スポンサーリンク

「自衛隊」vs「人民解放軍」どっちが強い?


1: ID:MT0/2ppN0

中国大手検索サイト百度の掲示板に「自衛隊は中国の民兵より弱い!」というスレッドが立てられた。
スレ主は中国メディア・環球時報で日本特派員を務める薩蘇氏の主張を引用したところ、
中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主が引用した記事によれば、自衛隊の装備は表面的には優秀ではあるが、
実際の戦闘力は中国民兵にも及ばないと主張している。

・「中国は1人っ子政策だから、解放軍の兵士ですら小皇帝で、
戦闘力不足だったんじゃなかったっけ?」
・「現代の戦争は科学技術による戦争だ。いまだに肉弾戦だとでも思っているのか?」
・「中国はダメだ。日本に追いつけない」
小皇帝とは、1人っ子政策によって両親および祖父母たちから過保護に育てられ、
忍耐力に劣り、わがままなどの特徴があると言われる。

一方、ネットユーザーからは自衛隊が弱いとの主張に同意する意見もあり、
・「自衛隊は確かに訓練が不足している。
航空自衛隊では飛行機の寿命を延ばすために飛行訓練の時間を減らしているらしい」
・「海上自衛隊がいなかったら数時間で国土が滅んでしまうことは日本も認めている」などのコメントがあった。
ほかには、米軍が駐在しているから陸上自衛隊なんて実は不要だという意見や、
陸上自衛隊の広告は癒されるという感想を述べるユーザー、
戦って見ればどっちが強いか分かるというコメントもあった。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1218&f=national_1218_013.shtml
「中国人民解放軍」写真特集
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1218&f=national_1218_013.shtml




転載元
スレタイ: 「自衛隊」vs「人民解放軍」どっちが強い?
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1355886763/

2: ID:fGixQG380

世界最強の海軍の血を引く海上自衛隊舐めんなよ


3: ID:uKjCllAHP

資料は、米国防省公表資料、ミリタリーバランス(2012)などによる。

世界軍事力ランキング

01.アメリカ
02.ロシア
03.中国    ← 注目
04.インド 
05.イギリス
06.トルコ
07.韓国    ← 注目
08.フランス
09.日本    ← 注目
10.イスラエル
11.ブラジル
12.イラン
13.ドイツ
14.台湾
15.パキスタン

韓国はイスラエルやドイツや日本よりも強い。これがネトウヨでなくプロの分析。中国は自衛隊なんか軽く全滅できるレベル。



5: ID:IM36hgWz0

>陸上自衛隊の広告は癒される

どういうこっちゃ・・・



24: ID:ei+WD9lY0

>>5
こういうことだろう
http://www.mod.go.jp/pco/tokushima/posutaa.html



6: ID:zYTkj19X0

あんな野蛮な奴らに勝てる訳ないだろ


8: ID:6qApV7LY0

模擬戦の実績からいうと日本が上だろうが問題は数だろうな


9: ID:/7oIiKiN0

アメリカ抜きの自衛隊は張子の虎
肝心のアメリカもいつ手の平返して中国と手を結ぶかわからんし



12: ID:UK4Yk2hh0

目標をどこに置くかも設定なしに強弱いいだしてもなあw


13: ID:uKjCllAHP

≪航空自衛隊は中国空軍に全滅させられる≫

現在、中国が保有する第4~4.5世代の新鋭戦闘機は総計536機。

Su-27×136機
Su-30MKK×76機
Su-30MK2×24機

J-10A×144機
JH-7/JH-7A×120機

中国軍の新鋭機の大部分は台湾有事に備え東シナ海の沿岸部に配備されており、
即時戦力として尖閣諸島の領域に投入できる航空戦力は福建省の管区に配備された300機。
欧米に比して立ち遅れていた空軍力はここ10年の間に一転してアジア最強の質的優勢を会得している。
米シンクタンクは2020年までに中国の新鋭戦闘機は1000機に達すると予測。

航空自衛隊は第4世代機のF-15J/DJを201機、F-2を94機保有。
このうちアクティブAAMの運用能力を付与されたJ-MSIP機は105機。
F-2は改造された極小数機を除きBVRの運用能力なし。
このうち尖閣諸島の領域に投入できるのはたったの50機程度。

英防衛評価研究所(DERA)が行ったSu-35(現行型Su-35BMではないSu-27デモ機)の戦力評価は
米軍F-15C(J-MSIP機同等)とのキルレシオで、0.8:1.0(VS,Su-35) !!!

