時事ネタ

【速報】 ロシアが日本に4島返還を提案、ただし日露軍事同盟、シベリアのインフラ開発・整備も要求


1: ID:uuObQrve0
ロシアを代表する国際関係の専門家である、カーネギー財団モスクワ・センターのドミトリー・トレーニン所長
が、北方領土問題に関する論文を発表し、50年後に北方4島を日本に返還し、日本の協力で極東シベリア
開発を進め、アジア太平洋の安全保障を強化する――との未来志向を前面に出す提案を行なった。
民族愛国主義が主流のロシアで、4島返還論が登場するのは異例。

改善基調にある日露関係に影響を与えそうだ。

両国指導者は互いの妥協に必要な支持を国民から得る必要がある、「北方領土問題を解決する唯一の道は、
日露が互いを価値のあるパートナーとみなす抜本的に新しいアプローチを採用することだ」とした。

また、領土問題解決により、「ロシアは未開発の極東建設に協力できる価値あるパートナーを持つことが
でき、日本は新しい同盟国を持つことでアジアの安全保障を強化できる」と将来の日露準同盟関係にも言及。
両国は中国に対する外交的立場を強化でき、アジア太平洋の安全保障環境に貢献するとし、
米国にとっても好ましい展開になるとしている。

詳細 2012/12/18
http://getnews.jp/archives/279299


転載元
スレタイ: 【速報】 ロシアが日本に4島返還を提案、ただし日露軍事同盟、シベリアのインフラ開発・整備も要求
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1355833759/

2: ID:VY+jtOsI0
50年後にロシアが存在していればな

4: ID:46bbYlMy0
先に一括で返還しろ、そうすれば話だけは聞いてやる

5: ID:myNAn/On0
20年後に日本は消えてなくなるからもういいよ

6: ID:RTtOI2rr0
ロシアとの同盟ほど信じられないものはないと思うのだが

216: ID:/YMT3I7W0
>>6
整備が終わればぶんどられる
と思ってしまう(´・ω・`)


7: ID:6rcxSmP30
ルーピーみたいに扱いやすいか試されてるんだなw

8: ID:OwX6ZG6a0
せめて5年後だろ

9: ID:HWeU9Wj2P
取り敢えず2島返してからの話だよな

担保がなくて50年後の約束が出来るか


10: ID:rplCsZt/0
50年もロシアのATMになれってか

11: ID:hI8RxazS0
何甘えてんだ気色悪い

12: ID:HUGDrH2pO
50年で千島全島なら考えるが北方四島wwwwwwww死ねwwwwwwwwwwwwwwww

13: ID:SyOHtGyx0
ロシアですら簡単に擦り寄ってくるとはw

14: ID:AYCF5p5m0
遅ロシア

98: ID:Y5Ecxl2hO
>>14
なんか草www


217: ID:2/YAPFnPP
>>14
俺は好きだよ


15: ID:2yhNZlmw0
なんだ50年後か

16: ID:qFik0JvC0
ロシアは信用できない

18: ID:FVqcKHOr0
てか4島って何だよ、樺太半分とカムチャッカの手前まで返せや土人

19: ID:0s2dmMOa0
50年後とか、手の平返す気満々じゃねーか

21: ID:scsYKzJ00
50年って時点で返す気ないの見え見え
もうちょっとうまい嘘つけバカ露助


22: ID:L9pwYS6/0
10年ごとに一島ずつ返還しろや

23: ID:VbCI/xQ70 BE:362858764-PLT(12012)
ええんやないの?
でもアメリカがどういうかなwwww

個人的にはこれでいいよ


24: ID:727MKmuc0
四島はいらないから、カニと天然ガスを無償提供してくれれば妥協するわ

26: ID:pgy1OhCD0
シベリアもくれるならどうか

27: ID:C4COYy6SO
安倍が5年って言うと40年って言われて10年って返すと35年…みたいになるんだろ?

