この事故を終わらせて、私たちは、原発から卒業していく道のりを定めなければなりません。
まずは、原発稼働をゼロに。その中で、安全や雇用・経済対策などの課題に責任ある対応をしながら、
すべての原発の廃炉をめざしていきます」
と、脱前発を呼び掛けている。

また、ドイツの例を出して、5兆円規模の産業と38万人の雇用を生み出して地域が活性化しているという。
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yucasee-20121203-12511/1.htm

「未来の党」 ネットでプレ総選挙!
http://www.pre-sousenkyo.com/


転載元
スレタイ: 未来の党、「原発に賛成ですか?」アンケートで賛成78%→集計リセットしてやり直し→さらにがっかりする結果に
スレURL: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1354526683/



4: O
ドイツの例


ふぅん
未来の党は
朝鮮に原発つくるってことか(笑)


8: 0
未来がどれだけ嫌われてるかわかったね

12: I
>>8
嫌われてるっていうか、原発なくす運動をするだけで
無くした後のことはなにも言わないからなぁ。
原発に代わるものを考えてからだな


10: 0
>>1
ネットなめてんのか?
こうなるに決まってんだろw


169: T
>>10
サイレント☆魔女☆リティを考慮して
最初から100:0にしとくべきだっとよなw


11: P
ポピュリズムに走らず
今必要な電力はこれだけで、これだけのコストがかかるということを説明して
現実的な選択をしろよな・・・

今までのようなリスク軽視の原発推進も、急な原発廃止も、どっちも無理なんだからさ


13: 0
ドイツの国外からの電力輸入費は?
しかもフランスとか原発からの電力だよね?


14: O
こんなの遊び場になるに決まってるじゃないか

15: 0
リセットじゃなくて数字いじってるんだろ

16: 0
みんな「もう騙されないぞ」と思ってるよな。

17: 0
原発を止めるのならその代替エネルギーを示せ
必ず経済性も考慮しろ


18: 0
嘉田って顔だけでなく、頭も悪いんだということが、証明されてしまったな、プ。

19: 0
世論調査のインチキ手法を解りやすく解説してくれてありがとうございました。

20: 0
島国の日本と他国と地続きのドイツを比較するのがそもそも間違ってる

22: 0
原発廃止じゃなくて事故を起こすなって意見が大半だろ。

23: 0
「自然災害ゼロを目指します」
何故今までこういう公約を掲げる政党がいなかったのか?
そのあたりをじっくり考えてみると良い。


27: 0
ネット投票なんかしたら安倍信者にやられるに決まってるだろwww

28: 0
原発推進なんて言ってる党あったっけ?
脱原発の急進派か漸進派かしか無いだろう?


29: 0
原発の代替となる技術を見せてくれたらそりゃ喜んで脱原発賛成するが
どこもそれを見せてないからな


31: 0
脱原発とか、卒原発とか思い付きで言っているだけだからな。
こんな政党に入れちゃ駄目だろ。


32: O
自分達に不都合な結果だと直ぐにリセットしやり直しをするのか…

それでは誰も信用しないだろ…


33: 0
どう足掻いても「電力は要る」ってことは揺るがないのに
有効な代替もなく一般市民と日本経済から平気で電気を奪い去ろうとする発想は
ウジ虫寄生虫ド真ん中人生を貫く政治家気取りにしかできないだろうな。


34: 0
朝日毎日はエネルギーの海外依存を増やすべきって言ってるしな

中国様が台湾獲ったら海路塞いで日本を干上がらせろ!


38: 0
だから俺は国会議事堂のとなりに原発を作ってくれれば
国会議員が常に監視して しっかりやってくれるので それならば
原発賛成だってば。


39: 0
一度しか投票できないのだし、都合が悪い結果だからと言って俺達が「遊び場」にしたからとかいう言い逃れはやめて欲しい。

40: 0
原発よりクリーンで
原発より安全で
原発よりコストパフォーマンスが高い

そんなエネルギーがあるなら全力で脱原発に賛成します


41: 0
たぶん投票した人は原発推進に積極的じゃないんじゃない?
未来の党に否定的なんだよw


43: 0
選択肢は「原発か脱原発か」ではなくて、
「原発か電気が不足する生活か」が正確だよな。
最終的には、省エネ技術を加速させて電力消費量を減らす生活を
目指していくべきだろうけれど、今すぐは厳しいだろうな。


44: 0
おいおいまた質問が変わってるよ。
原発推進に賛成ですか?
賛成52296人 83.5%
反対10340人 16.5%


55: 0
>>44
2chに知られたからにはもう無理だなw
もはや愉快犯しか投票しないわw


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    結局もう閉鎖かバカバカしい試みだったな

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    無くせ無くせと調子の良いことは叫んでるけど、無くした後の処理費用とか後始末がどうなるかは、どこも言及してないよな?結局すべて国民の負担だとか、陰鬱な話になるのが目に見えてる

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    原発云々いう前に、東電含む電力業界の政官への癒着を徹底的にやりすぎなくらいに洗い出すってのをまずやれよというか、自民党もそこやるっていえよ

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    わさび味のチョコワまだー?

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何がしたいんだwww

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    結論ありきなら最初から捏造しとけよw卒原発支持率90%!もう未来しかない!ってさw

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もう計画停電にビクビクさせられるのは御免ですわ。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    太陽光も風力も原発もやれば良いじゃん何かあったとき柔軟に対応できるようにしないとなるべく多様なエネルギー供給源を用意して欲しいただ原発は最新設備にしてあんな事故怒らないようにしないと

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

      朝鮮半党 って党を作りたい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です