TV・芸能

世界よ!これが日本公開版のアベンジャーズだ! プロの声優を降板しタレント起用で大炎上


1: ID:5RZfNFAY0
【大炎上】『アベンジャーズ』ブルーレイ吹替版にファン激怒「購買者をバカにしてる」「予約キャンセルした」「消費者をなめるなよ」

2012年12月19日に発売が予定されている映画『アベンジャーズ』のブルーレイに対して、映画ファンから多数の怒りの声が寄せられている。
声優としては「素人同然のタレント」を重要な登場人物の声として起用し、そのクオリティがひどかったからだ。
映画館で公開された際も吹替版が酷評されていたが、ブルーレイでも同じタレントを声優として起用したため「購買者をバカにしてる」や「予約キャンセルした」、
「秀逸作に泥を塗るようなことをしないで」などの声が Amazon のレビューで出ているのである。詳細は以下のとおり。
 
『アイアンマン』、『マイティソー』、『ハルク』、『キャプテンアメリカ』ではプロの声優が主要人物の声を担当し、素晴らしいデキだった。
しかしそれらの主人公が集まって戦う『アベンジャーズ』では、プロの声優ではなく竹中直人さん、米倉涼子さん、宮迫博之さんを起用したのだ。今まで担当していたプロの声優さんは降ろされた。
「何年も前から楽しみにしてたんだからさぁ…バカにするのもいい加減にしろよまじで」
「キャスティングした人間の頭を疑うレベル」
「これだけの消費者の声を無視とかまったくひどい」
「他の作品でタレント吹替の不評がいろいろでているのにいつまで繰り返すのか」
「タレントは声を当てるプロの人ではありません」
「一刻も早く本職の声優陣のみで固めて完全版を作り直すべきだ!」
「なぜ出来もしない吹替などやらせるのです?」
「プロメテウス同様に2012年の吹替問題作」
「消費者をなめるなよ」
 
・多数の予約キャンセルが発生か
あまりにも多くの怒りの声が出ており、ブルーレイの予約をキャンセルしたという声も複数書き込まれている。
ブルーレイの発売まで時間がないし、すでに生産も終わっていると思われる。ウォルト・ディズニー・ジャパンがファンを納得させるには、プロの声優を起用した『アベンジャーズ』をブルーレイとして再発売するしかあるまい。

ちなみに映画『プロメテウス』でもタレントの剛力彩芽さんを起用して痛烈な批判を受けている。

http://rocketnews24.com/2012/12/05/273275/
no title


転載元
スレタイ: 世界よ!これが日本公開版のアベンジャーズだ! プロの声優を降板しタレント起用で大炎上
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1354927323/

3: ID:Zq1YP1CK0
ハルクに米倉涼子はないわー

4: ID:/WPBGx5I0
プロメテウスはまじでびびったあんなの許されるのかよ

6: ID:MbP2pvLj0
そんな宮迫を攻めるなよ…。

7: ID:qv/r2HUVP
声優はプロじゃないと
声聞くたびに顔が浮かんできてウザイ


8: ID:reoA6gbu0
竹中はいいじゃんよ

32: ID:oivjUK1e0
>>8
竹中だけなら許されたと思うよ


9: ID:Zx1PDJqZ0
声優だってタレント降板させてTV出てるじゃん

11: ID:JgVMwOs+0
吹き替え版が嫌なら字幕版を見ればいいじゃない

13: ID:1OjKjLJB0
そんなに好きなら英語で聴けよwww

15: ID:gjsidUZZP
買っとけば宮迫の遺作でプレミアが付くぞ

31: ID:m2eoNvwA0
>>15
好きなだけ焼き増しできるBDにプレミアなんかつかないだろう。


16: ID:8zuoxFyNP
宮迫はうまいだろ

22: ID:zLpwPU4X0
>>16
宮迫が当てたキャラ自体がマイティソーで殆どセリフもなかったし、別に構わなかったんだけどね。

残り二人がガッツリと絡んでただけにってのがあるわな。


23: ID:RVsx6FiP0
タレントとかいうからキレにきたけど比較的実績のあるやつらでワロタw

25: ID:fLx1+TQj0
アイアンマンが素晴らしい出来?
ひろしの演技は最悪だったんだけど


34: ID:zLpwPU4X0
>>25
テレ朝版のシャアと比べるとどっちがいいかね?


52: ID:fLx1+TQj0
>>34
シャアのほうがまだましだな
トニースタークは吹き替えじゃなく、字幕でロバートダウニーJr.の地声聞くのがベスト


83: ID:zLpwPU4X0
>>52
確かにマシじゃあるんだけど、何聞いてもシャアって欠点だけがな…


27: ID:0tRbZywy0
TVがオワコンだから声優の仕事をタレントが奪い出した
そのうち萌えアニメの声優もゴリ押しタレントになるよ


28: ID:9kZ/Glmc0
オスカーや吉本のごり推しが吹き替えまできてるのかよw

29: ID:c7ugBc9rO
適当に芸人とアイドル使っときゃいいという風潮は何とかならんのか
普通の演技もまともにできん奴に吹き替えやらすなよ


33: ID:LksLaELW0
鉄コン筋クリートのシロやった蒼井優はすげー上手かったよ

38: ID:+mQxC3hZO
>>33
ブレイブストーリーの松たか子とウェンツはすごく上手かったな
上手い人は上手いんだよ
ただ今回のは無い


50: ID:7kZUwc5t0
>>38
俺もその二人は好きだわ
ただブレイブストーリーは話がなあ
原作のいいとこもっと拾って作り直してほしい


35: ID:z7mE/GvG0
もはや芸能人自体に顧客吸引力がないことに気づけよ
誰々が声を当ててるから買います!なんて精々平成一桁までだろ
こんだけ○○離れが常套句になった今、買ってくれるお客の声無視して
映画を台無しにするようなキャストやっててアホじゃねえのマジで
そりゃ離れもするわ


37: ID:SvK6Z7k20
日本の声優はアメリカよりずっとレベルが高いのにもったいない
ほんと芸能界の構造が腐ってるわ


41: ID:bHx9YyRzO
いやいや宮迫うまいだろ。声豚はいつまでアニメ声を信仰するんだ?