28: ID:/GRq90bgO
中韓人はいらないから全部綺麗にしておけよ

32: ID:CTD/d/JI0
軍事同盟は他と関係無い単独の話にすべきだな

34: ID:2yhNZlmw0
なんで50年後なんだよ? そんなに生きてねえし
せめて20年後ぐらいにしろよ


36: ID:a31ZumjC0
50年のうちに共産党が政権とって

「4島以前に千島樺太返せ 前の条約は無効だ」
って言ってしまったら意味なくなるな


39: ID:fw/Zr30UO
先ず2島を前払いな
後、10年にまけろや


40: ID:BpX9YjA50
これっていい提案だな
だけど、日本に金あるの?


42: ID:cQPhq8VhO
前回と同じパターンだな
また名前を変えて、旧ロシアと現ロシアは違うとか言って踏み倒されるだけだろ


43: ID:nxJVHUP+0
ロシアがそんな約束守るわけないじゃん。
過去から学べよ。


63: ID:pgy1OhCD0
>>43
前回のロシアの末期のWW1とかは同盟守ってるじゃん


44: ID:2yhNZlmw0
アメリカの属国から抜け出すには、ロシアと組むことが必要で最善だ

45: ID:fM3u1cyJ0
ロシアのトップが変わったら
なかったことになるに決まってる


46: ID:FZdBG529O
よし、安倍ちゃん突っぱねろw

48: ID:IRQSS7PIO
こないだのたかじんで似たようなこと言ってたな

平和条約も結んでないのに安全保障って・・・


49: ID:P5ap/Mxm0
「4島は50年間、絶対に返さないけどシベリア開発の金出せよ」ってことですね

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    シベリア抑留

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    49がこれ以上ないほどわかりやすくまとめてくれたwwこれから50年、日本が返還要求しないことを約束させる条約なんだよな

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    黙って4島無償返還しろゴミ露助

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ロシアは2島返還ならすぐにでも応じると思うよ。プーチンは領土問題解決するの大好きだし。サンフランシスコ講和条約の内容見れば、ロシア側の主張も理解できるし。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ま~だ条件出せる立場だと勘違いしているのか。

  6. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆■ 維新の会、政治資金にちゃんと載せてるか?それとも、誰かがポッポしたか?■「村岡?ああ、比例順位上げるために、5000万を払っているよ。維新の会の会計に入ったかって?そりゃ、入っているわけないだろう。名簿順位をいじれる奴に払ったんだよ。東京比例の2位に変なのいるだろ?なんで比例の2位なのか。まぁ、そいつは知らんが、村岡は、完全に『カネで比例の順番を上げてもらった』んだよ。ttp://www.nikaidou.com/◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    択捉あたりは夏の避暑に良いだろうね。結構大きい島(沖縄より大きい)だから択捉だけでも夏休みは100万人(沖縄の人口)ぐらい移動しても全然大丈夫。温暖化で最近は知床でも夏はクーラーなしでは居られないけど、択捉なら大丈夫だろう。あとお魚がいっぱい。やはり早く取り戻そう!

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    50年先返還をちらつかせてシベリア極地の開発費出せかよ。露死阿は馬鹿か。日本領海で太平洋深さ5000メートル以上から資源掘り出す方が安上がりで独占できて断然お得だ。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ははは、相変わらず冷血露助さん全開ですねー。人の心忘れたヒトモドキ、可哀想ww日本人も整備してやるほどお人よしじゃねぇよ。さっさと返しやがれ、くズ露助。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    開発・整備をする期間はシベリアを自由に使っていいって事?

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    第2次世界大戦で日本が負けてロシアと平和条約を交わした後に日本の領土の4島が侵略行為受けてるんだけど。何のための平和条約だったの?

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ロシアは遅過ぎた、天然ガスも売ってもらわなくて大丈夫。もはやお互い様の間柄では無い

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあ虫のいい話だがほんと隣国に恵まれんな

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ロシアの信用はないんだけど、同じ敵も持っているところが…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です