時事ネタ

【領空侵犯】「日本に四の五の言う権利はない」 在日中国大使館、日本の抗議を突っぱねる


1: ID:rVVOv+u70
中国・国家海洋局の航空機が13日、沖縄県の尖閣諸島・魚釣島付近の日本領空内を飛行した問題について、在日中国大使館は同日、日本政府から抗議を「日本に四の五の言う権利はない」と突っぱねた。中国メディア・中国国際放送局が伝えた。

 記事は、北京時間13日午前10時頃に国家海洋局のB-3837航空機が魚釣島付近の「領空」に到達し、海上監視船とともに「海、空の立体的巡視」を行ったと報じた。

 これに対して日本の河相周夫外務事務次官は同日、在日中国大使館の韓志強臨時代理に対して抗議を行った。
記事は、韓氏が「釣魚島(魚釣島の中国名称)は中国の領土」と改めて強調し、付近の海域や空域の巡航の正当性を主張するとともに、「日本には四の五の言う権利はなく、日本からの抗議は受け付けない」と突っぱねたことを伝えた。

 韓氏はさらに、「中国の船や飛行機への干渉をしてはならない」と日本の監視船の即時撤退を要求した。(編集担当:柳川俊之)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000014-scn-cn


転載元
スレタイ: 【領空侵犯】「日本に四の五の言う権利はない」 在日中国大使館、日本の抗議を突っぱねる
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1355462447/

2: ID:OSPH5CIx0
なら、さっさと中国へ帰れよ

4: ID:xjD/v2aM0
日本政府は日本企業に撤退を要請しろよ
これだけで中国は死ぬのに


5: ID:E/9xuahj0
よろしいならば戦争だ

6: ID:lDOkpKsT0
中国に権利なんて言葉あったのかw

8: ID:7qld5qqnP
そろそろ撃っていい頃だと思う

9: ID:nCP/vI8kO
戦争はよ

10: ID:gJPEfUDCP
撃ち落とす権利はある

13: ID:oVu/B8pr0
日本人甘すぎ
中国に大規模な日本人街があったら今頃こてんぱんにぶっこわされてる


14: ID:JB0Scf8r0
はやく自衛隊常駐させろよ。
米軍基地にしたほうが効果的だけど。


15: ID:RZHLSiL/I
米倉と柳井のコメントを聞きたいw

17: ID:8Q+KcoaM0
撃墜を許可して、あちらがどこまで出てくるかを見るのがよろし。もう降伏か交戦かまで来てるんよ。
新しいラインを策定せにゃならん段階だ。


18: ID:fNZMDnyU0
国家公務員宿舎の跡地をすげえ狙ってるんだってな。
中国。


39: ID:ReslAIMf0
>>18
ほんとにか?
なんか色々見えてきたぞ。さすが民主


44: ID:G+kWq7wD0
>>18
一部の公務員はきっと中国人の娼婦に情報をぺらぺらしゃべってるよ


20: ID:EDg6Dh27O
何回宣戦布告されてスルーしてんだよw
そんな国防で大丈夫か?


22: ID:xQhjEYen0
多分民主じゃなくなったら年1回くらいの侵犯に落ち着くだろうな

23: ID:bSndA5i20
意味わからん
態度でけーし邪魔だから巨大鉄球で取り壊せよ


24: ID:/rlz1iYL0
レーダーで捕捉できずに目視だからな、そらナメられるわ

25: ID:5Fn37Jhz0
なお、テレビでは報道されん模様

26: ID:zkks+Msn0
じゃあ逆に日本の戦闘機F-15が領空侵犯してるんだから迎撃しにこいや

30: ID:N6FJyZMg0
>>26
確かにwww
日本の戦闘機が領空侵犯した、とは言わないんだな


27: ID:KoZIugeoP
これって宣戦布告行為なんだよね?
少なくともCIVじゃそうだった気がするんだけど


28: ID:RZHLSiL/I
まぁ、少なくともレーダーの死角とスクランブルから駆けつける時間の情報は向こうに取られた訳だが
民主党は選挙に夢中でジミンガージミンガーとしか言わないしな、そりゃ舐められるよ


31: ID:uVAPzsme0
選挙中だし
しわ寄せ来るのは現場のスクランブルに出てくれてる自衛隊だよね
政治家が政治しないんだもんw


32: ID:+c0NEWHp0
先手必勝、敵が油断してる今こそ戦えば勝てるだろ

33: ID:5Fn37Jhz0
次の震災時に尖閣上陸すると思うな

34: ID:6fsCGJqW0
自民党圧勝の報道で気が緩んだ、右より支持者の気持ちを引き締めるために、
中国政府が、エールを送る意味で飛ばしてくれた飛行機です。
今回は自民の圧倒的勝利で、一気に憲法改正までいけるようにとの、中国政府の
配慮でしょう。


36: ID:RZHLSiL/I
スクランブルの状態でも日本の現最高指令は選挙活動だからなw
国防より個人の保身にはしる総理大臣www死ねよ


40: ID:zXwAo9OCP
言ってることがまるで戦前だわ

41: ID:ndl1GH9x0
大侵略国家=中国

43: ID:VocrTa2d0
向こうから喧嘩売ってきて右傾化が!ってアホかと

48: ID:PD9hjPKa0
中国様も、こう言ってるんだから、日本も島に港作ったり、自衛隊の駐留したりしようぜ。

53: ID:sPGr7SXc0
本当に「四の五の」言ったのか?
マスコミの意訳が過ぎると本来のメッセージをはき違えるぞ


57: ID:jP7A/wYp0
>>53
元の文はもっと強烈な可能性も高いと思うんだが(´・ω・`)


55: ID:2n9lp60E0
まあとりあえずあと3日は我慢やな

59: ID:WCOAa8FNP
漁船で領海侵犯
    ↓
民間機で領空侵犯
    ↓
民間人の漁師が座礁や急病等で緊急避難として尖閣に上陸
    ↓
尖閣に遭難した民間人を保護する為に戦闘機が尖閣上空を旋回
    ↓
遭難した民間人が尖閣にテントを立てて生活を始める
    ↓
民間人を保護する為に中国陸軍が尖閣に上陸


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民主党が竹島で単独提訴見送りとかして中国も日本をなめてきてるね。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    レンホーに特攻させろ

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これが友好国か?いいかげんお花畑もマスコミも気付よ。オマエラだけ避けていろいろやってくれると思っているのか?

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    地球が丸いから低高度で突っ込んできたら固定レーダー網じゃ移らないよそのためにAWACSやAEWがあるけど数が少ないという訳でE-767に戦闘機追加購入はよ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    大使館の意味ないな、引き払ってしまえ。ついでに向こうにある日本の方も。

  6. ????????????????????????? より:

    しかたない次、領空侵犯したら撃墜しかないね。日本側も次見逃したら相手になめられるからな。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    出て行け。ODA廃止は絶対だろ。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国防軍設置はよ

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    領空に入っただけじゃ撃てないよ。機体に攻撃を受けるか本土に攻撃されないと手が出ない。ほんと日本人らしさが出てるよね。建前が大事って。とっとと法改正しないかな。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国交断絶すべき

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こんなことすればするほど自民の国防軍案への援護射撃になってしまう気がするんだけど…

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    完全に敵国だから、今すぐ追い出していい。強制帰国させろー。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    めちゃくちゃナメられてんじゃんwwwwww何この完全上から目線w

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です