中国軍のSu-30MKKはSu-35をフィードバックした量産型仕様機。
DERAの評価は中国のSu-30MKKを8機撃墜する間にF-15J-MSIP機は10機撃墜されることを意味している。
J-MSIPに改修されていないF-15J及び、F-2はSu-30MKKにBVRで対抗できない。
アウトレンジから一方的に撃墜される。

日本が中国に軍事的に勝てる可能性はない。リアルに航空自衛隊は全滅すると思う。



14: ID:+M9vtdj/0

余裕で負ける。核を一発。
そこを踏まえて褒める敵に乗せられるなと。



15: ID:R1zCuquu0

核ミサイル持ってんだから数発で終わるな


17: ID:zY7gPEh00

でも、実際は
自衛隊+アメリカ軍ってなるんだろう
こうなると分からねえ

アメリカは中国、北朝鮮への対抗策として
沖縄に基地置いてるからな
日本本土への攻撃=米軍基地への攻撃ってなる

もっとも、あくまで平和的解決を望む日本へ攻撃加えたら
国際社会も黙ってないだろうけどw



27: ID:+M9vtdj/0

>>17
笑ってる場合か、外国を信用するな。核を落とした張本人やぞ。
平気でやるわ。



22: ID:YtEi8JCg0

核ぶちこむのってそんなに責められることなの?


36: ID:VI56SkkHO

中国のが強いに決まってるだろ。
人の命を軽視できるほうが強いんだから



43: ID:ei+WD9lY0

>>36
首脳部としてはそうだろうけど、危険がある場所で末端の中国人兵が機能するわけないじゃん
なおさら
中国人兵士は反撃を想定した戦闘はしないし、想定される場合は配備を拒む連中だぞ



38: ID:WmzRYuWx0

自衛隊は戦闘には勝てるけど敵基地制圧能力がないので戦争には勝てない


45: ID:wwDBC+A00

>>38
憲法9条とかいうよくわからないものへの対策で、軍隊ではない自衛組織という建前だからな。
襲ってくる相手を追い返す戦闘で勝てれば十分、敵策源地の制圧とかはアメリカがやる。という
よくわからない役割分担をしているいびつな組織。



41: ID:GqzeM2ZD0

軍オタって何を根拠に強いとか弱いって言ってるんだろう?
重要な部分は機密になってるもんなんじゃないの?



42: ID:nR/GQmVk0

そもそも自衛隊単独では戦争遂行能力ないから戦争になるとしたら
間違いなく自衛隊+米軍のセットになるだろ



47: ID:8cxbhmPc0

自衛隊はアメリカが参戦するまでの対共産の盾だろ
攻め混むための羽は常にもがれてるから
戦地がどこかによるだろ



49: ID:mkT/NKkLO

味方と敵の弾と弾が行き来する最前線にいて、いつ敵が藪の中から出て来ても自衛隊は撃っちゃ行けないし、命令なしに勝手に撃ち返したら、逮捕されて牢屋に入れられちゃうんだろ?

勝てるわけ無いよ



55: ID:8cxbhmPc0

>>49
あべさんが9条変えるだろ
強い日本の始まりかもな



50: ID:P2X61dAET

人民解放軍って何から解放してくれるんですか?


51: ID:KQG/2bPF0

どっちの方が強い弱い以前に
どっちもマトモな渡洋侵攻能力無いんだから
「攻めたほうが負け」って話になるんじゃね



52: ID:QjBrjX8C0

まあ勝てないだろうから軍拡が必要なんじゃね?
仮想敵国が核装備してるんだからやがては核保持もやむなし



53: ID:kV44WFAX0

日本の人口より多そうなイメージな軍隊だわ
撃っても撃っても弾たりなさそう
アパーム!



58: ID:lxhI6Bh80

>自衛隊は確かに訓練が不足している

正解やん



64: ID:8ZPh3T4G0

>>58
訓練はよくされてると思う



61: ID:2+5/MjUQ0

ほこたてでやってくれ


66: ID:ATOrvdlG0

レシピページ見てると「国防軍」になる実感が無い
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/index.html
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/jmc/index.html



67: ID:eyFCPyt70

ヒルドッグのマン核発射


71: ID:zyqa1eaL0

米軍は朝鮮戦争で次々うじゃうじゃ沸いて来る人民解放軍にウンザリしたんじゃなかったっけ
中国大陸を攻めるのと日本が攻められるのとでは強さが変わるね



74: ID:wwDBC+A00

>>71
それは人が余りまくってた過去の話で、ひとりっ子政策の今それやったら中共政権崩壊だけどな。



76: ID:AVAGpCl80

実際の戦争になると、人民解放軍内で何故か殺し合いが発生します


78: ID:xB8d4Lhs0

スレタイ通りの総力戦なら勝ち目ないってのは誰だって分かる


79: ID:WaIPxRPkO

陸戦は人民解放軍、空海は自衛隊。制空権が重要だけどね。


82: ID:wwDBC+A00

尖閣問題は中国人が正しい歴史認識を持てば解決する程度の問題なのにな。
もともと日本領だったものを石油が出るからって、言いがかりをつけだしたのが事の始まりだと。



コメント 16