44: ID:qq7yeeRX0
元々の声優を変えたのは問題だわ。
俺だって例えばマクレーン刑事の声が竹中直人になったら嫌だし


51: ID:kcCchOdH0
うまけりゃいいよ、別にタレントでも何でも。
ただ99割が超ド下手なんだよ!


77: ID:b9VPBSGG0
>>51
それは基準を萌え萌えアニメとかロボアニメにおいてるからだろ。
「○○きゅ~~ん♡私あなたのことがだいちゅきー」とか
「うぉーーーー!おれの必殺○○バスターをくらえーーー!」とかいう
糞みたいなアニメの声を「うまい」と思いこんでる。
だから俳優やらタレントの自然な吹き替えを「下手糞」を思っちゃう。


53: ID:4cveOIfq0
>竹中直人さん、米倉涼子さん、宮迫博之さん

まだましな方じゃん
ハンコックとかプロメテウスは犯罪に近いw


59: ID:xciTPXHMP
毎度のことだけど素人女が吹き替えやると酷過ぎる

62: ID:CGmGrnxC0
キャスト的にはそんなに悪くなくね・・・
声優だってアイドルだか歌手みたいな活動ばっかじゃん


63: ID:WYmFQBVm0
シンプソンズの劇場版の吹き替えとかひどかったな

86: ID:qq7yeeRX0
>>63
シンプソンズもテレビシリーズの声優降ろしてタレント使ったからな。
普段から見てたファンはキレるわ。


65: ID:36v1AvoZ0
所ジョージと唐沢寿明以外認めない。
糞タレント使えば、宣伝効果になるってのはいい加減辞めろよ。
「美味しい料理作りましたけど、ウンコの臭いがします」って客なめてるのか?
あと鈴木敏夫、おめーも姑息なことしてんじゃねえよ。


83: ID:zLpwPU4X0
>>65
アルフの吹き替えよかったよね。


66: ID:AKTupBlS0
宮迫はまだ良いわ
だが、ゴーリキーお前は駄目だ


68: ID:C0oWg5HxP
竹中直人が声当てると本人の顔しか浮かんでこねえ

70: ID:bGvwT1xK0
全員山ちゃんのほうがいいんじゃね

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アイアンマンは池田だからいいんだろ他の奴を起用するのは許さん

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    全員山ちゃんって、それなんてナッティプロフェッサーwww

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    宮迫の演技は期待してなかったのと他が糞だった分、余計に上手く感じたな芸能人で他によかったと思ったのは長瀬くらいか

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    毎回この手の議論って議題 吹き替え素人の芸能人を使うな、なんだが・芸能人自体イラネ・いやうまい人は上手いんだよ 羽賀賢二や唐沢利明や所ジョージとかは・声優のは演技過剰で嫌になる・キモオタは萌え声だしてるのが上手いと思ってんだろプゲラw・吹き替え?素人が玄人は字幕を見るんだよ・馬鹿ばっか。本人が喋ってるのが一番いいんだよ 字幕なしでもわかるしというお定まりの応酬が終わらないワルツのように繰り返される

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    吹き替えは大塚、内海、玄田、山寺でいいよ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俳優を使うのはわかるでも芸人とかタレントはねーだろ

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺は字幕派だから吹き替えで見ないし気にしないけど、音声は重要だから購入者に怒られて当然だな

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    確かに鉄筋の蒼井優はよかったあの癖になる声はすごいわ

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    史上最高のタレント吹き替えはストⅡの羽賀研二。知らなきゃ本職だと思うレベル。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺で例えるとシンプソンズムービーみたいなもんか。そりゃキレるわな。劇場番観る気無くしたもの。外人もfoxJapanはバカなの?って呆れてたもんな。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    洋画離れも仕方ないと思うわ・・英語覚えようかな。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >ブレイブストーリーの松たか子とウェンツはすごく上手かったなないない松たか子があまりにひどすぎて途中で観るのをやめたくらいだ

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※5明夫なのか周夫なのか芳忠なのか…どれでも行けるな。実際上手い人なら問題無いと思うんだけどな。じゃりん子チエとか役にハマッてる人多すぎると思う。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    電通ガー、電通ガー

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    タレント効果で売上は上がってるのか?そこが問題だ

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    インクレディブルの宮迫良かったよね

  17. ????????????????????????? より:

    竹中宮迫は場数そこそこ踏んでるからなぁ。竹中直人は苦言呈しようにも、パトレイバー2の時点でぐぅの音も出なかったwあと好意的に見るならば、洋画の主人公レベルの年代できそうな本職男性声優の存在&本業での起用の機会が減ってるのも暗にあるんだろうな。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    声優=アニメ声っていう風に思われるのって嫌だな。米倉やゴーリキーみたいな女優()よりかは本職のほうが遥かに上手いだろ。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    声優版とタレント版両方作って、どっちのレンタル&セールスが上か比べて今後の制作に生かしなさい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です